NovesLaboratory 2nd
無い袖は振れぬ、無い胸は揺れぬ
2011.02.28
久しぶりに家で仕事してた
◆LKのJOB追い込みしててRKに転職して一息ついた所で持ち帰りの仕事があったことを思い出したorz
昨日の夜に慌てて作業してたんだけど結局夜中の2時ぐらいまでかかってしまったでござる(つд`)
自業自得なんだけどさ、くそぅ。
まあ持ち帰りと言ってもそんなに大した量じゃなかったのが救い。

◆そんな感じでまだゲームやっとらんので、今夜こそは‥‥今夜こそはアイマス2とGジェネやるぞ!
まだメンバーどうするか決めきれてないけどね。
春香と美希は決定として、あと一人を千早と響のどっちにしようかなあ。

「TERA」の一般向け体験会で公開されたクラス紹介ムービー
んー、やっぱ綺麗だよなあ。
何かコンテンツ不足が云々とか言われてたけど、始まったばかりのネトゲがコンテンツ不足なのはある意味当たり前とも言えるし今後に期待すれば良いだけの話。
ノンターゲッティング方式がどれだけ面白いか、かな‥‥。

【LiveRO】 - ミニスカ騎士嬢愛でスレ42 衣替えしたいルナ子
984 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/02/27(日) 22:00 ID:YbyIHrqS0
ルナ娘がヒールだと?
うちのルナ子さんを調べさせて貰ったら確かにヒールだった うむカワイイ!!

それよりおまえら 「しましまあたまわるい」 で今すぐグーグル先生に聞いてくるんだ!!
今すぐにだ!!

ググるまでもなく特定余裕でした!
とりあえず保存した。

【LiveRO】 - ミニスカ騎士嬢愛でスレ42 衣替えしたいルナ子
990 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/02/28(月) 00:04 ID:EK4n5f3l0
ttp://776.netgamers.jp/ro/cgi-bin/oekaki2/data/IMG_005134.jpg

ルナ娘描いたけど、やっぱりロナ娘のスカートのほうがいいな

ひゃぁっほーぅ!
これだから騎士子スレは止められんぜ。
しかしルナ子はイラストで見るとこんなに可愛いのに何でドット絵は微妙な感じになるのか‥‥。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>スカートRK可愛いですね!私もこのグラが良かったと思います。 by すっきゅん
残念ながらルーンナイトはスカートではなく ふんどし 前垂れなのですよ‥‥。
公式イラストを見てもらえばよく判ると思いむす。
それでも最初のプロレスラーからしたら遥かに可愛いんですが(;´д`)
ドット絵の前垂れの幅がもう少し狭くなると良いと思うんだけどなあ。
ところでルナ子って歩きモーションが地味にモデル歩きになってる気がするの。
2011.02.27
と言うわけで
◆転職完了!!


ルーンナイトになれたよー。
昨夜、知り合いに棚9連れて行って貰って1時間半ほど狩りして無事JOB70達成しましたとさ。
しかし3次になっちゃうと教範75って意味無くなるんだよね‥‥。
ベースも99まで上げてから転職すれば良かったかなあ。

◆一先ずROはこれで一段落、かな?
まだこれからRKのJOB上げないといけないけど、まあそれはぼちぼち。
そろそろアイマス2とGジェネもやりたいしねえ。
て言うか転職しても狩りがジュピ2や機械人形工場でのSpP狩りじゃ、やってること変わらんなあ。
でもそれが一番経験値稼げるから仕方ないんだけど。
2011.02.26
JOB追い込み中に何やってんのか
◆いつものように機械人形工場で狩りしてたらエリセルが棒立ちしていたので記念写真。


多分残像になってただけなんだろうけど、ついじっくり眺めてしまった。
本当はペコから降りて座ってSS撮りたかったけど、狩りの途中だったのでそう言うわけにも‥‥。
うーん、残念。

◆エリセル可愛いよね、髪型も良いしミニスカニーソだし。
最近機械人形工場に人が増えだして横沸きもするようになったので狩場としてちょっと怖いところになってしまったけど、それでもエリセルが居るだけで何となく頑張れる。
ジュピ2の方が楽だし経験値もそんなに変わらないんだけどね‥‥あっちは楽しみがないのよ、うん。
ああ、エリセルがペットに追加されたりしないかなあ。

◆しかし油断してたらデスペナ2回げっと。
いくら1.5倍で稼ぎが良いとは言え、97/68にもなってデスペナ2つは流石にちょっと辛いんですけど‥‥。
(しかもJOBが上がりそうになってた寸前に立て続け)
いやまあノーマルコンスタントの自爆に巻き込まれたのは自分が間抜けとしか言いようがないんだけどね!
でも横沸き酷すぎて普通に圧死したのは流石にちょっと‥‥。
最近人が増えてきたしFiTでまとめ狩りしてる人も数人居るから横沸きが怖すぎる。
メンテ終わったばかりの日は、もっと平和だったんだけどなあ。

「メビウスオンライン」のプレス向け発表会が開催
がめぽの自社開発かあ。
キャラクターは非常に可愛らしく‥‥って、そんなに言うほど可愛いか、これ?
イメージイラストは確かに可愛いが、ゲームの方のキャラは微妙っぽく見えるけどな。
動いてるのが見れるところないかねえ。

◆そういや、今日って3DSの発売日だったねえ、予約出来なかったからまだ買ってないけど。
ていうかロンチに欲しいタイトルがなかったからなあ。
パルテナとかゼルダが発売されたら購入検討予定、その頃には多分普通に買えるようになってそうだし。

◆尼から「わぁい! vol.4」が届いたでござる。
今号から独立創刊となったらしい、全然知らんかった。
(ちなみに今までは月刊Comic REXの増刊と言う形だった)
独立創刊となったなら次は隔月刊化ですね、頑張ってください!
ぶっちゃけ季刊だと待ってる間に前の話忘れちゃうしコミックス化遅くなるし読む側としたら余り良いことない。
とは言え、ひねもすのたりがコメントで言ってる最終的に週刊化は流石にちょっときつくないかw

◆連載作品の中ではやっぱり「リバーシブル!」が一番安定してる気がするなあ。
あとは「ぱすとふゅーちゃー」が少しずつ面白くなってきてるので今後に期待。
それにしてもまだまだ作品数が少ないなあ。
元々そんなに厚い雑誌ではないけど、それにしたって特集ページの割合が多すぎるかな。
これから少しずつ連載が増えてくれると良いんだけど。
せっかく独立創刊したことだしね。

◆巻末に編集長コメントが載っていてこんなこと言ったらちょっと悪いんだけど、意外と真面目と言うかガチな女装少年好きな人だったんだなあ。
中学生の頃からでしかもスクラップにしてたとか、流石にそこまでやる人は珍しいw
この人だからこそ、この男の娘専門雑誌が創刊出来たんだなって気がした。
願わくば「わぁい!」が末永く続くことを‥‥。

◆電撃4コマ、家族ゲームが3号連続掲載だと!
そういや前にも単行本発売記念とかで2号連続掲載とかやってた気がする。
でも年始から2回ぐらい休んでるから3号連続掲載も、休んでた分の穴埋めって感じだけどね。
実際いつもリアルな時節に合わせてるのに今号何故かお正月の話やってたし‥‥。
まあその休載も作者の体調不良&単行本作業のせいだったんだろうし仕方ない話だがなー。
2011.02.25 vol.2
うおおおおおおおお!!
ブレイドキャラ参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも前作では出てきただけで戦闘に参加してなかった4人もしっかり参戦。
よっしゃ、これでまた楽しみが増えるってもんだ。
ただリスティ以外の3人のスクショが全部敵側ってのがちょっと気にはなるけど‥‥。
アレインやアルドラを味方側で使いたいんだけどなー。
ところでバンナム作品からの3人でシルエットになってるのは、ワンダーモモか?

