NovesLaboratory 2nd
歳を重ねるって悲しいことなの
2010.01.29
これは珍しくガンホーGJと言わざるを得ない
エボプロSNSにて今後の日本リニューアルプランの発表がされておりました。
後日、エボプロページにも同様の内容が報告されるそうなので、SNSに参加してない方はそれまで我慢。

それにしても、ユーザー側の意見を相当取り入れてくれているようで嬉しい限り。
この調子で頑張ってくれ、ガンホー。
2010.01.28
オラ、見てはいけねえものを見てしまっただ
詳細はMMOBBSの未実装スレ379を参照のこと(もう1000まで埋まってますが)

どういうことなの‥‥。
2010.01.27 vol.3
コミックスが出るらしいよ
ラグナロクオンライン ここから始まる物語

ヒャッハー!
ついにコミックスにまでアイテムつけてきやがったぜガンホーさんはよぉー!!
と言っても付属しているアイテムは飽くまでオリジナルクエストを受けられるようになるだけの物ですがね。
そのクエストをクリアすると新たな頭装備がもらえるようで。


ノアの帽子 [1]
MDEF+3
SP自然回復力 + 3%。
アコライト系が装備時、「ホーリーライト」の攻撃力+5%。
精錬値7以上の時、追加で「ホーリーライト」の攻撃力+5%。
系列 : 兜
防御 : 1
位置 : 上段
重量 : 50
要求レベル : なし
装着 : 全ての職業


んー、まあそれほど大した性能ではないか‥‥。
見た目次第かしらねえ。

それにしてもコミックスの値段ちょっと高くないかえ。
電撃系のコミックスは元々高い方だけどこれは‥‥アイテム代かしらね。
まあ漫画の中身の方も若干気にはなるし買ってみよっかなー。
2010.01.27 vol.2
いつものこと
とあるまとめblogで『実はどこにあるかわからない都道府県ランキング』と言うのがあったので見てみましたが、
案の定、我が福井県は上位‥‥ていうか2位だよ!
その他、島根県(1位)とか栃木県(3位)とかありましたが、確かにどれも場所が覚え辛い気がしないでもない。
(ちなみに私も鳥取と島根が未だに混乱します、困ったもんだ)

しかし福井は1位じゃなかっただけマシと言うべきなのか、それとも2位とか半端で尚更目立たないと嘆くべきか。
でもまとめられていたスレの中で途中擬人化の話が出てきた時、福井県が眼鏡をかけた素朴な感じの可愛らしいお姉さんだったのでそれを見たら別にどうでもよくなってしまったと言うお話。

というか普通に可愛かったです。




webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>何その使えない服、と思ったら肩にかけるものかよっ
>未だマフラー使ってる私には普通に魅力だった罠
>でも殴られてる時点でダメな気がしなくもない殴りプリもどきの憂鬱 // 夕菜

うん、私も最初服だと思ったよ!w
マフラー使ってるなら確かに魅力的かも知れないけれど、くじ以外での産出がアルナベルツADのアウノエのみなので供給が少なく値段がちょっと高めなのよね。
まあくじで多分値下がるだろうけど。
2010.01.27 vol.1
あったり〜
昨日、「アイスクリーム帽子はまだかい」とか書きましたがさっき確認したらしっかりと届いていたでござる。
碌に確認もせずにまだかーとか書いてすまぬのぅ。

ところでそれとは別にもう一つお知らせが着ていたので何かと思えば、
7th Anniversary記念 ご愛顧感謝キャンペーンでリボン(緑)が当たってたっぽいですよ?
そんなキャンペーンあったことすら忘れてたわい‥‥。


リボン(緑) [1]
綺麗な蝶の形に結んだリボン。主に女性が髪に飾るもので、男性の場合は誤解を招く恐れがあるので注意。
MDEF+3
系列 : 兜
防御 : 1
位置 : 上段
重量 : 10
要求レベル : なし
装着 : 全ての職業


何と言うか微妙でござるよ。
RO初期から存在する装備の色違いなんてもらっても‥‥ねえ?
特殊な効果は要らないから、どうせならブルーリボンとかツインリボンみたいなスプライトの色違いが欲しいのぅ。

