NovesLaboratory 2nd
ゆ゛る゛さ゛ん゛!!!
2010.08.31
宿題は済ませたか? 担任にお祈りは?
教室の隅でガタガタ震えて友達の宿題写す準備はOK?
8月ももう終わりだと言うのに未だにこの暑さは‥‥何なんだ一体。
しかも週間予報を見る限りではまだしばらく続くっぽい。
いい加減にしてくれぇ。

ところでHDD整理していたら、閉鎖する以前のSSとか置いていた頃のサイトデータを発見。
そういや消さずに後生大事に取ってあったっけ。
懐かしくなって日記ログとか昔書いたSSとか読み返してたら、恥ずかしさの余りのた打ち回る羽目となった。
合掌。





webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>リーンの翼はラスボス兼ヒロインのサコミズ王が日本にしか興味ないから色々大変だとおもうの。
>ただでさえ今は地球人同士が争ってる場合ではないのに(キリッ)とか言ったり地球まもろうぜ!
>の空気がおおいのに…

>携帯機だと据え置きよりはっちゃけた展開がウリだと思うので(カテジナ仲間になっちゃったり)
>SEEDもラクス軍団より強化人間もどきと盟主王仲間になるなら今回だけ許してやる。

その辺はスパロボにかかればストーリーなんてどうとでもなってしまうので‥‥。
携帯機は色々と面白い展開が多いよねえ。
特にDやWのストーリーは好きだったな。
でもSEEDの強化人間もどきや盟主王は流石に難しい気が‥‥。

>笑えば(嘲る様な)いいと思うよ。 world
「( ´,_ゝ`)プッ」って感じかえ。
まあ活性化を目指すこと自体は良いことなんだけど、そのやり方が‥‥。
2010.08.30 vol.2
我が住処、福井の迷走(いつものこと)

福井版「AKB48」育てよう…「FKI48」結成へ




‥‥‥‥はい?




2010.08.30 vol.1
夏休み中だからか?
土曜日に久しぶりにカラオケ行こうとしたら、満室で30分〜1時間待ちだったので諦めて帰ったと言う‥‥。
まさかこれほど混んでいるとは思いも寄らなんだ。
深夜に改めて行こうかとも思ったけど、前日徹夜で動画作ってて眠かったので止めましたとさ(´へ`;)





webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>リーンの翼とブレンをだな…
ブレンはニルファで一度出てるからなあ‥‥再び参戦することは果たしてあるのだろうか。
リーンの翼はそのうち出るんじゃない、多分。
2010.08.26
うあー
若干風邪気味。
昨日寝る前、ちとエアコンが強すぎたか‥‥馬鹿の極みだ。

ところで昨日、何故かOutlook Expressのプロバイダメールの方がタイムアウトエラーが出て受信不可能に。
何か変なメールでも来て詰まったのかとwebメールの方からサーバの中身確認してみるも、
来ているメールはいつもの同じものばかりなり‥‥。
とりあえずwebの方からいくつか要らないもの削除して受信してみたら直ったものの、
一体何だったんだありゃあ?





webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>携帯機でスパロボなのはもうバンナムの予算がカツカツで、ローリスクハイリターン
>(が望めると向こうは思っている)を狙ってるんだと思う。

>総じて、無能な上の人間が「DSなら昔のガンダムより最近のだろJK(キリッ」な発言をしているから
>のような気がしてならなかったり。
>まあバンプレストが吸収されて、好き勝手やれなくなったことの弊害かもしれないねー。 world

別に携帯機で出すのもそれはそれで良いんだけどね。
DSだと声がないのが残念だけどさ。
今のところ、DSスパロボ全部SEEDだもんなあ‥‥ターゲット層が10〜20代らしいし、そう言うことなのかもな。
2010.08.25
DSで新作かぁ
スパロボ出るんだってさー。
また携帯機かよとかDSだからまた声無しだとかその辺はまあ良いんだけど、

何でまたSEEDが居るの。

もうあのうざいストーリー見たくねーよ‥‥。
まさか今までの宇宙世紀勢の変わりにするつもりなんじゃないだろうなあ、勘弁してくれ。
つーか、何で00出さないんだろうか‥‥据え置き用に温存してるとかか?

あと今回ゲッター居ません。
真(チェンジ)ゲッターまた出ないかなあ、アレ結構好きなんだけどな。
2010.08.24
最近twitterを始めました
と言っても、表向きに自分であると公開していない別名義ですが。
その別名義で活動しているニコ動アカウントがありまして、そっちではブログとかを一切やっていないため、
何らかの報告手段のようなものが欲しかったのでtwitterを利用させてもらおうかと。

本当はtwitterまでやる気は全然なかったんだけどね‥‥こっちの日記+ブログも書いてるので、
更にtwitterまで増やしたら管理し切れないと思ってたので。
まあ別名義での動画投稿情報やちょっとした呟きを書くぐらいなら大丈夫かな〜。

‥‥しかし一切フォローとかしてないtwitterに意味はあるのか?





webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>携帯機と言えど外でやることはないので、基本充電器をつなぎっぱでプレイする俺に隙はない。 world
それでも良いんだけど、PSPの充電器の接続場所ってすっごく邪魔じゃね?
せめて端子が上側に付いてたら良かったんだけどなあ。
2010.08.23
ゲームやってて長い時間セーブしてない時に落ちると絶望するよね
それは突然の停電だったりゲーム内のバグによるフリーズだったり色々ありますが。
こまめにセーブすれば良いだろって話ですが、例えばセーブポイントが全くない癖にやたらと糞長いダンジョンを攻略中であったりとかする場合はどうしようもないわけで。