◆記事の下の方に戦闘シーンのスクショがあるけど、援護攻撃してたり合体攻撃っぽいものやってたり、
何か益々スパロボっぽくなってるようなw
公式サイトの方がまだ更新されてないからよく分からんけどねえ。
早くシステムのページ更新してくれ。

「ぎゃる☆がん」の新DLC“ヒロイン用プライベート水着セット”は本日配信開始
薫子様がセクシー過ぎます。
そして来週にはモブキャラ達のアイコンパックも配信、待ってたぜ!
で、おとボクとのコラボ衣装は更にその次の週みたいだけど‥‥。

※ご注意※ 購入した後も男の娘は登場しません。

絶望した。
2011.02.25 vol.1
いやあ参った参った
◆ROで1時間半程狩りしてお風呂入ってさてアイマスとGジェネやるかなと思った所で棚9に拉致られてそのまま夜中の2時までずるずると。
眠いよぅ眠いよぅ(自業自得)

◆そんなわけでまだアイマスやってないでござる。
今日は多分やるはず、やるんじゃないかな、まあちょっとは(ry
てかROのLKが96/68になったんですよ。
1.5倍期間のおかげで上がるのも早くてJOB70までもう少しなので、とりあえず転職までさっさとやっちゃってそれからゆっくりアイマスとかやる事にしようかなあ。
ちなみにあと268,061,663のJOB経験値を稼げばJOB70になる。
なぁに、1.5倍の今なら機械人形工場で3時間半ほど狩りすれば上がるさ。
‥‥昔じゃとても考えられんな。

「ビギナーズパッケージ2011」「RJC2011 DVD Vol.1」の予約開始!
今年も来ましたねー、RJCと初心者パックが。
通学バックは低レベルで攻撃速度上昇は良いけどちと重すぎるなあ。
Str低い職だとちょっときつそうだ。
逆に重量気にしないようなキャラであれば、2つ用意してコンチの代わりに使えるんじゃなかろうか。
コンチと違って別垢でも使いまわし出来るし。
ところで例年通りならDJCパックのVol.2が出ると両方購入特典が付くはずだが、今年はどんなのになるのかな。
2011.02.24
フラゲ情報なんて見るもんじゃない
◆せっかく楽しみにしてるのにやる気が殺がれる。
確かにネガりたくなる気持ちも分かるような内容ではあったが‥‥。
気にしないのが一番かな。

◆ROSNSのキャラクター情報で次のレベルまでの経験値が見れるので、そこから逆算すればどれだけ経験値稼げたのかが容易に判断可。
てことでちょいと機械人形工場でどれぐら稼げるのか計算してみましたが、BaseはともかくJob経験値が1.5倍期間+75W教範で時給75Mとかわけわからん事になった。
しかもこれテレポとかせずにのんびり歩きながらのSpP狩りなんだぜ‥‥。
教範と1.5倍の分差し引いても22M/hなので、これは相当なもんじゃなかろうか。
現在のレベルが96/67でJOB67ぐらいからが大変だって脅されてたけど意外と労せずにJob70行けるか?

◆しかしメンテ明け初日はほとんど人居なかったんだけど、昨日は流石にちょいと人が増えてました。
てかトレインしてかき集めてFiT狩りするシャドウチェイサーやレンジャーがここにも‥‥。
FiT狩りそのものは別に何とも思わないんだけど、大量のエリオットやエリセルを超絶トレインした挙句倒しきれずに飛ぶとか止めてくれないかな。
こいつら大量に固まってると怖いんだって‥‥。

◆ラグくじでC賞が大量生産中なのか今まで10M↑だったDバシとかが思いっきり下落しまくっててワロタ。
このまま行くと以前のD鎧並みにまで下がるかも知れんな。
そのD鎧はD賞なのでこっちは1M切りそう。
それでも頑なにDバシを10M以上で並べてる人が居るのは何なんだろうか。
もう値下がりは避けられないし諦めると良いと思うよ。

◆先程のアマゾンの荷物佐川で確認したら配達中キタコレ。
フラゲ情報なんか関係ねえ、家帰ったら早速遊ぶぞ!
2011.02.23
それは更新した直後であった
次のラグくじまだかなーって言ってたら来てたでござるの巻。
販売は今日の15時から。
新規アイテムはそんなに欲しいものでもないかな‥‥。
ラモールシールドが少々便利そうではあるけれど、メインが両手騎士だから盾ほとんど使わないし。
ひきがえるの帽子はどうでも良いや、B賞だから売ればそれなりの金額にはなるかも知れんけど。
同じB賞にあるD輪と呪手引けると買う必要なくなるから助かるんだけどなー、B賞なんてそうそう出ないわ。

◆昨日のメンテで配置変更のあった機械人形工場に早速行ってみました。
1Fはアリスが増えたのでさぞかし人も多かろうと思ってたら意外と過疎気味。
MAP自体が広いからそうそう出会わないってのもあるんだろうけど、それにしちゃあ人が居ないな。
キルハイルクエやってなくて入れないって人が多いとか?
今後来る人が増える可能性もないとは言えないけど、今のままならアリスcが値下がることもなさそうかな。
ちなみにアリスやエリザは増量されただけあって結構居ます。
居すぎてちまちま殴ってるとあちこちからヒールが飛んできて倒すのに時間がかかってしまうぐらいに。
SpPで一確するのなら関係ないんだけどね‥‥。
お邪魔MOBのコンスタントは相当減ったらしく、たまーにしか遭遇しないっぽい。
相変わらず自爆コンスタントはうざいけど、これだけ減ってるならそう気にしなくても良いかも知れない。

◆一方の2Fの方はエリオット、エリセル、エリザが増えたと言う割にはそんなに敵は犇いてませんね。
変更前に行った事がないので元がどうだったのかが分からないけど、そんなに少なかったのかな。
まあエリオットとエリセルはアクティブだしHP高くてすぐに処理出来ないしスキルも少々厄介なので、
こんな奴らがジュピ2のアポカリ並に数が居たらソロじゃとても倒し切れんのだが。
エリオットとエリセルはSpP一確は無理、特にエリオットは船長セットにコンセで漸く二確なので少々めんどい。
しかもエリオットはオートガード使ってくるので‥‥SpP撃った時に「キン」ってなると非常に切ない‥‥。
それでも経験値がかなり増えたおかげで稼ぎは上々。
復活スキルでその場で再出現することも結構あるので、そんなに歩き回らなくても結構倒せる感じがする。
ちなみにエリオットのJOB経験値は71300になってるので、75+50のW教範に1.5倍期間の分も合わせると、
1体倒すだけで280kぐらいのJOB経験値が入ると言う‥‥とんでもねー。
思ったより狩りに来てる人が少ないのでレアの値下がりも余りなさそうだし、金銭面にも期待出来そうだ。
ジュピ2はやめて今度からここに篭ろうかな。
狩りのし易さで言ったら断然ジュピ2なんだけど、行くのが面倒なのと赤字まっしぐらなのがどうにもねえ。

◆時給計算しっかりしておけば良かったかなあ‥‥。
ま、とりあえずLKのレベルは現在95/66に。
まだまだこれからが大変なのだがJOB70目指して頑張ろう。

◆ROSNSでキャラクターの情報が見れることを初めて知った。
次のレベルまでの経験値とか見れたりするので時給計算にも使えるなこれ。
あとROSNSに登録している人相手にならキャラクターの公開も出来るみたいですね。

うちのキャラはこんな感じ。

しかしロナ子の必要経験値見たあと他のキャラ見ると「少なっ!」って思っちゃうね。
(※必要経験値は一般公開出来ないので他の人は見れません)

Gジェネ新機体「ハルファスガンダム」やエクストラステージが判明。スカウトキャラは300人以上に
フェニックスガンダムの更に上位機体だと‥‥。
アレより更に強力なのが出るのか、とんでもねー/(^o^)\
それにしてもスカウトキャラも機体もウォーズから相当増えてるみたいだなあ。
図鑑埋めるのがまた大変そうだ。

◆そのGジェネとアイマス2、尼で出荷準備中。
果たして今日中に出荷されるのか、それとも明日になるのか。
今日出荷してくれれば明日届くんだけどなー。
頼むよアマゾン。
2011.02.22
如何ともし難い
◆本日はROの定期メンテ。
まだ終わってないけど配置変更等々の詳細は発表された模様。

なつかしのダンジョンが超進化!モンスター配置変更を実施!
 ⇒関連:モンスター配置&経験値変更について(配置&経験値変更内容詳細)

