NovesLaboratory 2nd
ポーズ決めたら変身出来ないかなあ
2009.11.30
電撃4コマ Vol.90
珍化論が久々に来てるうううううううぅぅぅぅ!!
良かった‥あのまま自然消滅とかしなくて本当に良かったっ‥‥!!
それに大してかどっこは‥‥もうないのかなあ。
作者さんのwebサイトも行方不明になってしまったし‥‥嗚呼、続きが読みたいのに(´・ω・`)

しかし今号の家族ゲームの白さは一体‥‥。
忙しいのか身体の調子が悪いのか、webの日記の方も中々更新されないので近況がさっぱりなんじゃよー。
とりあえず何は無くとも無理はしないで頂きたいところ。
それにしても真言が襲い掛かるとか‥‥寧ろウェルカムじゃないかね西浦は。
ていうか。

『襲いかかられてみたーい。』

編集者(魔王?)自重。

ところでゲマママは毎回面白いんだけど、最近DSネタばかりなのでそろそろ色々とヤバイんじゃないかとw
個人的には最初の投稿の時点でGCネタ扱ってたのに今更何をって感じですけどね!
寧ろ良いぞもっとやれ。
2009.11.27
こんなこと書きたくないけれど、どうしても吐き出さないと気が済まない
本来ならニコニコに限らずアイマスのことはブログに書くべきなのですが、
内容的にどうしても角が立ちそうなのでこちらで書き捨てておきます。


最近、『アイドルマスター』でタグ検索をすると出てくる動画のほとんどがノベマス系ばかりで、
以前は主流だったPV系・MAD系の動画は今では僅か。
ノーマルPVも数が減っており、アイマス系の動画自体が全体的に減っている気がしないでもないですが
それにしたってノベマス動画の数が多すぎる。

元々ブログで架空戦記やノベマスを沢山紹介して広めようとしていた私が
本当ならこんな事を言っちゃいけないんですが、流石に最近ちょっとウンザリ気味です。

こんなにもノベマスが増えたのは、アイドル達の立ちグラが架空戦記外部板等で簡単に手に入り、
尚且つ紙芝居クリエイターによって誰でも簡単に紙芝居動画が作れるようになったためなんでしょうね。
それにニコニコ動画に投稿すれば多かれ少なかれコメントと言う形ですぐに何らかの反応が返ってくるので
自サイトで細々とSS書いてるよりもこっちのが良いと言う人も居るのでしょう、多分。
(実際KanonSSを書いていた頃、カウンターのアクセス数だけ増えて感想とかほとんど貰えませんでした)
(‥‥SS書かなくなったら早く書け糞がってコメントはよく来るようになりましたが)

‥‥以前から自分も架空戦記をやりたいと何度も言いながら今になっても全く出来てこないのは、
余りに増えすぎたノベマス系動画にウンザリしながら自分もそういう動画を作る気なのかよと言うある種の
葛藤のような物が邪魔して動画作成が遅々として進まないからなのかなあなんてね‥‥。

いや他の事してるせいもあるんだけどね、うん(ROとか


‥‥よし書くだけ書いてすっきりした、終わりっ!
2009.11.26 Webclap
web拍手コメントレス
>こっそり見てましたよフフフ…
>そういう方だと思ってましたずっと。
>ルシエルはかなりの良運営でした少なくともCBは!

そんなこっそり覗き見だなんて‥‥(*ノノ)キャッ
良運営なのは良いねー、ただそれがそのまま続いてくれれば良いんだけど。

>docomoなのに。
>fomaなのに。
>対応してない900iな私涙目。 // 夕菜

なんたるちあちあ(ノ∀`)アチャー
さあ今すぐ機種変してくるんだ!
そしてアイテム手に入れたら私にくr(ry
2009.11.25
固有グラがある‥だと‥‥
例のドコモ専用アプリであるRO紫の全クエストクリア特典である『フリストの剣』ですが、
高Atk、スロット3、未転生装備可ってだけでもかなりの物なのに何と専用の武器グラがあるそうな。
(詳細は『あーさんさんスナ日記』様を参照下さい)

ぬぅ‥‥片手剣なんてほとんど使わないのに、専用グラがあるってだけで欲しくなっちゃう!
ふしぎ!

