NovesLaboratory 2nd
生足ぺろぺろしt(阻止
2011.08.30
タイトル入れ忘れて更新しちゃった☆(・ω<)
◆何気なくいつものようにPixiv眺めてたらMSブレイドなるものを発見。
違和感の無さに爆笑、これは凄いわ。
何だか新しい世界を開いてしまったようだ。

「剣と魔法と学園モノ。Final 〜新入生はお姫様!〜」の発売日が10月13日に決定
ぬあ、よりによって10月か。
10月はPS3版アイマス2とPSPラグナロクで既に金銭的に一杯一杯なので見送るしかないか‥‥。
まあそのうち余裕が出来たらまた考えよう。

パーティ編成での試行錯誤が楽しい! 『グランナイツヒストリー』プレイレポート
発売日が間近に迫ったグランナイツヒストリー、ゲームを始めてからの大まかな流れ。
オンラインに送ってしまうと育成は出来なるなるようで‥‥慌てて叙任させる必要はないのかな。
まあとっととオンラインやりたいと言うなら話は別のようだけど。
んー、とりあえず最初に1PTだけ送ってみるってのも良いかも知れないな。
とりあえず当日はキャラメイクだけで1日潰れるだろうけどな!

◆つーか、もうフラゲ出てんのか‥‥。

「ワンタイムパスワード」完全無料化記念キャンペーンでアイテムGET!
そういや無料になるって以前言ってたね。
OTP使ってログインするだけで当たる可能性があるのだから楽で良い‥‥が、どうせ当たりゃせんよ。
それよりイラストのキャラクターの微妙に隠れたおっぱいの方が気になります><
2011.08.29
予想外の罠が
◆V&Bの本編の方もちょっとやってみようかなと思って少しプレイしてセーブしたら、世界記録がそっちで全部上書きされてほぼ初期状態に戻ってしまったでござるの巻。
なんたるちあorz
おかげでびみょ→にやる気だうん。

「アイドルマスター2」の最新DLC「カタログ第07号」は,2011年9月1日に配信
「I Want」とパンキッシュゴシックか‥‥。
どっちも嬉しい事は嬉しいが何か今更な気もするなあ。
まあSPでしか見られなかった響と貴音のパンゴシが漸くHDで見れるってのは良いことだが。
しかし前にも書いたがPS3版発表されたせいで、360版アイマス2のDLC買う気になれないんだよね。
どうせPS3版でも同じDLC出るだろうしなー。

「スパロボOGラジオ うますぎWAVE」の公開収録レポート
会場で流されたPVが気になるな‥‥。

◆何か今日は書くことないでござる。
って、電撃買ってくるの忘れてたなそう言えば‥‥。
2011.08.27
あー、やっと届いた
◆何か発送が発売日から1日遅れていたと言う。
しかし注文履歴では別配送扱いになってたのが、実際に届いたの見たら一緒に梱包されて送られてきていたので1日送れたぐらいは別によしとスルー。

クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件 〜松本ミトヒ。 オトコの娘作品集〜
改めて見なくてもホントに長いタイトルだな、これ。
しかしRD1〜3中々面白いな、男×男の娘のイチャラブって良いよね!
元は同人で出していたものらしいですが‥‥3話分しかないのがちょっと勿体無いな。
それ以外はおと★娘に掲載されていたものと同じなので特に書くことないな‥‥。
あ、そう言えばおと★娘でやってるやつって全部舞台が同じ高校だったのね、全然気付かなかった。

わぁい!vol.6
本当はこっちが本命だったのだが‥‥ミトヒ作品集が意外と良かったから後回しになってしまた。
まあそれはともかく。
『リバーシブル!』で愁くんが良い感じに染まってきてるなーと思って見てたら何か妙にシリアスな‥‥。
わしゃドタバタイチャイチャだけやってるものの方が好きなんじゃがのぅ。
変にストーリー入れられると見辛くなるんだが‥‥まあ良いけどさ。

『さざなみチェリー』は割りと良い感じに終わったなー。
思ったよりも早く終わってしまったのが残念だけど、一応コミックス1巻分にはなるのかな。
で、単行本は10月発売だそうで、もし描き下ろしとかあるなら買おうかねえ。
ところで次回作はあるんでせうか‥‥。

『すずのね』はいつも通りで安心して読めるから良いねえ。
てかバレたのは良いが、そっち方向に勘違いしてたんかいw
前途多難だな。

『♀オンナノコときどきオトコノコ♂』
ああ、この二人男だって気付いてなかったか‥‥そう言えばそんな描写今までなかったな。
てか次回最終回って急だな、本当に終わるのか?

『ひみつの悪魔ちゃん』
まさかの名雪目覚ましネタ。
不意打ちすