NovesLaboratory 2nd
テンション上がってきたあぜええええ!!
2010.07.31
今日もkonozama
メタルマックス3は多分今日届く事でしょう。
最早いつものことなので気にしない。
‥‥ていうかまだFEやってるから、例え早く届いてもすぐにはプレイ出来ないんだけど。





webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>WiiとかDSって、ゲームそのものよりも操作性の部分で何とかしてほしいゲームが多くて、買うのが怖い。
>どうにも地雷を踏みそうなものが多くて、似たような内容ならPSPとか普通の操作っぽいのを選んでしまう。
>メッセージ送りがタッチのみとか発狂しそうになるよね!zzz // 夕菜

いや流石にそれは偏見が‥‥。
Wiiのゲームは大体クラコンにも対応していて普通の操作も出来るし、DSでメッセージ送りがタッチペンでしか出来ないものなんて見たことないよ!(大抵のゲームは普通にAボタンでもメッセージ送り出来る)
まあ中には無理矢理リモコンやタッチペン活用させようとして余計なことしてるゲームもあるけど。
2010.07.30
すいみんぶそく〜
最近夜中でも結構暑いせいですぐ目が覚めちゃって充分に睡眠が取れてないなあ。
暑い上に布団被らないと熟睡出来ない性質尚更。
しかしエアコンかけっ放しにするわけにもいかんしのぅ‥‥あぁ眠い。





webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>テイルズスタジオは作れば作るほど赤字サイクルのドツボにはまってるようだしねえ>移植
>本当どうしてこうなった…。 world

グレイセスが3年も開発しててあの売上じゃあ移植したくなる気持ちは分からんでも‥‥。
Wii版買った方からすればふざけんなって感じだけどさ。
しかしヴェスペリアと違ってWiiベースで作られてるものをPS3に移植となると結構作り直さないといけない部分もあるんじゃないかなあ。
2010.07.29
案の定こうなった
さっき某ブログ見て知ったけど、テイルズオブグレイセスがPS3に移植されるんだってさ。
どうせそうなるだろうと思ってたから、然程驚きもしなかったけどさ。

Wiiでの売り上げが少なすぎたしテイルズスタジオは赤字だし、まあ移植も致し方ないのだろう。
2010.07.27
鰻うめー
昨日は土用の丑の日と言う事もあって夕飯は大量の鰻。
しかし多すぎて当然食べきれるはずもなく、そのまま本日のお昼のお弁当も残った鰻になったとさ。

いやまあ鰻好きだから全然問題ないけどさw
でもボリューム有り過ぎてちと腹が膨れすぎたわえc⌒っ.д.)っ<ウェップ





webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>その辺を全部スルーして、武装神姫に思わずハマってしまったよ<PSP
痛々しいところをネタにするつもりが、普通に面白くて記事に出来なくて悔しいw // 夕菜

武装神姫ってPSPがあったのね‥‥オンライン版しか知らんかった。
しかしあれって我が娘を着飾らせて悦に浸るだけのゲームだと思ってたんだけど違うのか!
2010.07.26
1日24時間じゃ足りないって前も同じこと言ってた気がする
最近、頭の中のウェイトの半分以上を動画作成が占めており、ゲームとかやっててもついつい頭の中でこんなPV作ってみたいな〜とか考えちゃってゲームに集中出来んお。
ていうか、7/30〜8/15がNicom@sRockFes2010なんだよね‥‥あー、何かPV作って参加してー。

しかし今から作って間に合うのかしら‥‥(n゚ω゚`)





webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>とりあえず忘れるくらいほかのことをやって
>戻りたくなったら戻ればいいんじゃね?

>けどまあ8月はコンシューマーは何も
>ないんだけどなあ。ACE:Rくらい?
>リーゼやらサイバスターやらまで出るとは
>(いろんな意味で)世も末だ。 world

それで一度復帰してるんだがにぃ。
まあ1〜2年ぐらい間を空ければまた楽しめそうだが、知り合い居なくなってそうだ('A`)
ACEシリーズは元々興味ないのでどうでも良いわ〜、弟が買うかも知れんけど。
あと私は7月末にメタルマックス3と8月半ばになりダンXがあるので、やるものは十分過ぎるほどある。
‥‥プレイする時間があるかが問題だけど。
2010.07.23
ああ、どうしよう
今月の初めにリニューアルされた(されてしまった)ラグナロクオンライン。
正直な話、もう全然やる気が起きなくてチケット自動購入も止めてしまっているのですが、
知り合いのブログなんかでプレイ日記読むと、何だかまたやりたくなってしまう不思議('A`)

でも今の自分の生活だと、コンシューマのゲームやったり動画作ったりの方が比重が大きいので、
ROプレイしてる時間がいまいちないのよね(特に動画作りの時間が大きい)
あとルーンナイトの新グラフィックがまだ出来てこないと言うのも、やる気が起きない要因の一つ。
もう良いから騎士子スレで投下されてるような妄想イラストでやっちゃってよマジで(´・ω・`)
2010.07.22
webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>>城内マップ
>その分、ナイトキラーやポールアクスの活躍度合いが増えてたりするわけですよw

>後、出撃枠が増えなかったのは、やっぱ支援会話が埋まりやすくなるからじゃね?
>それを埋めるついでにマニアックルナティックまでクリア…みたいな。いや俺はやらんけど。 world

まあ、確かにそれもそうか‥‥<ナイトキラー云々
私もマニアックやルナティックまでやる気にはならんなあ、弟はルナティック挑戦してるみたいだが

>タクティクスオウガだってー!PSPもっててよかった!
公式サイトもオープンしたみたいなので、一度見てくると良いよ!
2010.07.21 vol.2
来た来た、来ましたよ
PSPでタクティクスオウガが出るらしいですよ。
まあリメイクだそうですが。