でもRO内で買うには高くなりそうだなあ‥‥。
しかしこれの為だけにドコモの携帯買うとか阿呆過ぎるし第一自力で全クリまでやれる気がしないし、うむむ。

今のうちにゼニー貯めておくか(´・ω・`)
2009.11.24
うわらば
本日のROの定期メンテでは一部仕様変更と修正があったのみだったようで。
となると今年のアニバーサリーイベントは来週のメンテからかねえ。
まだ詳細発表されてないけれど、今年はどんなイベントになるのかしらん。

何だかんだでお祭り騒ぎは好きなのよね、うん。


ところで先日5人PTでゲフェニアへ行ってきたのですが、あそこ色々と厄介だねぇ。
基本闇鎧なのですが、慰める者がGX使ってくるので下手したら一撃死‥‥Agi型とは言えHP10kあるのに!
着替えれば良いんでしょうが、結構色々な敵が入り乱れるので見極めて着替えるのはどうにもこうにも。

でもまあ結構楽しかったから良いけどねー。
それなりにスリルあったしーお金も収集品だけでそこそこ稼げたしー‥‥レア出なかったけど。
最近、人が集まった時の行き先が名無しかノーグしか無かったので良い刺激になったわ、むふぅ。
2009.11.21 Webclap
web拍手コメントレス
>ろいさんです。ルシエルブルーよいですよ。GMの対応がびっくりするほどステキです。
>語り部さんが喜びそうなものとしては見た目装備にスク水があることですかね。
>では、私はこれで。

ろいさんに見られていただと‥‥。
まあそれはそれとして、ROログインしても姿を見ないと思ったらCβに参加してたのね。
しかし私が喜びそうな装備にスク水って‥‥そう言う扱いかい、私はw
それにしても中々可愛いイラストだよね、このゲーム。
とりあえずOβ待ちかなあ。
2009.11.20
あぁん?
ラグナロクオンライン VIOLET 連動アイテム公開!

ほほぅ、これは中々の性能。
両手LKだから武器はあんまり関係ないけれど、帽子だけでも欲しいなあ。
ゲームは24日から開始か、ちょっとやってみるか‥‥ん?

>2009年11月24日(火)よりNTTドコモから開始〜

ドコモだけかよ‥‥っ!!
2009.11.19
ちょっとばかり目移り
最近ちょっと気になっているMMOがありまして、『Le Ciel Blue 〜ル・シエル・ブルー〜』というやつで、
昨日からCβテストが始まっておりマッスル。
まあ応募とかしてないので気にはなるもののOβが始まるまでどうしようもないのですが。

それにしてもやっぱりドット絵は良いね、うん。
ていうか、3D苦手なのよ〜。
トゥーンシェーディングは嫌いじゃないけどねえ。

しかしこのゲーム、イメージ的にはRO+TWみたいな感じ?
気になるねえ。
とりあえずOβ始まったらちょっとやってみるかな‥‥。
2009.11.18 Webclap
web拍手コメントレス
>階段は元々高Fleeなmobばかりなので、クランプはどちらかというと経験値の塊。
>むしろレイスの追加のが痛いんだよなぁ…。Str初期値Dex本殴り再びおわた // 夕菜

まあレイスは元々階段に居たこともあるし‥‥。
実際に行ってみた人の話ではミミックとクランプはそれほど数は居ないらしい?
また風幽霊も数が減ったせいであまり見かけず、交戦相手はもっぱらレイスとレイドアチャだそうな。
2009.11.17
何と言うか微妙?

