NovesLaboratory 2nd
だから貴様はマホなのだぁ!
2009.09.30 webclap
web拍手コメントレス
>天道やってみたいんだけど。64bit動作保障外って書いてるんだけど!
>体験版で確認しようと思ったら、製品販売に伴い配布停止してるっぽいんだけど(るらー // 夕菜

そういや、64bitOS使ってるんだったね(;・ω・)
体験版は私も落としてないからなあ‥‥。
まあgoogle先生に聞いてみたところ、一応XPとVista共に64bitでの動作報告があったので多分問題ないかと。
どうしても心配なら、知り合いで体験版残してる人居ないか聞いてみても良いですが‥‥。
2009.09.29
(n゚Д゚)n<ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ァ゙ァ゙ァ゙ーーーーー!!!!!!
ふぅ。


先週発売の電撃PS付録の電撃4コマを今日になって漸く読んだのですが、ああもう何て言うかヤバイね。
何がヤバイってゲマママ読んでたらドリームクラブやってみたくなったことがね!

昼間にブログの方でドリクラの顔グラでも作ってみるかなーみたいな事は書きましたが、
顔グラのネタとして良いなと思ってただけでゲームやってみたいとは大して思ってなかったんですけどねぇ‥‥。

‥‥いやまあ元々全く興味がなかったわけじゃないんだけどね(つдと)

アイマスの方でもそうなのですが、下手にハマると関連商品に手を出すようになっちゃってお金がね、うん。
いや手を出すと言っても書籍関係やCD関係ぐらいなのでそれほどでもない気はするが。

しかしkonozamaもオススメ商品で誘惑してくるし本気で手を出してしまいそうだ。
今積みゲーも溜まってるしそれどころじゃないんだがのぅ‥‥うぐぅ。
2009.09.25
お久しぶ〜り〜ね
チャチャチャってネタが古いわ!

どうも最近、家に帰っても日記どころかPCの電源すら入れない日がよくあってサボり気味。
休日は休日で書く気起きないしぃ〜。

そういや天道やってますけど、何か革新と比べて余り代わり映えがしませんねえ。
何ていうか革新+烈風伝+三國志IXみたいな感じと言うか‥‥。
いずれにせよ革新からやってるプレイヤーは余り目新しさを感じないかも。
逆に信長の野望シリーズを長いことやってない人なんかは楽しめるかも知れませんが、それは天道でも革新でも同じな気がするでござる。

まあとりあえずPK待ちですかね‥‥あと公式の顔グラエディタもか。
一応既に非公式のものが出回っているのですが、アレ面倒なんだよね。
と言うわけで、コーエーは早く顔グラエディタを出すべし。
2009.09.17
おいィ?
アイマスDSとサガ2と信長の野望・天道を注文してあって、
どれも発売日が近いので全部まとめて一括配送にしたのにどうしてサガ2だけ先に届いてやがりますか?
そしてアイマスDSが本日、信長の野望・天道が明日発送予定と見事に全部ばらばらとかどういう訳ですか?

別に送料無料だから良いんだけどさ、余りにも無駄すぎるっちゅーねん。
2009.09.14
もうすぐ新シリーズ開始だね
BS朝日でやってる『相棒』の再放送見てたらいつの間にか20時ですよ奥さん。
ちなみにやってたのはSeason5でした。
やっぱり相棒と言ったらこの二人なんだけどなあ‥‥いやミッチーが悪いわけではなく。

来月にSeason8が始まるけどもどうなるかしらねぇ。



そう言えば最近コンシューマばかりやっててROから離れてましたが、色々と動きがありましたな。
R仕様の日本実装見送りとかRWC2009パッケとか。

R仕様実装見送りについてはもう当然としか‥‥。
公式コミュであれだけ意見出れば仕方なきことよ。
ただ問題は既に韓国の本鯖で実装されているシステムを今更どうするのかってことだけども。
また一から全部見直しとか?
うへぇ、どうなることやら。
2009.09.10
そろそろWiiでFEの新作を‥‥
出してくれないかなあ。
ところでニコニコで見つけた暁のプレイ動画。