それにしてもイフリン当たった人が羨ましいわー。
発動確率が例え低くとも、高Aspdで殴りまくれば少しはAS出るんだろうし楽しそうだよねえ。

‥‥本当に当たった人が居るのかどうかは知らん。
2010.01.26
Bagってハニー
※昨日(26日)日記書いたままうpするのを忘れていたでござる

ROですが本日の定期メンテはいくつかの修正のみ。
ていうか、不具合修正と穴塞ぎですな‥‥。

ローグとモンクの転職所については、ニコニコ動画でやり方が公開されて広まってしまったので
早急に変更せざるを得なかったって感じですかい。
まあ実際に確認しに行ったわけではないので、どのように変更されたのかは知りませんが。

『達人の斧』については全然知らなかったって言うか、メンテ後にBSスレ見て初めてその不具合知りましたよ。
不具合の悪用はしてはいけないことですが、ちょっとだけ実際に見てみたかった気もするなあ‥‥。

ところで癌さんや、アイスクリーム帽子の配布はまだかい?
2010.01.25
よく訓練された癌(ry
と言うわけで早速くじを何回か引いてみましたが、案の定出るのはゴミばかりなりと。
ああ分かってたさ、そんなことヽ(`Д´)ノシ
ただ一つだけC賞のムシカが出ましたけど。


ムシカ [1]
プロンテラ大聖堂で退魔聖職者を保護するために
開発したプリースト専用服の一つ。
MDEF+3。
物理攻撃を受けた時、一定確率で自分に[ヒール]Lv1使用。
[ヒール]Lv2以上習得時には習得レベルで発動。
系列 : 肩にかける物
防御 : 2
重量 : 50
要求レベル : 70
装備 : ハイプリースト専用


転生キャラLKしか居ないのにどうしろと‥‥。
売れば良いだろって?
そんな御無体な〜。

しかしムシカか‥‥。
‥‥‥‥。




ゴミのようだ!
2010.01.22
1月のラグくじ〜
ラグくじ2010 January

何故にスキンオブシャドウが‥‥未実装じゃなかったのね。
それにしてもウールスカーフはとうとうE賞ですかい‥‥酷すぎるわ!
あとたれ猫のカラーバリエーションをくじに入れるのはもう止めてー、売るのすら面倒臭いー。

しかし何だかんだ言いつつも引いてしまう、これが癌畜の性か。
ともあれ、『ラグくじ2010 January』は1月25日より販売開始予定ですよん。
2010.01.21
おにゅーでござるよ
いえーい、携帯変えましたー。
機種はこちら。


AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH


相も変わらずのSoftBankで尚且つシャープでござる。
これでここ3機種ぐらいはずっとシャープ使ってるかも。
そう言えば最近購入した液晶テレビもシャープだった気が‥‥何だこれは、私はシャープの回し者か。

まあそんなことはどうでも宜しい。
ちなみに色はやっぱりと言うか当然レッド。
本当は940SHにするつもりだったものの、レッドがなかったのでこっちになったと言うね。
赤キチでさーせn。

それにしても色々と便利な機能が付いているようなのですが、まだ全然理解してないでござる。
ていうか説明書読むの面倒くさ(ry

まあそのうちボチボチと覚えていけば良いさね、うん。




webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>大丈夫ですか?長引くと大変ですよ。
>栄養のあるもの食べてゆっくりお休みください。
>お大事に。

いやー、それが一晩寝たらすっかり治ってしまって拍子抜け。
熱も出なかったし、風邪じゃなくて胃腸の調子が悪かっただけかも知らん。

>お大事に・・!!!
ありがとう、でももうなんともないよ!
2010.01.19
昨日の寒さが身に沁みたのか
今日は朝から体調不良なりよ。
特にさっきからお腹の調子が悪くちょっと吐き気が‥‥こりゃ風邪引いたかなあ。
でも別に仕事が出来ないってほどでもないので早退しちゃおっかどうしよっか考えちゅ♪みたいな。