---------、  ./(/人',-=ニ、  ::::::,-==--:::::   ::::::::::::/:::/::|;;/ /
 な 凄 な ヽ   ヾ~~,--、_ :::::: (‘)_,      :::::::::、 ::/::|  |  う
  っ い .ん |    ヽl (‘)| ::::::::` ̄        ::::::::`-'::::::|  .|  わ
 ち こ だ  |     ヽ`ー| ::::::::::::::        ::::::::|:::::::::::|<  あ
 ゃ と か  |     ヽ  }  ,--、:::::::       :::::::::|::::::::::|-、ヽ
 っ に    >    .ヽ (   _,::::::::       ::::::::::|::::::::::/ヽヽ_
 た      /      ヽ `-,-'::::_,...-ーヽ、   :::::::::|::::::/:::::::::|:ヽ二-
 ぞ     /       ヽ .l-<二--^-'~-/   ::::::::::/:/:::::::::::::|~|:::::::ヽ

◆これは絶対アリスc値下がる‥‥まあどれだけ数が増えたかにもよるけど。
でも再ポップ時間も短縮されるみたいだしなあ、うにさんが涙目になりそうでござる。
あと機械人形工場はコンスタントが減る上に他のMOBの経験値が増えるので普通に狩場として賑わいそう。
特にエリオットとエリセルの経験値の上がり方が半端ない。
これ普通に美味しいMOBになってるんじゃないか?

◆時計塔地上の2Fと3Fはそれぞれクロックとアラームが増えたので、どちらを狙うかで住み分けがし易い?
しかしクロックは経験値両方増えてるけど、アラームはBaseが増えてJOBが激減してるので転生前用かな。
ちなみに地味に管理者やライドワードも経験値増えてるな。
4Fはもうソロじゃ厳しくなりそうだなあ。
ここの敵も経験値増えてるしPT狩場として良いかもね、鍵が必要なのが面倒だけど。

◆ブラジリスは元々行った事ないのでよくわからん‥‥。
でもイアラと首なしラバはどちらもJOB経験値が大幅に増えたのでJOB稼ぎ狩場かな。
今までは高いHPに見合わない低い経験値が問題だったけど少しはマシになったのかも知れん。
ただ他に経験値増えたのがピラニアのJOB経験値ぐらいしかないのがちょっと気になるが。
てかBase減ってるのに何故赤字に‥‥一瞬「えっ」と思ったじゃないか。

◆スフィンクスDはB5Fのみ変更。
アヌビスが居なくなった代わりにJOB経験値が大量に増加したデスワードとエンシェントミミックが配置。
これは配置数次第‥‥かな。
てか普通のミミックが増えてるのが地味に邪魔になりそうな予感っ‥‥!
ミミックだけ放置で飛ぶ人とか増えそうね。
あと金銭的に非常に厳しいのが何とも(その為のミミック増量?)

◆ギルドダンジョンは砦取れなきゃ入れないし元々Gv自体に余り興味が無いので、

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

‥‥前回の配置変更時の日記とオチが同じなのはどうかと。
てかゲフェのADからゴスリン削除ってカード狙いの人達からしたら改悪じゃね?

◆それにしても経験値変更されたMOBがゲフェニア在住のやつも結構居るので、ゲフェニア04以外も狩場として選択肢に入りそう?
ミニデモや梟の経験値が相当増えたからねえ(特にバロンの方)
魔剣も経験値増えてるけどこっちは梟よりちょいと倒すのが面倒なので果たして‥‥。
エクスぐらいなら楽だけどねー。
とりあえず総合的に見て最も良い変更なのは機械人形な気がする。
その分、アリスcは深淵cと同等かそれ以下まで下がる可能性が出てきたが‥‥まあ配置数次第か。

おまけの新カード実装。
kROでオーバー精錬を前提としていたカードの変更内容が地味に酷い。
将来的にjROにオーバー精錬を実装した時の事を見据えた可能性もあるが、それにしたってこれはちょっと。
もうちょっと何とかならなかったのかガンホー‥‥。

そして1.5倍告知。
今回変更のあった狩場への直通ポタもあり。
でもSDはせめて3Fか4F辺りに飛ばしてくれよ‥‥5kも出してSD前じゃ割りに合わん。
あとアルデバランはカプラが2kで転送してるだろうがー!
5kも取るなら時計塔内部に飛ばせよ。
とりあえずうちのLKはメンテ前にジュピ2に置いてきたので帰ったら1時間ほどジュピ2でSpP狩りの予定。
その後はどうしようかな、変更のあった狩場見に行くのも楽しそうではあるが。

◆ちょっと機械人形のMOBをシミュって見たけど、アリスとエリザはSpP一確。
エリセル、エリオットはコンセ+船長セットで二確ってところか。
ジュピ2の一確狩りよりも計算上は経験値勝るんだけど、機械人形工場はちょいと狩りが面倒そうではある。
コンスタントも数が減ったとは言えまだ居るわけだし。
ただアクセス面でジュピ2は行くのが非常に面倒なのと、金銭的に全くレアがないってのがきつい。
機械人形工場ならまだそれほどアクセスも悪くないし、各種レアもそこそこあるので財布にも優しい。
まあレアは今後値下がる可能性もあるが、それでもジュピ2よりはマシだろう。
‥‥ちょっと狩場変更も視野に入れてみるかな。

◆あ、でもうちのロナ子ってキエル退治終わってたかな‥‥。
一応クエスト自体は1回ぐらいはやった覚えがあるんだけど、果たして騎士だったかアサだったか。
もしやってなかった場合、クエスト混み合いそうだしどうしるかな。

◆ところで次のラグくじの発売はいつですk(ry
例のオル装備当たるキャンペーン、1500円はチケット買ったので残り9000円をラグくじでやろうと思ってるのに。
早く発表しる。

「Finding Neverland」ダンジョンのスクリーンショット&ムービーを掲載
この間からちょっと目を付けている聖境伝説の新たな記事。
以前から期待していたTERAがグラフィックが綺麗なだけで肝心のコンテンツが余りにも不足していると聞いてちょっとがっかり気味なのでこっちに期待しようかと。
どちらかと言えばリアルで綺麗なのよりもこう言う可愛い系のMMOの方が好きだしね。
早くCβの日程発表されないかしらん。
2011.02.21
長期休止から復帰するとレアが出やすい法則
◆ROプレイ日記。


2枚目キタ━━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━━!!

いやあ意外と早かったネ。
先月の25日に復帰してからだから、1ヶ月も経たないうちにウアーc2枚も手に入れたことになるのか。
てかこの1ヶ月弱の間にウアー→カリツ→アヌビス(ペア狩り)→アポカリ→ウアー2枚目と言うね。
本当、復帰してから随分と運が良いなあ。
とりあえずこれで心置きなくジュピ2に篭って経験値稼ぎに専念出来る。

◆一方、アリスc狙いでずっと棚2に篭っているうにさんは3つ目のツインリボンを出していた。
いやもう何と言うか‥‥ネタにするのも悪い気がするけど、これはこれで凄い気がする。

◆そう言えば土曜日の夜に初めてタナトスタワー9Fへ連れて行ってもらいました。
話に聞いていた程度で実際どんなところか見るのは初めてでしたが何と言うカオス。
ていうか、ちょっと釣り役が歩いてくるだけでごそっとMOBが釣れてくるのは面白いと言うか怖ろしいと言うか。
余りのMOBの多さに一度決壊したし‥‥マジでとんでもないところだ、あそこは。
それにしてもJOB経験値の上がり方が著しい‥‥臨時がタナナインばかりなのも分かる気がするなあ。
ところで私はひたすらSpPでツンツンしてただけだったんだけど、果たしてあれで良かったんだろうか。

RO公式ブログに書かれていましたが、明日の定期メンテで色々と変更があるようです。

 ※以下、ブログより転載
バレンタインイベントは3月1日のホワイトデーまで
準備期間に突入するけど、付与や転送のサービスは継続中。
チョコっとポイントはホワイトデーになると増やせるから、
今貯まっているポイントを計画的に使おう。
なお、ホワイトデーからは付与屋に渡せるお菓子が変化するそうなので、
あまりチョコレートを作りすぎないようにご注意を!