女性縛りプレイ。
いや、変な意味ではなく。

難易度はノーマルだそうですが、確かに女性限定でハード以上は無理だろうなあ。
ちなみにうp主はハードで試しにやってみたら1章でいきなり詰んだそうな。
2009.09.08
amazonのお急ぎ便がいつの間にか
ペリカン便から佐川急便に代わっていたのが気に入らない
何が気に入らないって、ペリカン便の時は午前中に配達に来ていたのが
佐川急便になってから夕方ぐらいにならないと配達に来ない。
いや別に昼間は仕事中なので夕方に配達に来ても全然問題はないんだけど‥‥。

それよりも以前から予約注文してあったCDが7日発送で今日はまだ届いておらず明日配達だと言うこと。
配送方法がメール便なので仕方ないっちゃ仕方ないんだけども。
ただ会社で佐川メール便を使って物を送った時にちょっと顧客と揉めた事があるので、
それ以来佐川のメール便にはどうにも良い感情が持てない。

そもそも佐川急便はヤマト運輸と違って営業所が少なく、個人宅への配達等を佐川急便のドライバーではなく
下請けの宅配ドライバーに任せているのですがそれが問題。

例えば前述のメール便で揉めた件。
通常の宅配便と同じでメール便も問合せNOで配達状況を調べることが出来るのですが、
下請けの宅配ドライバーへ渡した時点でコンピュータでの処理上は配達済扱いになってしまうのか、
顧客から荷物がまだ届かないとクレームがついているのに佐川急便に問合せても配達済ですとしか言わず
メール便で送ったモノが行方不明になってしまい再度別の配送手段で送るハメになったことが。
結局佐川のメール便が届いたのはそれから数日後だったとか何とか顧客から連絡がありましたが‥‥。
それ以降、メール便は全てヤマト運輸に任せて佐川のメール便は全く使用しなくなりました。

何と言うかねえ‥‥元々佐川急便は企業向けだったとは言え、ちょっとお粗末過ぎやせんかい。
下請けの宅配ドライバーを使うこと自体は仕方ないにしても、もうちょっと何とかして欲しいね。


‥‥だからと言って他の運送屋マンセーと言うわけではないので念の為。
2009.09.07
一つのことに集中すると他のことが手につかなくなるのはいつもの事である

ヒャッハー!!


いや、ちょいとばかり間が空きましたな。
まあどうせ見てる人なんてほとんど居ないんだし云々。


ところで最近までGジェネウォーズにハマってプレイしてましたが、ここに来てちょっと疲れが。
流石にずっとプレイしてればそりゃ疲れるか‥‥。

と言うわけで気分転換に今度はFE暁の女神を久しぶりにプレイし始めました!
いや、実を言うとこれまだクリアしてなかったんだよねえ。
確か3部の途中で止まってた気がしますが、久しぶりでストーリーがワカランチンなのでまた最初からプレイしとるのですよ。
まあ前回プレイ中に途中まで書いてたリプレイがあるので、それ見ながらプレイしてたせいかやけにスムーズに進んでますが。

それにしても、この暁の女神って確か2週目プレイしないと分からないことがあるんだっけ?
流石に2週もプレイする気力あるかしらん。
2009.09.02
横のROのサントラが空気
そう言えばノートPC入れ替えのゴタゴタですっかり忘れてましたが、SaGaシリーズのサントラ買ったんでした。
届いた荷物を開けてびっくり玉手箱、サントラでけええええ!!




流石全シリーズコンプリートサントラ‥‥と思ってたらCD自体は薄っぺらい紙に入ってて大して大きくなく、
イメージボードと組み立て前のCD収納ケースが入ってたせいでしたとさ。

それにしてもGBのSaGaシリーズとか懐かしいわぁ。
特にSaGa2は良いねえ、今度出るリメイク版は期待出来るのだろうか‥‥。
出来ると良いなあ。
2009.09.01 webclap
web拍手コメントレス
>この際、手作りキャリングケースをっ…!
手作りなんて出来てたら、今頃こんなに悩んどらんわーい(つд`)

>日常利用で使うにはVistaのUACは切っちゃうべきだと思う私まーめい。
>でも18.4インチなんてノートあるんだ…初めて知ったzzz // 夕菜

それがある所にはあるんですのよ、奥さん。
TOSHIBAのQosmioなんだけどね。
UACは切っちゃう方が良いかー、やっぱり。