あー、まあとりあえずお昼まで頑張るか(´・ω・`)
2010.01.18
し、しばれるぁあー!
現在事務所で仕事中なわけですが、さっきからもう足元が冷えに冷えて助けて欲しいでござる。
ぬーん、ストーブ+エアコンがついているのにこの寒さとは‥‥震えながらじゃ仕事が捗らぬでござるよ。

ていうか何でこんなに寒気が‥‥風邪でも引いたかな。
2010.01.16
何だかんだでSSが好き
最近、書籍はほとんど読まないものの、相変わらず二次創作SSなんかは読んでいたりするわけです。
しかも原作知らなくても読んでたりするからね。

例えば原作人気の高いものは二次創作物も探すと簡単に沢山出てくるんですよね。
そうやって出てきたものを適当に色々読んだりするわけですが、正直ほとんど原作知らないものばかりです。
でも原作知らなくても結構楽しめたりするものなのですよ、これが。

まあ最初の内はそれぞれのキャラクターが掴めずに何が何やらだったりするんだけどね〜。
2010.01.13
うわぁい
外が真っ白でござる、いや比喩じゃなくてマジで(13時半現在)
雪自体は午前中から降っていたものの、お昼以降振り方が激しくなり現在はどう見ても吹雪いてます、本当に(ry

寒いし風は強いしもういやん。
帰りに携帯の充電器探してこようと思ってたけど、寄り道する気失くなりそうだわ‥‥。




webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>ξ*'ヮ')ζ うっう〜
はい、たーっち! いぇい!
2010.01.12
おそろしや


先日行われた例のレース模様。
1レース中で9頭落馬は史上最多だそうな。

内田騎手は左腕骨折、もしかしたら蹄が頭に直撃していた可能性もあるそうで怖ろしいことこの上ないね。
2010.01.07
いかん
仕事始まってから、家で何もしなくなってしまってヤバイ。
帰宅後、夕飯食べてお風呂入ってテレビ見てちょっとネット巡回してそれで終わりとか有意義とは言えんね!

いや別にゲームばっかしてるのが有意義なのかと言うとそう言うわけでもないのだけれど‥‥。

ところでふと気付くとそろそろ1ヶ月近くROにログインしていないと言う現実。
うーむ、すっかりやる気が削がれてしまった感じに。
その代わり休止してた弟二人が何故か復帰しましたけどね、ってこれはこの間も日記で書いたか。
しかし弟は鯖が違うので復帰したところで一緒に出来ないのだがねー。

んー‥‥そろそろ私もまたROやるかいな。
2010.01.05
全然本気出てない
はいはい、と言うわけで今日は仕事始めでしたよっと。
何かもうね、休み中だらけ過ぎたせいで中々エンジンかからなくて困った困った。
ついでに言えば、昨晩中々寝付けなくて寝たんだか寝てないんだからよく判らない状態で出勤したせいもあるかも知れませぬが。
おかげで仕事中眠くて仕方なかったわよ。

ところでですね、今日の通勤中のお話なのですがね。
車走らせながらふと車のメーターに目をやると何故か給油ランプが点灯しとる‥‥って休み中にガソリン入れておくの忘れてたアッー!!
職場の隣の市まで行くのに片道30キロはあると言うのに通勤中にランプ点灯してたらやばいがな!
しかも私が普段給油するスタンドはJOMOなのですが、通勤途中にJOMOのスタンドは1箇所しかなく、しかも気付いた時にはとっくに通り過ぎた後だったと言う‥‥つまり給油出来るのは帰宅途中でしかも職場から結構距離があると/(^o^)\ナンテコッタイ

いやまあ何とかスタンドまで持ったけどね!

でも実際入れてみたら60Lのタンクに58Lも入って残り2Lあるかないかだったと言う‥‥めっさぎりぎりやがな。
本気で危なかった。

ただでさえ雪がちらついて寒い日にガス欠なんかになった日には泣くに泣けないので、
車のガソリンメーターはこまめにチェックしないとダメね、本当に。
2010.01.01
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
今年も『のべらぼ』を宜しくお願い致します。

‥‥宜しくお願い出来るほど大したこと書いてないけどな!(。∀゚)