本日のパッチによるモンスターの配置変更等


4亀などの事前記事で期待が大きかっただけにこれはちょっと‥‥。
て言うか階段Dの変更は一体なんなのさ!
ミミック増加、クランプ追加なんて要らないから風幽霊だけ増やせよ!
あとデザートウルフの経験値が増えたのは良いことですが、生息地が少なすぎ。
ソグラド砂漠のどこかに返してあげて。
2009.11.16
当時大ハマりしてました


うおー、懐かしい!
当時このゲーム滅茶苦茶欲しかったんだけど、結局PCEが買えなくて諦めたんだよねえ‥‥。
しかしまさかプレイ動画が今になってうpされるとは‥‥まだ途中のようですが是非最後まで頑張ってくだせぇ。

そう言えばこれの他に、メガCDでもうる星やつらのゲーム出てたっけなあ。
あれも結局本体が買えずに‥‥プレイ動画あるかなあ、探してみよ。
2009.11.14
馬鹿野郎!そんな美味しいネタ、
夢落ちで一回で終わらせるなんてダメに決まってるだろ!!
電撃4コマ読んだー。

こもちさん、そのネタもっとやってくれ!!

相変わらず腐っててすみません。
でも性転換ネタ大好きなんだもの!!

ところでPSP版のP3は女主人公が中々魅力的。
選択肢の辛口さ加減とかがな!
買う予定なかったんだけど買っちゃおうかなあ〜。
PSP本体もそろそろ新調したいし、3000と一緒に買おうかね。
2009.11.11
我、運動不足解消ス
運動してバテる
    ↓
休憩の為に横になる
    ↓
気が付くと寝落ち


意味ねー!!
つーか、本気で体力が落ちとる‥‥。
マジで何とかせねば。
2009.11.09
微妙な
RWC2009パックのアイテムですが、何かドットがいまいちですね。
デザインがどうこうとか言う話じゃなく、拡大してみると小さいドットのゴミが残っていたり下の方に変な線があったり向きによってどう見ても大きさ違うだろってのがあったりetc...
もちっとちゃんとスプライト作ってくれよん。


ところで関係ない話ですが、SSとか読んでると何だかイマジネーションが湧いてくるよね。
どうにもこうにも最近何もやる気が起きないので奮起するために色々読んでるのですが、
イメージは湧くもののやる気はさっぱり上がらずと言う‥‥。
寧ろROM専状態みたいな〜。

何と言うか、頭の中だけで色々妄想してる時が一番楽しいんですよね。
それを実際に目に見える形にしようと思うと面倒くさくなるだけで。
こんなんじゃいつまで経っても先に進めないな、全く。
2009.11.06 Webclap
web拍手コメントレス
>ROが経験値2倍らしいので、天道買ってきてひゃっほーいだぜー!
>ろくに説明も読まずに蠣崎で始める私まーめい。でも東北制覇したあたりで詰んだw // 夕菜

経験値2倍なのに天道でひゃっほーいの意味が判らない(ノ∀`)
それにしてもいきなり蠣崎で始めるとかどんだけやねんw
やっぱり上杉武田がきついかねえ。
2009.11.06
一体何だったのか
何かニコニコ動画のマイリストがえらく長いことメンテしてましたねえ。
不具合があったって話しですが、一体どんな不具合だったのかね?
しかもメンテナンスに丸一日かかるとかどんだけ。

それはそれとして、さっきメール確認したら尼からRWCパック発送メール来てた!
となると届くのは明日かしらねえ?
毎度のことながら、パッケージアイテムが出ると何かしらワクワクするね。
早く届かないかしらん。
2009.11.04
この右手首の痛みさえ‥‥
はいすんまんせん、また少し間が空きました。
まあそれはとりあえず置いといて。

RWC2009にて日本代表チームが優勝したため、来週のメンテから経験値2倍・ドロップ1.5倍なんですよねー。

正直な話、経験値1.5倍は割りと頻繁にありましたが2倍は相当久しぶりなので私もそろそろRO復帰してLKのレベルをいい加減上げたいところなのですが、如何せん最近また右手首が痛くなってきててどうにもこうにも‥‥。
腱鞘炎って治らないもんなんですかねえ‥‥一応、仕事中には右手使わないようにとかしてるんだけどなあ。