しかしアレだ。
リメイクそのものよりも、これでオウガバトルシリーズの続編の可能性が少しでも出てきたことが嬉しい。
是非ともオウガバトルサーガの全エピソードをゲーム化して欲しいなあ。

ところで私は個人的に伝説のシステムの方が好きなんだけど、そっちのリメイクはないんかいの〜。
あと64も松野さん加えて再構築してくれねえかなあ。
2010.07.21 vol.1
出撃枠が少ないんだってば
ぼちぼちと新・紋章の謎をプレイしているのですが、今回仲間になるキャラがめちゃくちゃ増えてるのに出撃可能人数は相変わらずなままなので全然出す余裕がないお(つд`)
これなら敵の数をもっと増やして、こちらの出撃数は15〜20人ぐらいあっても良かったんじゃ。
12人は少なすぎるよぅ。

とりあえずそれはさておき、現在10章なり。
何か騎乗ユニットの乗降がなくなったせいか、室内は若干楽になってる感がしないでもない。
2010.07.18
アイドルマスター LastAttraction
今回もこっちにも一応張っておきます。




宜しければ見てやって下さいまし。
さて一息ついたし、新・紋章やるかいなあ。
2010.07.15
よくわからん
昨日仕事の帰りに日産に車を持っていったところ、アクセルペダルのセンサー?か何かがおかしいんでペダル交換すれば直るらしいのですが「今は部品がないので金曜日まで待ってね♪」だってさ。
何か車の修理すると、部品がないから届くまで待ってくれって言われることが大半な気がするな。
とりあえず普通に乗る分には問題ないのでまた出直してくれとのこと。
面倒臭いのぅ‥‥。
まあ補償で直せるから修理代要らなくて済みそうなのは助かるけど。



ところで『ファイアーエムブレム新・紋章の謎』が本日発売ですね、私はkonozamaですが。
2chのスレ見に行ったら中々面白いようで私も楽しみ。
あと今作では仲間殺さなくても外伝行けるっぽい?
新・暗黒竜の外伝マップ条件は流石にちょっとアレだったしねえ。

しかしそうなると今回仲間多そうだなあ‥‥。
2010.07.14
何の前触れもなく
今朝、通勤中に突然車の故障警告灯が点灯。
それと同時に何故かVDC(ビークル・ダイナミクス・コントロール)が勝手にOFFに‥‥。
どうやら壊れたっぽい\(^o^)/

なんてこったい。

とりあえずVDCが利かなくなっただけなので一応普通に走るだけは出来るのですが、流石に違和感ありまくりなので仕事終わってから日産へ持って行こうと思いまふ。
しかし9月に車検だっつーのに‥‥また微妙な時期に故障なんかしおって。
2010.07.13
気が付けば丸一週間以上放置
だって書くことないんだもの(´・ω・`)
何か段々億劫になって来てるな‥‥。

‥‥と、そう言えばFE新・紋章は今週でしたっけな。
うぅむ、楽しみだのぅ。
と言っても、またもや動画作成中に付きすぐにはプレイ出来ないんだけども‥‥。
でも3連休になるから土曜日までに動画何とか終わらせられれば、残り2日間はじっくり遊べるな!
2010.07.05
いやー、ある意味有意義な土日であった
ずっとギャルゲ板のアイマススレ張り付いてただけなんですけどね!
て言うか色々と興奮し過ぎてブログは更新したものの、こっち更新するのすっかり忘れてた不覚。

何はともあれ、アイドルマスター2発表はめでたい。
‥‥一部めでたくない発表もあったけど、あれはもう已む無しと言うことで。

と言うわけで、現在個人的に楽しみなゲームランキング〜。
あんまり意味ないとかそんなの見ても面白くないとか言うな!
自分でも判ってる!‥‥じゃあ何でやるんだ?
‥‥まあ良いや。


1位:アイドルマスター2
2位:テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX
3位:ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜
4位:メタルマックス3
5位‥‥。


‥‥ランキングにする程、無いじゃんか!!


もうその場の勢いで何かやるの止めろよ自分。

ん〜、とりあえずこの中で一番発売日が近いのはFEですか。
新・暗黒竜に続く紋章リメイクと言う事で、懐古厨なオッサンには堪らない作品でありますな。
あとマイユニットが個人的に気になるところ。
こう言うシステムも良いんじゃないかな〜、まあやるなら完全新作でやって欲しかったが。
って、前にも同じこと書いた気がするな‥‥。
据置き新作そろそろ来ないもんかねえ。

そしてその後に発売されるメタルマックス3。
久々となるナンバリングタイトル、更にオリジナルスタッフ参加と来たらこれはもう買わざるを得ない。
てか、これも当時メタルマックス1,2を楽しんだ懐古厨なオッサン的意見ですがのぅ。
まあ20年近く待ったんだしな、仕方ない。
‥‥サーガ?何それ\(^o^)/

なりダンXは春香さんコスがあるだけで購入確定です。
それ以外に理由などないわぁ!
いや無印なりダンやったこと無いので、普通に楽しみですよ?
TOPも付いてるのがたまらんね、うん。

しかしアイマス2は来年春かぁ‥‥ちょっと遠いな。
もう今から既に待ち遠しくて仕方ないぜよ。
とりあえず5人で踊ってるPV早く公開しる。
ライブ2日目参加者限定なんて悲しすぎるわっ!