そして、アップデート関連での目玉は、
異世界など22種類のモンスターカードを実装!
本来はデワタと同時に実装が予定されていたものだけど、
少しでも早くご提供したいということもあり、この日の実装に決まったとか。
異世界を中心に盛り上がりそうな予感!

さらにもうひとつ、
モンスター配置変更も実施予定!
スフィンクスダンジョン、時計塔、機械人形工場、
ギルドダンジョン(4ヵ所)、ブラジリスダンジョンと、
「ちょっと懐かしいマップやモンスター」をテーマに実施されるとのこと。
ベースはモンスターのレベルに合わせて
BaseLv80代〜90代で楽しめる場所として強化予定だそうだけど、
ギルドダンジョンとスフィンクスダンジョンは
高レベル向けにパワーアップするらしいので期待大!

また、ここ1ヵ月くらいの配置変更を記念して、3月1日(火)まで
冒険者応援キャンペーンが開催され、
最新配置変更マップへの転送サービス設置や、
モンスターの経験値が1.5倍に!

※ただし、あくまでも「予定」であり、
何らかの事情で実装が先送りになる場合がありますので、
あらかじめご了承ください。

配置変更また来るんだなあ‥‥てか経験値1.5倍が!
この機会に頑張らなければ。
しかしJOB70で転職予定だからなー、流石に1.5倍でも1週間で上げきるのは無理があるかな。
異世界のカードは未実装wikiで確認したけど然程興味無さげな感じ。
アウノエcのクリダメ+20%は気になるけど、こいつADのMOBだしなあ。
あとオーバー精錬を前提としたカードは多分内容変更されるとは思うが、さてどうなるんだろうか。

◆今週とうとうアイマス2とGジェネワールドの発売なわけで、24日以降はそっちに集中してROはお休みしようと思ってたんだけどまさか経験値1.5倍が来るなんて予想もしてなかったからどうしたもんか。
360でアイマス2やりながらPSPでGジェネやりつつPCでROをする‥‥うん、無理だな。
まあROの1.5倍期間は1週間だけだし、別にそれ以降にプレイでも問題はないわけで。
ただ、チケット1ヶ月分また追加しちゃったからROやらないと勿体無い気もなー。
まあぼちぼち遊べば良いか‥‥。

「ですのっ♪」


ぎゃる☆がんの"ですの"嬢ktkr。
記念すべき1枚目ですの〜。
もっと他のモブキャラ絵も増えると良いんだけどな。

◆そう言えば今週、DLCでヒロイン用のプライベート水着が配信されるんでしたっけ。
ヒロイン用の衣装は特典の天使セットしかまだなかったので、これが2つ目と言うことになるのか。
ヒロイン用も良いけどモブキャラ達のプライベート水着も見てみたいものですなー。
まあテクスチャ容量ぎりぎりだって言ってたから、モブキャラ1人1人の水着なんてまず無理だろうけど。
2011.02.18
ねむいですの
◆昨日、寝たのが2時でござる。
流石にねーむーいー。

◆マブカプ3はやっぱり最初から全部のキャラ使えるわけじゃないみたいねー。
トレーニングモードで少し技や操作の確認しただけだけど、とりあえず豪鬼とレイレイが解放。
プレイ時間によって使用可能キャラが増えていくのだろうか?
それともプレイヤーポイントに応じてか?
んー、よくわからん。

◆最初から使えるキャラ一通りやってみたものの、やっぱり自分にはリュウが一番楽で良い。
キャラに寄っては技が派生したり弱中強で技が違ったりして覚えるの面倒臭いの。
特にダンテなんか全てのコマンド技が弱中強で別の技になってて、尚且つ追加入力で更に技が変化したり追撃したりするのでもうわけわからん、ソンナニオボエラレネーヨ!!ヽ(`Д´)ノ
まあその分、適当に操作してても何かしら技が出るのでガチャプレイには良いかも知れんが‥‥。
今時コントローラでガチャプレイはないだろう。

◆使ってて楽しかったのはウルヴァリンやX-23辺りかな。
動きが早いのとコンボのHIT数が多いので中々爽快感がある気がする。
あと面白かったのがデッドプール。
ほぼ原作まんまのキャラってことらしいけど余りにもカオス。
後退が何故かムーンウォークでしかも前進するより移動スピードが速かったり、交代して出てきた時に相手と反対方向に向いてモーション取ってたり、エリアルレイヴで小ジャンプアッパーしながら片言で「ショーリューケン!」とか叫んだり、極めつけはLV3ハイパーコンボで体力ゲージやスパコンゲージ引っこ抜いて相手ぶん殴ったり、もう色々と無茶苦茶だwwwww
何と言うか良いキャラだなあこいつ、メインで使ってみようかしら。

◆昨日のROプレイ日記。
と言ってもいつも通り氷Dなんですけど。
ただ倉庫の中整理してたら手付かずのバブルガムの箱を発見。
ドロップ率2倍になったところで0.02%のカードには焼け石に水な気がするけど、ちょっとでも出る確率が上がれば!
さあカード出ろーい!!


また爪かよ。

アイシクルフィストはもう良いよ‥‥。

俺の嫁〜あなただけの花嫁〜公式更新。
最初、オレヨメ日記クリックしたらいきなり別窓が開いて何事かと思った‥‥。
回数が増えてきたのでブログ形式にしたようです。
で、前回秘密にされてた4人目は花澤香菜さんで感情希薄タイプ!
既に追加音声として配信されている妹タイプが発表された時に感情希薄でも出ないかなーって思ってましたが本当に出るとは。
やっぱりあれか、アイマスDSユーザーの要望なのか!

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>あ、マブカプ3今日だったのか、すっかり忘れてた(・ω・
>キャラ数多いお祭りゲーは楽しいよねぇ by 光雪

キャラ数多いし色々なカプコンゲームのキャラが使えるし、VSカプコンシリーズは本当に楽しいねぇ。
それにしても今作は総勢でキャラ何人ぐらい居るんだろう。
2011.02.17 vol.2
いい加減にしてくれませんかねえ
「ファミスタ2011」パワーアップしたドリームペナントモードの新要素が公開。
  「アイマス」キャラも参戦する新生ナムコスターズ情報も


バンナムェ‥‥。

最近のバンナムはコラボがちょっと多過ぎて全く有難みがない。
なりダンXとか春香さんコスに釣られたりしてたけど、流石にこんな頻発されるとどうでもよくなってくる。
本当、いい加減にしてくれないかな。

◆それにしても参戦キャラなんだけどさ。

ファミスタに出るドン!「太鼓の達人 どんちゃん」
「アイドルマスター」より天海春香星井美希如月千早がデビュー!
神を喰らう次は球を喰らう!?「GOD EATER」
剛力集団!「鉄拳シリーズ」からも参戦決定!

この辺はまあ良いとしても。

ロックオン!剛速球発射!「エースコンバットシリーズ」

これは一体どういうことなの‥‥。
ちょっと何考えてるのか分からないですね。

LiveROでちょっと名前が上がっていた「Finding Neverland Online -聖境伝説-」の4亀記事。
ちょっと気になって他の記事とかも見てみたけど、意外とゲームのキャラがイメージイラストに近くて可愛い。
マビノギみたいに衣装の染色が出来たりするのも良いなあ。
Cβもまだのようだが、一応頭の隅に残しておこう。
2011.02.17 vol.1
格ゲーは下手の横好き
◆結構昔から格ゲーはそこそこやってますが、全然上達しないどころか年齢を重ねるに連れて下手になってきていると言う‥‥段々反射神経が鈍くなってきているんだろうか。
まあそれはともかく、『マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド』が本日発売。
尼で予約してあったけど何故か昨日発送されてるみたいなので今日届くかも。
VSシリーズはシステム的にちょい苦手、でもこの色々なキャラが登場するお祭り感覚は大好きなのです。
キャラクター多いけど、とりあえず一通りは使ってみようかな。
最初から全員は使えないのかも知れないが(タツノコVSがそうだった)

