NovesLaboratory 2nd
時間はどれだけあっても余る事はない
2010.06.30
webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>それってぶっちゃけた話、好みのキャラが常にメインヒロイン的な位置にいない、
>という意味合いのような気もするのだがw world

身も蓋も無い言い方をw
でも実際その通りかもなあ。
2010.06.29
他愛も無い戯言を垂れ流す
他人からしたら自分の嗜好なんて本当にどうでも良い話、でも書く。
だって戯言だもの。


どうも私はどんな作品でもメインヒロインよりもサブキャラの方を気に入る傾向にあるようで。
自分で書かなくなって以降もたまにSS読み漁ったりしますが、基本的に読んでいるのは主人公×サブヒロイン系のモノが多いのです。
最近は原作知らないのにハルヒや禁書系のSSを少し読んだりしていますが、やっぱり所謂サブキャラ的位置付けのキャラが主人公キャラとイチャイチャしてるようなのばかり好んで読んでますしね。

考えてみれば自分でSSを書いていたKanonでも、お気に入りが香里とか秋子さんだったわけだし‥‥。
更に遡れば『ときメモ』でも館林さんや如月さんがお気に入りだったりしたので、その頃からそう言う感じだったわけですな。

KanonについてはSS書いてる頃に日記で書いたような気もしますが、ゲームで攻略対象になっていないが為に妄想のし甲斐があるってのが一つの理由だった気も‥‥。

しかしそうなると、アイマスで春香さんがお気に入りなのは自分にしてみれば珍しいって事か。
春香さんは一応メインヒロイン的立場な訳だし(箱○ではお株奪われちゃったけど)

アイマスと言えば公式でカウントダウンしてるんですよね。
ライブの日に合わせてどんな発表がされるんでしょうなあ。
2010.06.28
全然だめだぁ
何か急に色々とやる気無くなった感じで('A`)ウツダシノウ

休日中、だらだらとゲームしてるだけで終わっちゃったよ‥‥。
いかんなあ、こんなことでは。

なんて思いつつも何もやる気になれずにうだうだやってるダメ人間。
2010.06.25
とりあえずおめでとうと言っておこう
サッカー全然興味なくて普段なら日記に書くこともないんだけど、流石に今回はちょっとびっくりしたーよ。
まさか3-1で勝つなんてねえ‥‥。
朝起きてテレビつけたら「日本、3-1でデンマークに勝利」とか言ってて、
最初「はい?」とかテレビに聞き返してしまったよ。

正直、引き分けが良いところじゃねとか思ってましたサーセン。

ところで自分で書いといて言うのも何だけど、こんな時だけサッカーネタ持ち出して来るって言うのも
何かあざとくてやーね。
2010.06.23
今のところ一番楽しみなソフト
FE新・紋章の謎に暗黒戦争前日談のアカネイア戦記が収録されるそうな。
当時サテラビュー持ってなくて、BS配信のゲームは全くやった事ないのでちょっと楽しみ。

ところで登場人物のところも更新されて紹介キャラ増えてますね。
シーダとロディとルークと‥‥ん、カタリナ?
これは新キャラのようですが、あれセシルドコー?
2010.06.22
( ゚Д゚ )
3次職実装時 定期メンテナンス時間変更のお知らせ


に、にじゅうくじかん‥‥?
臨時メンテとか延長とかを除いて、最初からこれだけ長い時間のメンテ予定ってROでは始めて‥‥か?
丸1日以上メンテなためか補償まで付いてやがらぁ。

ていうか、やっぱり本当にその日に実装するのね(´・ω・`)
本当に大丈夫なんだろうなあ。

無理矢理実装した挙句、不具合頻発して鯖落ちして臨時メンテ。
    ↓
やっぱり実装見送り。

‥‥みたいな事にならなきゃ良いけどな。
2010.06.21
あーだこーだ
うだうだ言って結局何もやらずに無駄な休日を過ごすのは如何なものか。
日曜日なんてPCの電源すら一度も入れてないしな‥‥。
ほんと、やる気あんのか自分。
2010.06.18
うおー、やりたいことが多すぎるぅ
ゼノブレイド進めたいんだけど、まだ動画を作りたい病も治まってなくて、でも他にもやりたいゲームもあるし‥‥。