いや何が言いたいかと言うと、TOPXプレイしててバッテリー残少ない事に気付かずスリープモードにしてそのまま忘れて放置してたらいつの間にか消えてたって言う\(^o^)/
モーリア坑道下層攻略中だった言うのに、ギギギ‥‥。

つーか流石に初期型(PSP-1000)なだけあってバッテリーが大分ヘタってきてるのかも知れんなあ。
PSP-3000の赤いやつ買おうかな‥‥。
2010.08.20
ふぉおおおおお
今朝の通勤中、前を走ってる車がえらく鈍い上にあっちへフラフラこっちへフラフラと左右に蛇行運転してて危なっかしいったらこの上なかった。
居眠り運転でもしてんのかコイツはって感じで、もう朝からイライラさせられるのはたまらんな。

まあおかげでこっちもちょっと眠かったのがイラついたおかげですっかり目が覚めた\(^o^)/
2010.08.17
ま、こんなもんかな
今回の動画はここまでかな‥‥これ以上は大して伸びなさそうだ。
何だかんだで、前作まではSURFACE効果だった感じがするなー。

まあ自分が作りたいものを作っているだけなので、再生数やコメントが大して無かろうがどうでも良いのだが。
ただまあやっぱり励みにはなるからね〜。

さてしばらくの間はなりダンXに集中して、動画編集は少しお休みするかいな。
毎回そう言いながらも、ついついゲーム放置して動画編集しちゃってたりするんだけどね。
2010.08.13
【NRF2010】アイドルマスター Life
新作動画出来たので張っておきます。




ここしばらく続けてsufaceでPV作ってましたが、今回はSIAM SHADEでござるよ。
DAITAのギターソロパートは何としてでも入れたかったので、その分長くなった上に結構難しかったorz
格好良い演出なんて思い付かねーよ!(つд`)





webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>コミケ行かないの?
>CDケースのツメ折れは、不良品として交換してもらえないのですかねぇ

コミケは行く予定ありませんてか、今までも行った事ないよ。
興味はなくもないが、人ごみがなあ。
ツメ折れは交換してくれるかも知れませんが、Amazonにいちいち送り返すのが面倒でござる。
2010.08.12
吹き荒ぶ
いやー、全国台風でえらいことになってるねえ。
福井は何か余り大したことないっぽい?
通常日本海側に台風が来るともっと風がきつくなるもんなんだがな。
雨もそれほど酷くないし。

‥‥夜中の内に過ぎたからか、多分。
2010.08.11
思ってたのと違うとがっかりする
久しぶりにFANATIC◇CRISISが聞きたくなってSingle Collection 1・2を購入したまでは良いものの、
何か昔シングルで聞いたものより音が軽い気がする(´・ω・`)
言葉で説明し辛いのだけれど、何て言うかこう腹の底に来るようなものがないと言うか。
リミックス&リマスタリングされてるとは説明に書いてあったけど、それにしたってかなり違和感が‥‥。

ちょっと早まったかなあ。

あと買ったばかりなのに真ん中の爪が折れててがっくりorz
2010.08.10
バツンッ!
昨日の夕飯、ホットプレートで焼き肉やってたらブレーカー落ちた('A`)
エアコン4台、換気扇3つに精米機まで動いてたら、そりゃブレーカーも落ちるわ‥‥。
誰も居ない部屋のエアコンはちゃんと電源を切っておきませう。

‥‥まあとりあえずPCの電源入ってなくて良かった(;´・ω・`)=3
2010.08.09
夏季休暇
今週の金曜日(13日の金曜日)からお盆休みに入ります。
しかし企業によっては早くも休みに入ってるところもあるそうで、既に帰省ラッシュが始まってるそうな。
どんだけー。

あ、でもお盆の日に休めなくて早めに休暇取ってる人とかも居るので、必ずしも休み長くて羨ましいとは言えないのか。
まあ余り休み長くてもボケちゃうからねえ。
程々が一番よ。
2010.08.06
アイスが美味しい日々
猛暑を通り越して酷暑な日々、余りの暑さでガリガリくんが飛ぶように売れて品薄状態とか何とか。
ガリガリくんも良いけど、個人的に最近のお気に入りはしぐれバー。
メロン味とイチゴ味がありますが、私は専らメロン味ですなあ。

しかしいくら冷たくて美味しいからと言って、アイスの食べすぎはお腹を壊します。
その上、エアコンもガンガンかけていたら尚更な!
何事も程々が一番なのである。
2010.08.05
朝っぱらから発情した野良猫が外で鳴いてて煩い
野良猫が増えるよ、やったねたえちゃん!



よくないよ。



ただでさえ最近野良猫が増えすぎてるってのに、これ以上子猫産むにゃあ!
やっぱり捕まえて避妊手術しないとダメかね。
猫自体は可愛いし家でも2匹ほど飼っているけど、数が増えすぎるのもちょっと困りもの。
つーか、ここ2年ほどで近所に野良猫が急激に増えた気がするなあ。
住宅が増えると猫が住み着くんだろうか。
2010.08.02
世界の端っこで特に意味もなく叫ぶ
8がーつっ!!


そんな感じで意味がよく判りませんがまあ良い。

しっかし、毎日暑い日が続きますなあ本当に。
世間の学生様方は今は夏休みですかね、羨ましいことで。


ふと去年の今頃は何をやってたのだろうと過去ログを読み返してみたら、ROのポイントラリーが云々とか書いてますな。
そういや去年の今頃のROはそんなことやってたっけなー。
でもこの頃から段々ROにログインしなくなってきてたような気がする。
ポイントラリーのポイントだけもらってログアウトみたいな。

‥‥ログインしてるだけ今よりマシか。





webはきゅc⌒っ'ω')ノ

>な、なんだってー。つまり私が地雷しか踏んでないってことか!
>ありえる。。 // 夕菜

何と言うか御愁傷様でござる。