◆今週のぎゃる☆がんはDLC何もなし。
いや、そんなに毎週出されてもゲイツPの消費がきつくなるから困るんだけど。
でもあんまり間が空きすぎるとゲーム自体やらなくなってDLCどうでもよくなっちゃうんだよなあ。
ガンダム無双3でぼちぼち00の機体がDLCで出始めたけど、もう最近全然やってないし('A`)
同じ事の繰り返しだから、最初のうちは良いんだけど長い事やってるとやっぱり飽きるな。
しばらく間を空けて久しぶりにプレイしたりすると良いのかも知れない。

◆そう言えば俺の嫁DLCの続報が2月中旬って言ってたのでそろそろだと思うのだが‥‥。
あそこは金曜日更新のはずだから明日かな?
追加音声のうち最後の1人がまだ判明してないので、誰がやるのか楽しみですな。
後は音声以外のDLCも何か情報出てくると良いんだけど‥‥。

◆ニコニコ大百科でぎゃる☆がんの記事を見ていたら、ねね子の独立記事が出来ていた(イラスト付)
メインヒロインでさえまだ葵しか記事がないと言うのにどういうことなの‥‥。
全く、ねね子だけ人気有り過ぎだろう‥‥もうちょっと他の女の子もですね。
ちなみに葵の記事を作ったのは案の定 残念兵 残党兵氏であった。
分かり易過ぎw

◆昨日のROプレイ日記。
ジュピ2はとりあえずウアーcがもう1枚出るまでお預け。
昨日は氷D2でSpP狩りしてました。
最初の30分は普通に風付与してクイッケン狩りしてたんだけど、何か妙にラグくて攻撃速度が遅く感じるのがストレスだったのと付与用チョコが切れたのもあってSpP狩りに変更したの。
付与なしでコンセしなくてもスノウアーは一確なので楽といえば楽なのですよ。
それでもカード出ないと散在は免れないわけだけど。
経験値の方は正確に計ってないけど教範無しでBase6〜7M/h、Job4〜5M/hぐらいかな?
ジュピ2に比べたらそりゃ劣るけどそれでも充分すぎるなあ。
ま、とりあえずウアーcもう1枚出るまで頑張ってみようか。
そしてポロリとドロップするアイシクルフィスト(つд`)イラナイッテノ

◆しかし昨日のうにさんはそんなの目じゃない程のネタっぷりを披露してくれた。
勝手にネタにするのも悪いかなと思いつつ昨日のうにさんの状況を説明すると、アリスc狙いで棚2へ行ったらツインリボン2つ、エンシェントミミックc2枚、ワイルドローズc1枚、sシーフクロース1つ持って帰ってきた。
(全部ドロップ率0.02%)
一体何を言っているのか(ry
いやもう、別の意味で凄いよそれ‥‥。
2011.02.16
デワタ\(^o^)/
「デワタ」アップデート3月中旬に実装決定!
デワタはインドネシアをモチーフにしたローカルマップだそうで。
ローカルマップってまだやってたんだなあ。
しかしアルベルタの埠頭が転送用NPCでどんどん埋まって行くな‥‥。

◆新しいMAPが増えると気になるのは新しいダンジョン。
未実装wikiに一応MOBデータ載ってるけど、kROのだから参考にならないんだよね。
多分経験値とかも修正されるんじゃないかな‥‥今のjROでこの数値じゃ誰も行かんよ。
てか、向こうのMOBって全体的に日本より経験値低めの設定なんだなあ。
経験値テーブル自体が違うのか?

たまたま4亀見てたら見つけたMMO
今日からオープンβらしい。
やるやらないは別として、キャラのモデリング的にちょっと気になる感じ。
でも制限があるとは言え、普通にPKがある時点で選択外かなーやっぱり。
緩くてのんびりした生産のあるMMOが好きです。

◆そう言う意味では初期のマビノギは本当に自分の好みに合ったゲームだったんだけど。
大陸実装された辺りから何か方向性変わってきて、何か違うなーと思ってるうちに止めちゃったなあ。
作曲とか演奏とか出来るMMOは珍しいのでその辺も良かったんだけどな。

◆そう言えば1週間ほど前にスノウアーcを1枚出していて、もう1枚出たらWスイーツアクセでも作ろうと考えているのですが何に挿したものか非常に悩む。
知り合いは2つとも呪われた手に挿してましたが、HIT上昇があるから確かにそれも悪くないんだけど。
でも2つとも呪手にしてしまうのも‥‥うーむ。
片方呪手にしてもう1つはDリングにするのも手かな、闇鎧をD鎧で使用してるからセット効果も期待出来るし。
ただDリングは呪手よりちょっと高いのがなあ。
Aspd上げるために野牛の角+水牛の角てのも面白いが野牛はともかく水牛っていくらすんのさ‥‥。
2011.02.15
何と言う‥‥
◆ジュピ2でのSpP狩りで時給がどれぐらい行くのかを簡単に計測してみました。
基本、SP回復剤(カボチャパイ+葡萄)垂れ流しでテレポ索敵しながらほぼ休憩なしで狩り続けた場合です。
ちなみに私の攻撃力だと微妙に一確にならないので、SpP→通常攻撃1〜3発がたまに有り。
ラトリオで計算すると一確なのに実際やってみるとぼちぼち残る事があるのは何なんでしょうかね。
計算式がまだ完全じゃないのかしら。

教範無し
Base:15M/h
. Job:14M/h

戦闘教範50のみ
Base:22M/h
. Job:21M/h

戦闘教範50+JOB教範
Base:22M/h
. Job:28M/h

戦闘教範75+JOB教範
Base:26M/h
. Job:32M/h

何か凄い事になった。
ソロで出せる効率としては充分過ぎる。
このままずっと篭り続ければ3次転職も割と早く出来るか‥‥な?
ちなみにアポカリプスの経験値がBase29620/Job29804、アークダム(人間)の経験値がBase30000/Job25000なので、W教範だと普通にJOB経験値の方が先行します。
昔はJOB経験値が高いのは念属性MOBぐらいだったのに時代は変わったものだ‥‥。

◆しかし上述の通りSP回復垂れ流し狩りなので消費が半端なくきつい。
たった1時間でカボパイ200個+葡萄600個消費とかどんだけだよ!
昨日の日記に書いた時は若干休憩しつつの狩りだったのでそこまで酷くなかったんだけど、今回は本気で休み無く狩り続けたのでこんなとんでもないことに。
高額レアもなくてマジでお金が減ってくだけなので、いくら経験値が旨いと言ってもここでSpP狩りを続けるのは貧乏街道一直線でござる。
効率落として素殴りで狩る方が良いかも知れん‥‥。
もしくは与ダメ下がるけどライドワード帽被ってみるとか‥‥問題は肝心のそれを持ってないことだが。
買うにしてもライドワード帽高いしなあ。

そして言ってる傍からこれだよ!


また要らんところでレア運を消費。
てかこの後、アークダムからショットガン(ゲートキーパーDD)も貰いましたが正直いらねー(ノ∀`)
露店に出しても安いし、てかまず売れないし。
それにしてもここ1週間ほどでカード4枚ぐらい出てるんだけどどう言うことなの‥‥(ただし大半がゴミ)

無頼を駆るゼロ!! 狙い撃つロックオン!! 『第2次スパロボZ 破界篇』戦闘カット掲載
12日に秋葉原と道頓堀の大型ビジョンで先行公開されたPV2の中で見れる戦闘シーン等々。
チェンゲとゴッドマーズの戦闘シーンが楽しみ過ぎる。
早くやりたいずら。

◆バレンタインねね子、怒涛の3連発。


寧ろバレンタイン絵がこの子しかないとも言う(一応かなめが1枚あったけど)
やっぱりモブキャラではねね子が人気高いなあ。
私のお気に入りであるですの先輩のイラストはまだですの?