そんなにやる時間あるかぁ!(ノ`Д)ノ⌒┻━┻・..。;・'


ほんと困ったもんだ。




webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>メインPCとゲーム用PCとキャプチャ用PCと仮想サーバ用PCと枕元PC(?)、
>あとNASが稼動してます。あっついです。
>場合によってはネットブックの痛PCを起動するのですが、さすがにげんなりしてきます。
>冷房おーん! // 夕菜

どんだけ起動してんだ、それはもう最初から冷房入れとけwww
ああでも冬場は暖かそうだね〜。
2010.06.17
暑い
いきなり真夏日になるなよなあ‥‥暑くてたまらん。
今日こそ本当にエアコン解禁しても良いかも知れない。
でもまた明日から天気崩れるみたいだけどね。

‥‥しかし日差しがきつい(;´д`)




webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>私の部屋は既に熱帯夜です…。
>どう見てもPCの排熱が原因です。本当にありがとうございました。 // 夕菜

うちのも廃熱きついんで、PC付けてると室温が上がって暑い‥‥。
て言うか鯖置いてるんだっけ?
それこそ冷房かけとかないとPCがヤバイんじゃあ‥‥。

>新しいハードに限らず、多少名の知れたソフトの限定版から、恐らく今年中に出るであろう
>モンハン3rd(PSP新作)など、ありとあらゆる「限定」のジャンルで転売厨が横行してるよ。
>最近だとラブプラス+の「予約券」がえらい値段になったりとかね。
>買うほうが存在するから成り立つとはいえ、
>この状況はメーカーにとっても喜ばしくないことだと思うのだが。 world

ラブプラス+のアレは酷かったねえ‥‥。
まあ、通販・店舗用にコナスタの9倍の数用意してるとか後で言ってたからどうなるか分からんけど。
転売はそれを"買ってしまう"人間が居る限りなくならないだろうな‥‥。
2010.06.16
wkwkしてきたぞ
E3でニンテンドー3DSが正式発表されたんだってさ。
発売予定ソフトのラインアップも出てるし色々と期待しちゃうよ?
それに時オカリメイクは良いねえ‥‥64の持ってるけど買っちゃいそうだ、これは。
て言うか、ラインアップ一度に沢山出しすぎだろう‥‥絞れねえよ!w

それにしても、新しいハードが出ると毎回転売屋がウザイのよね。
Wiiの時も買うの苦労したし。
あれ何とかして欲しいわ。




webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>キミスターって初めて聴きましたー
>歌詞、めっちゃいい曲ですね!!

良い曲でっしょー!
surfaceはこういった『人生の応援歌』的な曲が多いので大好きです。
気に入って頂けたのであれば、ニコ市に登録してあるアルバムを是非どうぞ。
他にも良い曲が一杯ですよん。
2010.06.15
不快指数上昇中
うぬぅ、気温自体は昨日とほとんど変わらないのに雨のせいでジメジメしてて余計暑く感じる。
もう梅雨入りしたししょうがないんだけどさー、やっぱり嫌なものは嫌。

あと湿気が多いとPCがなあ。
まだ夜は然程暑くはないが、もうエアコン解禁するべか。
2010.06.14
世界が広すぎるのも困りもの
とりあえず色々と一段落したので昨日からXenobladeをプレイしているのですが、
ついつい夜遅くまで遊んじゃって寝不足でござるよ。
しかもそのほとんどの時間を、クエスト等で広い街中を歩き回る時間に費やしているせいで
まだコロニー9から外に出れてない(つд`)
一応イベントは終わったので、もういつでも次に向かえる状態なんだけどねえ。
余りにも町が広すぎるのもちと困りもの。
クエストとかキズナとか、全部埋めようなんて考えずにある程度無視して行く方が良いかな‥‥。
でも気になっちゃうんだよね〜、こう言うのって。

