NovesLaboratory 2nd
その凹み72cmに付き
2010.04.28
うむ、久々
何か腱鞘炎再発して以降、いまいち何もやる気が起きずこっちもブログも休止気味。
いかんのぅ。

ところでニコ動でsurfaceタグ検索してたら見つけたのですが、ギタドラの新曲の中に「Takao Nagatani」名義の曲があるみたいなんですよ。
喬夫の兄貴と聞いては聴かずに居られないと思い実際に聞いてみたところ、これが中々良曲。
ギターソロのところなんか、如何にもな感じだし‥‥つい勢い余ってギタドラのサントラ注文しちゃったよ。
ギタドラどころか音ゲー全般全くやらないのにな!

ところで唄っているのは女性の方で、「Naoko Yamamoto」と言う方だそうですが‥‥。
試しにググってみたのですが何人か漢字違いで同名の方が出てきて、結局誰なのかさっぱり。
中々良い声だったので気になるんですけどねえ‥‥誰なのかな。
2010.04.23
気付けば今週は月曜日しか更新していない事実
どんだけやる気ないのかと。
ブログの方はほぼ毎日更新してるんだけどねえ‥‥って言ってもニコマスの動画紹介してるだけだが。
そして動画紹介しながらこんなもの作って自己満足してたりとかとか⇒


ところで最近右手親指の付け根辺りに妙な痛みを感じます。
うーむ、腱鞘炎再発したかな‥‥。

仕事中は左手でマウスを扱うようにして出来るだけ右手の負担を減らすようにはしているものの‥‥。
家で動画作ったりとか画像弄ったりするときは流石に右手じゃないときついのでどうしてもねえ。

あんまり無理しないようにするぐらいしかどうしようもないかのぅ。
2010.04.19
いまっさらさら
何故か今更ながらトルネコの大冒険3をやってました(しかもPS2)
たまに思い出したかのようにプレイしたくなるのですよ、これが。
まあトルネコの大冒険と言いつつ、やっているのはポポロで仲間モンスター集めなんですが‥‥。

ちなみに昨日はずっと異世界の迷宮に潜ってました。
とりあえずこのダンジョンの一通りのモンスターは仲間に出来て残すはダースドラゴンだけなのですが、
これがまた全然仲間にならないんだ、こいつがな。
仲間になりにくい上に各階層に1匹出るかどうかぐらいの出現率なのでどうにもこうにも‥‥。
だからと言ってあんなものが群れて出てきたら、炎吐きまくられてあっと言う間にやられてしまうわけで。
ホーミングブレスは卑怯すぎるでござるヽ(`Д´)ノシ

それにしてもダースドラゴンってアイテム落としやすいのかねえ。
5匹ぐらい連続でアイテム(またはお金)落としたんだけど‥‥。
アイテムドロップされると例え仲間フラグが立ってもアイテムドロップが優先されちゃうのであんまり嬉しくない(´・ω・`)

結局最下層まで行っても仲間にならなかったのでそのまま脱出。
はあ、また90Fまで潜りなおすのか、もういやんorz




webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>たまには真面目なレスでも。ここ最近、いわゆるオタ業界(ラノベ、エロゲ、ギャルゲ)分野においてもTS物は
>飽食気味ってなくらい出てきてるので、好き嫌いもあるだろうけど、ジャンル的に飽和状態になってる感じも
>あるんじゃなかろうかと。

>もはや女装主人公は定番ジャンルになりつつあるってくらい数出ちゃってるからねえ。 world

いやー、このネタ思い付いたのって年単位で前の話なのでその頃はまだそんなには‥‥いや既に兆候はあったか。
しかし確かに今ってそう言う系統のやつ多いねえ‥‥アンソロジーやらも増えてるし専門雑誌まで‥‥。
どうしてこうなった。
2010.04.17
うだうーうだー
何かこっちの日記に書くようなことがないなあ‥‥。
一応、ROモバイルのポイント交換で新しい装備は出ましたけど、あんまりROのことばっかり書いてるのもな。
ていうかこの間新作動画投稿して以降、ニコマス熱がまたぶり返して最近家帰るとずっとニコマス見てるので、
ブログばっかり更新しててこっちで書く気力がないってのもあるんだけど‥‥。