◆ROはいつもの定期メンテ突入。
また配置変更がある予定らしいけど、まだ実装日未定だから今日のメンテではまだ来ないんだろうな‥‥。
後はモテ王が決定になるけど、教皇様が全鯖で2位に大差をつけた1位になっているので発表待つまでも無い。
教皇様が居る時点でもう最初から分かりきっていた結果なんだけど、面白味も何もないな。
2011.02.14
バレンタイン? 一体何のことだい
◆そんな日。
まあいつもの事。

◆ROでは例年通りバレンタインイベントでチョコレート作りが出来ますね。
いつもは仲間内から貰うだけだけど、今年は珍しく自分でも作ってみたりして。
と言っても誰かにあげるためではなく、付与サービスのためにビターチョコ作っただけだけど(ノ∀`)
でもせっかく名前も入れて作ったので知り合いに少し配ったけども。
自分で食べるんじゃなくて付与サービス用に使うと良いよ!

◆フルサービスの付与はかなり内容が物凄いので、短時間ではあるけど俺TUEEE出来るのが楽しい。
私は主に属性付与目当てだけどね。
しかしビターチョコ1つ作るのにカカオ豆99個も必要な上に割りと失敗しちゃうのがなー。
名前の入ったチョコレートの塊(失敗作)はちょっと虚しい。

◆先週の配置変更でジュピ2がアポカリプスとアークダムのみになったのでちょいと試しにSpP狩りへ。
うちのロナ子じゃプロボかけないと一確にならないけど、それでもかなりの経験値効率が見込めそう。
昨日は途中でレベルが上がっちゃったこともあって正確に計ってなかったけど、今度自給も調べてみよう。
アポカリ、アクダムどちらもJob経験値が高めなのでJobが完成してない転生職には有り難い。

◆問題はSpP狩りだとSP回復剤使いまくりになることと、目立ったレアがないため確実に赤字になること。
カードは安いし銃なんて需要が少なすぎるしsマントなんて今更出ても店売り一直線だし。
てか昨日sマント2つも出たし(ノ∀`)イラネー
経験値のみを求める狩場と割り切ってしまうしかないかしら。

◆3連休の間にぎゃる☆がんやったり動画作ったりもしていたのですがどれも中途半端に‥‥。
てか動画作りの方、久しぶりだからなのかシンクロが全然出来なくてもう絶望しそう。
本当は3連休の間に1つ仕上げるつもりだったのに畜生。

◆ダンスシンクロをさせる場合、使用する曲のBPMを計測してそれにアイマスのPVを合わせるわけですが、
ただBPMだけ合わせてもダメで、小節のアタマをきっちり合わせる事が必要なわけですよ。
しかし曲によってBPMが同じでも拍子が違って、最初のアタマだけ合わせても長回しすると徐々にずれたりしてしまうので、1小節毎かもしくは4小節毎ぐらいに区切って映像を繋ぎ合わせる必要があるんですよね。
ただダンスの組み合わせを上手くやらないと通しで見た場合に変な動きをしているように見えてしまったりするので、これが中々格好良く見せるのは難しいわけで‥‥。
あと個人的に繋ぎ合わせよりも長回しできっちりシンクロしてるようなPVの方が好きってのもあるんですが。
(ただ単に素材用PVいくつも撮るのが面倒なだけとも言う)

アイドルマスター『ESCAPE』MOON CHILD


いくつかのダンスを組み合わせているPVの1つ。
こんな感じのPVを自分でも作れたらなあ‥‥。

「SDガンダム ジージェネレーション ワールド」の新機能や新システムの情報が公開
今回のキャラクターアビリティはレベルで覚えるんじゃなくてACEポイントで買わないとダメなのか‥‥。
レベルで覚えてくれた方が楽だったんだけどなあ('A`)
でも逆に言えばレベル低くてもACEポイントさえ稼げればアビリティ覚えれるってことだね。
まあ普通ACEポイント稼いだらレベルも必然的に上がるけどな‥‥。

◆とりあえず発売日の24日が楽しみである。
しかしアイマス2もS4Uモードが公開されてから少しやる気が出てきたので、本気でどっちからやろうか迷う。
PSPのGジェネ買ったとしても、同時にプレイするのはちょっと‥‥。
てかゲームプレイするときは1つに集中したいので同時プレイなんて出来ないうぼぁー。
2011.02.10 vol.2
もう半分忘れかけてたよ!
“ファンタジーホースレース”「Project Alice」の最新ムービー
めっちゃ久しぶりに新しい記事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前からずっと楽しみにしてたんだ、これ。
ここしばらく全然情報がなくてお蔵入りになったかと思ってたけど、そんな事は全然なかった。
どうやら韓国で漸くプレオープンβらしいけど、早くこっちにも来ないかなあ。

◆そう言えばデブ猫が開発中の筈のハスキーエクスプレスはどうなったんだろうか‥‥。
もう一昨年の夏から新しい情報が全く出てない。
これはもうダメかもわからんね。
2011.02.10 vol.1
最近Pixivでぎゃる☆がんのイラストを検索するのが日課
◆地味に増えてきているようで嬉しい限り。
今日もまたイラストが増えていたけど、流石にR-18タグが付いているものは紹介できない\(^o^)/
見たい人は自分でPixivへ見に行ってくだしあ。

◆それにしてもモブキャラのイラストばかりでメインヒロインの4人組はあんまりないと言う辺り、
モブキャラが如何に人気か良く判ると言うもの。
こらそこ、メインヒロイン(笑)とか言うな。

◆いい加減、ヒロイン一人ぐらいクリアしたいお‥‥。
明日から3連休でのんびりプレイ出来るから、流石に一人ぐらいはクリア出来ると思うけど。
やっぱりあれもこれも何もかにもってわけには行かないなあ、RO復帰したのがそもそもの間違いだったかしら。
ぐむぅ。

◆そういやうみねこコラボのDLCは今日配信だったかな。
まだゲイツP余ってるしとりあえず買うつもり、いつも通りなら多分18時以降配信になると思うけどはてさて。

ぎゃる☆がん攻略wikiにモブキャラの個人別ページが出来てる!
と思ったら、まだ一人しかページがなかったでござるの巻。
これは皆で協力して全モブキャラのページを作るべき。
‥‥wikiってどうやって弄れば良いんだろう(汗)

【LiveRO】 - パッチ変更点スレ その312
319 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/02/09(水) 17:45 ID:refK9x4Q0 [3/3]
教皇さま、えらく人気だなぁw

そのうち 「ねんどろいどぷち教皇さま アイテムチケット付」とか
発売しそうだから怖い

そんなの出たら買っちゃうだろjk‥‥。
今までフィギュア系には手を出していなかったのに、これはやばいっ。

◆公式見たら今のところROのねんどろいどってアクビだけ発売されてるんだね。
しかも案の定アイテムチケット付。
ハートのリボンのヘアバンドか‥‥見た目は結構可愛いな。
しかしスロットあるとは言え、効果がInt+2だけじゃうちのキャラには要らない代物。
まあ普通に見た目装備かな。
てか、ねんどろいど自体の出来はどんなもんなのかな‥‥それ次第で買ってみたくもあるが。
うにさん辺り持ってそうだし聞いてみるかなー。

◆ついでに公式見てて気付いたんだけど、StrongStarsStoryなんて言うクエストやってるんだね。
MSS→ASSと続いて新たなストーリークエストか‥‥。
去年の9月から始まってるみたいで、最終章はまだ実装されてないみたいだねえ。
ちょっと気になるしやってみようかな‥‥。
てかスピカ可愛いたまらん、ちょっとPixiv漁ってこよう。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>なんでいきなり神称号持ってるのかと思ったら、水中モードか!
>やってみたいけど、正直シューティング1プレイに5時間はつらいなぁ // 夕菜

サーセンwwwww
実際のところ、5時間ぶっ続けでプレイしてたわけじゃなくて途中何度か休憩入れながらやってましたよ。
でなきゃ流石にきついって。
しかしおかげで休憩時間も含めると7時間ぐらいかかってしまった。
とりあえず水中モードはもう二度とやるまい('A`)
2011.02.09
これは応援せざるを得ない
◆モブキャラ何人描けるかな?