全くの一本道では面白みもないけれど、寄り道が多すぎるのもちょっと大変だなあ。
2010.06.13
アイドルマスター キミスター★
せっかくなのでこっちにも張っておく。




宜しければ是非見てやって下さいまし。
2010.06.11 Webclap
Web拍手コメントレス
>RO3次職の一週間後にFEが控えてるから華麗にスルーすると予想。 world
それ以前に、消化しないといけない積みゲーが沢山あるのでROにログインしてる暇がなさそうでござる。
とりあえず今はゼノブレイドやらんとな〜、動画出来上がった後で。
2010.06.11
どうでも良いことだけどさ



‥‥"はは"?
2010.06.09
土日が休みで良かったなあ
ゼノブレイドは明日発売でしたっけ。
どうにか動画の方も間に合いそうだし日曜日にはプレイ出来るかなあ。
中々前評判も良さそうなので楽しみだね。

魔装機神は‥‥まあそのうちやろう(´・ω・`;


ところでROの3次職実装日が決定したそうで。
えーと7月6日だったっけな、約1ヵ月後ですね。
果てさて、どんなもんになっているのかどうか‥‥時間空いたらSakrayJの方で確認しておくかな‥‥。
2010.06.08
もういやだぁ(つд`)
仕事中に思い付いた演出を、早速帰宅後にやってみたところ余りにも地味過ぎてボツったって言う。
キャプチャするだけで散々時間食ったせいで、1日分の作業時間棒に振ったわえorz

しかしアレだ、頭の中でイメージするものと実際に形にしてみたものじゃ随分と差が出来るもんだ。
今回のも頭の中では結構良い感じに出来上がってて「こりゃあ行ける」って思ったんだけどなあ(´・ω・`)
2010.06.07
ええい、この馬鹿脳め
どうして家に居る時はいくら考えても良いネタ浮かばないのに、会社で仕事してる時には色々閃くのかねっ!
何かそう言う癖でもついちゃってるのかなあ。
2010.06.04
そういや6月なんだよなあ
6月になったと言うことは衣替えしてるわけですよね。
でも日中はともかく、朝は流石にまだ半袖1枚じゃ肌寒いねえ。
しかし気温が低くても日差しだけは朝からきついと言う‥‥。
今日も紫外線強そうですな。




webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>SFCできずぐすりになった男だからなあ…リフ。
>しっかし軍師かと思いきやマイユニットかあ……DSの外伝の条件が死亡ユニットの人数だったり
>特定のユニットの死亡だったりと最悪な追加要素だっただけに不安のほうが大きいぜ。 world

そうかい?
個人的にはFEでキャラメイクとかしてみたかったから私は結構良いと思うけどな。
でもやるならリメイクじゃなくて完全新作でこのシステムをやって欲しかったけどねえ。
ただし『兵種変更』、テメーはダメだ。
兵種(クラス)も、それ自体が各キャラの個性の一つだったのにそれが自由に変更出来ちゃうんじゃなあ。
2010.06.03
ナンデストー?
ファイアーエムブレムの新作『新・紋章の謎』は7月15日発売だそうで。
ついこの間に発表されたばかりなのに発売早いよwwww
しかしリメイク作品とは言え、マイユニットシステムは良いですなあ。
ある程度自分好みなキャラを影の主人公として作れるわけですからな。
自分が作るなら、やっぱり女剣士かなー?

ところで公式サイトのマイユニットの解説ページ見てたら噴いた。
2010.06.02
ちょっとちょっと人がログインしてない時に
何を面白そうなことやってやがりますかねえ
昨日のROのパッチの話デスネ。
実際に見たわけではなくパッチスレに張られていたSSを見ただけなのですが、
昔あった「農家の忘れもの」バグを思い出しましたよ。

それにしてもしょうもないバグ出すのぅ‥‥まあ実害がないからそれほど大した問題でもないけれど。
参照先ミスとかそんなんかねえ?