‥‥ノベマスにしようと思って書いててそのまんまお蔵入りしてるネタでも晒すか。
あんまり意味も無い気がするが。


以前、習作みたいな感じで2作ほどニコニコに投稿してる動画がありまして、一応その続きと言う形なのですが、
Pが突然女になって千早に色々弄られるみたいな話で‥‥てか、またTSモノかって言う。
KanonSSの乙女のDiaryとかもそうだったけど、自分て本当に女装とか女体化とかのネタ好きなんだよね。
女化願望でもあんのか。

女装、TSネタは好きな人は好きだけど嫌いな人は本当に嫌いなので扱いが難しいところ。
このネタも思いついた時はかなりノリノリで下書きしていたものの、いざ動画にしてみようと思ったとき
こんなの本当に作って大丈夫なのかって言う疑問みたいなものが沸いて結局それっきり手付かず状態。

このネタを思いついた当時、ノベマススレでこんなのどうだろうってネタ振りした覚えがあるのですが、
一応レスしてくれた人の反応はそんなに悪いものじゃなかったはずなんですけどね。
でもやっぱり好き嫌いのはっきり分かれるネタは書くのが難しいわ‥‥。
2010.04.14
今更対応されてもねえ
「ラグナロクオンライン VIOLET」au,SoftBankでもサービス開始!


遅いよ!

何と言うか、今更対応されてもやる気しないっていうか寧ろどうでも良いって感じですか。
何で最初から対応しないんだよ、docomoばっかり優遇するんじゃねえよ畜生め。

docomoが一番需要あるからに決まってるだろうって?
2010.04.13
何と言うおっさんホイホイ
「アマツ大春祭〜春満開 アマツ城〜」開催決定


た け し 城 か よ !
2010.04.12
ふぬぉおおおおおおお
休日に車のタイヤ交換したら見事に筋肉痛にござる。
しかも左脇腹の部分だけ痛いと言う‥‥どういう筋肉痛の仕方だ。

しかしそれよりも喉がorz
大分マシになってきたけど未だに調子悪いのよねえ。
趣味の歌も歌えないのできっついわぁ(´・ω・`)

早く治らんかな‥‥。
2010.04.08
栄光装備‥‥実装されていたの
リンクシステム


ここしばらく動画編集に忙しくてRO公式とか何も見ていなかったのですが、
いつの間にやらグロリアスシリーズの武具実装されてたのね‥‥。

日本では戦場を実装していないので、変わりにリンクシステムと言う形で実装したみたいですね。
でもコイン集め面倒くせー!
しかも過剰しないと性能を発揮し切れないと言う‥‥うごごご。
+9グロリアスクレイモアとかAgiLKには夢ですけどねえ‥‥まあ夢のままで終わるのがオチ。

1つ150000SP(1まん5せんえん)とか無茶な値段設定しても良いから、
1回で+9まで確実に(もしくは90%以上の確率で)精錬できるような課金アイテム実装してくれないかな(´・ω・`)




webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>・゚・(つД`)・゚・風邪がはやくなおりますように
頭痛等はすっかり引きましたが、未だに喉の調子が悪いです。
寝るときとか辛いので早く治って欲しい(つд`)
2010.04.06
アイドルマスター そこに正座
ブログには既に貼りましたが、新作出来ましたー。




曲を知ってる人が視たら、何でこんなマイナーな曲で作ったんだとか言われそうですね。
良いじゃないか、好きなんだから。
2010.04.05
もう死にそう
風邪を引きまして、どんどん悪化中(だめじゃん
昨夜は喉が腫れて痛くて眠れないぐらいで、今は大分引いたものの今度は頭痛が酷いorz

だれかー、へーるぷみー。
2010.04.01
エイプリルフール
アイレム阿呆だろwwwwwww(誉め言葉


まさかPS3Homeで本当にプレイ出来るゲームまで作ってしまうとは‥‥。
しかも東京池袋のヤマダ電機でイベントまで開催するとかどんだけだよw

そして円谷プロの方は円谷ッター。
こっちは要するにツイッターのようなものですが、何とリアルタイム更新中と言う。
相変わらず、ここの2つはエイプリルフールの気合の入れ方が半端ないなw

ところで我らがROも去年から(だったっけ?)エイプリルフールネタをやるようになり、
今年はRagnaROCK FESだってさー。
去年は色んな名前のモンスター襲来だったっけねえ。
ところでこれ、本当にモロクで何かやってるのかしら‥‥ログインしてないから分からないわ。