そりゃあもちろん全員分をですね‥‥。
とりあえず先生’sと高梨双葉先輩は是非描いて欲しいですの。

◆アイマス2には『ステージフォーユー!』ってモードがあるらしく、L4Uのように自由な演出が出来るらしい。
L4Uが出る以前、無印アイマスでPV撮るためにわざわざストーリーモードをプレイしたりしていた手間が
アイマス2では省けるってことだね。
ゲームを進めるとステージも増えるらしいけど、ブルーバックとかは果たしてあるのだろうか‥‥。
あると良いなあ。

◆しかし私は同時発売のGジェネウォーズを先にプレイしそうだけどねー‥‥。
やろうと思えば同時プレイも可能だけど流石にそれは。
つーか、何でこんなにゲームの発売日が固まるかね。
もちっとばらけろよ。

◆ROのバレンタインイベント、案の定初っ端から教皇様がぶっちぎりの首位。
その後にヒュッケ、シャイ、怪盗アニバーサリーと続く感じ。
ルーンは昨夜確認した時は最下位でござった‥‥なんてこったい/(^o^)\
それにしても教皇様人気あり過ぎだよ。

         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆ちなみに各NPCに関連するクエストをやっていると最初に話しかけた時の台詞が変わる模様。
教皇様は初見だと余り喋らないけどラヘルのクエストを進めて本来の性格の教皇様と話した事があると口調が饒舌になっていたりとか、以前のアニバイベントで帽子貰っていると怪盗アニバーサリーちゃんが「帽子使ってくれてる?」みたいな事を言ったりとか、アカデミーの初心者クエが途中だとルーンがこんな所でサボってると立派な冒険者になれないよみたいな事を言ったりとか(卒業するまで進めてるとまた台詞が変わる)、割と細かい所まで台詞が演出されているのが地味に嬉しい。
他のNPCは試してないから分からないけど、やっぱり関連クエストやってると台詞変わるのかなあ。

◆昨日の配置変更後、いつものように氷2へ行って来ましたがアイスタイタンが減っただけのはずなのに、
あちこちにスノウアーのモンハウが出来てて酷い事に。
これは人が増えて回転率が上がったせいかね。
とにかく油断してるとあっと言う間に囲まれるので中々気が抜けない。
GREさんが未転生騎士でここ狩場にしてた筈だけど、何か素騎士じゃいい加減きつくなりそうな‥‥。
囲まれたら飛べば良いなんて言ってたら、しょっちゅう飛ぶ事になるぞよ。

◆どうでも良い零れ話。
スノウアーはアクティブ&詠唱反応でタゲ固定してないとすぐタゲ移りしてしまうのですが、それを利用してこっち攻撃してるタゲ固定されてないスノウアーにキリエかけて奪っていったプリが一人。
湧きが凄いので1匹や2匹奪われたところで大して影響はないが、流石にちょっともにょもにょ。
てかそんなやり方でタゲ奪うことに素直に関心した。
あと最初は自分にキリエかけてくれたのかと思って敵奪われたのに危うくお礼言ってしまうところだったぜ。

◆ちなみにたまたまそう言う人に遭遇したと言うだけであって、そんな殺伐とした狩場ではありませんので。
寧ろ辻支援してくれるプリや辻EBしてくれるRKとかの方が多いですよ。
辻EBは最初びっくりしたけどw

◆先程パッチが辺り、RJC2011専用鯖が開いたようだ。
まあ参加しない人間に取ってはどうでも良いことだけどな‥‥。
それより今年のRJCパックはどんなアイテムを出してくるのかねえ。
2011.02.08 vol.2
日記更新して間も無く詳細が出てくる公式
◆てか、BaldurとSesのみメンテ終了で他の鯖は全部未定とかどう言うことなの‥‥。

本日の配置変更及び調整の詳細
この間弄ったところをまた更に調整って何だこれ。
だったら前の時にここまでやっとけよなあ‥‥。

◆聖域はそれぞれのMOBが階層毎にばらけた感じ。
ヴァンベルク狩るなら01、アイシラ狩るなら02、ホドレムリンなら03、エキオとアガヴは05、それ以外が04?
特定のMOBを狙いやすくなったとでも思えば良いのだろうか。
あとエキオ、アガヴの経験値がかなり上昇、グレムリンのホドレムリンのJOBが上昇か。
狩れるならそれなりに上手くなってるか?

◆名無しは2Fで増やしたはずのネクロがまた減ってたり、3Fのネクロが更に増えていたりと何かもう‥‥。
てか名無し3のネクロあれ以上増やしてどうするんだ、まともに狩りになるのか?
経験値も増えてるから旨そうではあるが‥‥。

◆氷の洞窟、シロマのJOB経験値が増えたので低レベル時の転生キャラ育成にも使えるかな。
02はアイスタイタンが更に減少したので、タイタン倒すの面倒くせーって思ってた人には朗報。
ちなみに地味にゲイズティのJOB経験値が3.5倍になっていてBaseより高くなっとる。

◆おでんでは02のスコグル増加、03の羊羹増加でスコグル、プルス減少。
その上、羊羹の経験値が今回また増やされた上に取り巻きにも本体の半分の経験値がっ。
倒せるならここも結構悪くないか、まあソロじゃ無理だろうけど。
ちなみにスコグル、プルスも若干経験値上昇した模様。
ブリーズは別にどうでも良い。

◆ジュピ1はヴェナートが更に増加。
‥‥ってこの間の配置変更後に行った時ですら相当な湧きだったのにまた増えただと!
何か昔のジュピを思い出すな。
でもこれ以上増えられるとまともに狩り出来る気がしないんですけど(;´д`)
ジュピ2からはディミック削除でアークダムとアポカリプス増加。
辿り着けさえすればSpP狩り出来るな‥‥行くのが大変だが。
ディミックは中心部に隔離されたみたい。
せっかく経験値増えてもそこまで行くのが面倒なのがなあ‥‥。

◆生体1のリムーバ増加、1次DOP減少。
更にリムーバの経験値アップ、カルボのドロップ率アップ!
空き瓶も落とすし低レベル育成には悪くないか?
まあ減ったとは言え、1次DOPが邪魔だけども。

◆トールは私自身はクエスト以外で行く事はまずないので、

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

ビョルグの経験値10倍は噴いたけど。

◆まあ何だ、前回調整した狩場を再調整したって感じ。
じゃあ前回の配置変更は何だったんだって言う。
前回増えたのが今回また減ってたりしてるとこもあるし。
結構美味しそうになってるところもあるけど、同じところまた変更されてもいまいち面白味が‥‥。
まあ行きますけどね!
2011.02.08 vol.1
ノートPCがツンツン
◆最近、右クリックメニュー出そうとしたりD&Dしようとするエクスプローラがたまに固まる('A`)
この間のブルースクリーン事件からノートさんが機嫌損ねてるでござる。
そろそろデレてくれませぬか、じゃないと新しいの買って浮気しちゃうぞ!
‥‥アホらし。

◆ぎゃる☆がんのモブキャラで高梨双葉先輩が可愛いですの〜。
語尾に「ですの」付けるキャラって何か可愛くて好きだなあ。
後は村雨つづみちゃんとかもキャラ設定的に割りとツボに入る。
モブキャラのスピンオフ的な何かが欲しいなあ、何か出してくれんかな。

◆そう言えば地味にPixivにぎゃる☆がんのイラストが増えてて歓喜。
もっと増えると良いな‥‥ついでに夏には薄い本も(ry

◆この間からRO復帰してますが、昨日30分ほど氷D行ったらスノウアーcが出たでござる。
何か私の場合、休止から復帰するとレアが出やすいような‥‥。
狼鯖で休止してテコンに惹かれてHem鯖で復帰した時も何か妙にレア出まくった記憶があるのよね。
(当時数十Mぐらいした天使HBが出たりとかしたなあ)
何だろうね、一体。

◆その氷D、この間の配置変更の時にスノウアーの数が増え、経験値もタイタンと共に上昇しているので、
かなり美味しいMAPになっている感じ。
ただ数が増えている=溜まり易いってことで、気を付けないとスノウアーの大群に囲まれてあっと言う間に乙る。
ただでさえ氷Dは構造的に袋小路に敵が溜まり易いからの。
それにトレインしてまとめ狩りしてるのがたまに居るから尚更危ないんだよなー。
てーかトレイン狩りするなら他のところ行った方が良いんじゃないのか。

バレンタインモテ王決定戦
今年のROのバレンタインイベント。
モテ王になったNPCはたれ頭装備化されるようだ。
てかそんなのほぼ教皇一強なんじゃないのか‥‥。
妙に人気あるからなあ、あのロリ教皇。
とりあえず私はルーンかヒュッケに投票しようかな。
関係ないけど右側のジプシーえろすぎ。

でも実装は12月のアニバーサリーとか遠すぎだろう‥‥。

◆と言うかパッチスレで見たんだけどさ。


おいちょっと、ガンホー‥‥。

【LiveRO】 - パッチ変更点スレ その311
170 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/02/08(火) 12:31 ID:lPmqJi4B0
18524#鬼神の仮面#
その昔、天使を捕食していた
鬼神様を崇拝した人々が着用
していた仮面。
今でも密かに、鬼神様を
称える人々がいると言う。
―――――――――――――
物理攻撃時、
天使形モンスター
へのダメージ + 5%
―――――――――――――
魔法攻撃時、
天使形モンスター
へのダメージ + 5%
―――――――――――――
物理攻撃を受けた時、
一定確率で、自分が
沈黙状態になる。
―――――――――――――
系列 : ^777777兜^000000
防御 : ^7777771^000000
位置 : ^777777中下段^000000
重量 : ^77777770^000000
要求レベル : ^77777750^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000

新スレだし一応張っておこう

新装備?
中下段で対天使装備‥‥でもデメリットありかあ。
とりあえず何でもらえるのかね、モバイルのポイント交換か何かか?

◆何か今日また配置変更や調整されるって話なんだけどもう15時なのに何も情報が出てこないの。
てか延長かな、今日‥‥。
2011.02.07
せっかくの休日も無駄に過ごす
◆いつものことです。

◆漸くぎゃる☆がんをまともにプレイ。
と言ってもまだクリアまで行ってないんだけど‥‥。
水中モード先にやってみたら本気で5,6時間ぐらいかかっちゃってそれだけでかなり疲れた/(^o^)\
休日の時間ある時じゃないとやってられないなあ、これ。

◆水中モードの利点は、ゲームスピードが遅いためガンシュー苦手な人でもやりやすい事。
通常プレイでは中々厳しい60万MP以上での神ランクが容易に取れる事。
そして全てのルートを通しでプレイする関係上、レアキャラの黒田三姉妹のプロフコンプがやりやすい事。
この3つですかねえ。
特に神ランクと黒田三姉妹のプロフは水中モードの方が楽に達成出来るので良いかも。
ただしのんびりプレイする時間があればの話だが‥‥。

◆黒田三姉妹はそれぞれ登場頻度が異なっていて、最もよく出てくるのは三女のリコ。
彼女だけは全ヒロインのルートで3〜4回出てくるのでプロフコンプは容易ですね。
次女のマコと長女ミコは全ルートを通して登場回数が少なく、プロフコンプ出来るルートが2つぐらいしかない。
その上特定の条件を満たさないと出現しない場合が多いのでちょいと面倒ですね。
特にマコはタイミングがシビアな条件があるので通常プレイでコンプする場合は一番難しいかも知れんなあ。

◆それにしてもモブキャラの女の子達も可愛い子が多くて目移りしちゃって困るわ。
誰かお気に入りの子を一人選べと言われるとちょっと難しい\(^o^)/
とりあえずアルケミストは早くモブキャラのアイコンパックも出すべき。
メインヒロインの4人みたいに各キャラ単独で全員分出せとは言わないからさー。
何人分かのアイコンが1枚ずつ入ってるパックを出してくれぃ。

◆ちなみに次のDLCはうみねこコラボの「煉獄の七姉妹衣装セット」らしいです(2/10配信予定)
‥‥うみねこ興味ないから全然知らないんだけどどうしようかな。
もののぷメイド服セットよりは可愛く見えるからどうするか迷うな‥‥。
ついで2/10にはプレミアムテーマも配信予定、こっちはとりあえず買うかな〜。

◆ぎゃる☆がんの為だけに360の連射パッド買った自分は馬鹿だと思う。
2011.02.04
アイレムェ‥‥
ふる里4コマファンとしてはどきどきすいこでんは気になるところだけどどうしようかなあ。
ゲーム内容がまだちょっとよく判らんが、着せ替えは面白そうでござる。
しかし何で今頃になって10年前のエイプリルフールネタを実現させたのだろうかw

◆ふる里4コマ、ここ3回ほどみんこさんのひみつ日記が続いてるけど他のスタッフ忙しいのかな。
てか以前は例え忙しくても自分の番は死んでも描けみたいな感じだった気がするけど今は違うのか。
まー、ひみつ日記面白いからその方が嬉しいんだけども。
石川と福井の違いがあるとは言え、同じ北陸なので大雪云々の話は何となく共感するわー。
それにしても久しぶりに昔の4コマ読むと懐かしいな、これ何年続いてるんだっけ‥‥。

◆何か腰が痛い、腰痛と言うより筋肉痛のような感じ。
雪かきのせいか‥‥身体鈍ってんなー。
それにしても今年は本当に久方ぶりの大雪だった。
ここ数日天気が良くて気温も高いので除雪してあるところはほとんど雪も融けたが、脇にある雪の山は少しずつ崩してでもいかないといつまでも消えそうに無い。
とりあえず週間天気ではしばらく天気良いみたいだけど、3月になって雪が降ることもたまにあるからまだ油断は出来んなー。

◆ROページに載せてるキャラ一覧、最近LK少し動かしてるしそろそろ更新しないとなー。
再振りでスキルなんかも変わってるし。
更新しようがしまいが見る人居ないだろうから余り関係ない気もするのだが。
2011.02.03
うがー!
◆昨日は朝からノートPCがブルースクリーンでそれの対処に1日潰れた('A`)
PC起動してログオン画面まで行くと必ず青画面が出るとかどういうことなの‥‥。
青画面に表示されていたエラーは”STOP 0x0000007F, 0x00000008”で二重フォールト例外。
ワケワカランのでとりあえずセーフモードでmsconfig起動していくつかのサービス無効化したら起動したけど、
1個1個潰しながら再起動するのは面倒だったでござる(´・ω・`)

◆そして何故か今日、試しに全てのサービス有効にして再起動してみたら普通に起動したし。
私の昨日の苦労は一体‥‥。
ええい、あの青画面は何だったんだよこの野郎!

◆先週のぎゃる☆がんの売上は1万2千ちょっとかー。
それでも品薄になったところが多かったってことは、元々の出荷数がそんなもんなのかな。
360の流通って確かMS任せなんだっけ?
MSが絞ってたってことも有り得るのか‥‥。
あとラスストはもうちょっと売れろ。

◆ちなみにぎゃる☆がんもラスストもまだまともにプレイ出来てない(´・ω・`)
昨日はほぼずっとノートPCと格闘してたしのぅ。
まあ今週は土曜日も休みだし、休日にゆっくりやるかな‥‥。
2011.02.01
いよいよ2月
◆アイマス2の発売日が近付いてきたねぇ。

アイドルたちが地獄の特訓!?
『アイマス2』のレッスンと衣装替えを掘り下げる


てことで昨日の記事。
音ゲーあんまり得意じゃないから無印でもレッスン苦労したんだよね。
L4Uの応援モードも一番簡単なのしかやってないし。
2のレッスンはちょっと簡単になってれば良い‥な‥‥。
しかしこの地獄の特訓って何なんだw

◆レッスン着が私服も変更できるってのは良いなー。
でもその分のDLC搾取が増えそうでもあるが。
まあ何だって買うさ、可愛い服ならな!

春香さん可愛い。

◆久しぶりに印象スレ読んでたら『エンチャントブレイドォォォ!!』が何かツボにハマった。
そう言えばこの前ゲフェニア行った時、知らないうちに辻EB貰ってたことが。
他人にかけても術者本人にエフェクトが出るから辻かどうか分からないんだよね。
おかげですぐに気付かずお礼言いそびれたぜ、くそぅ‥‥。

◆RK新グラも微妙と思ってたけど公式のイラスト見たらちょっと認識変わった、やだ可愛い‥‥。
辻EBも何か面白そうだし、RK頑張ってみよう‥かな‥‥。
でも飽きっぽい自分がそこまでやる気持つだろうか(´・ω・`)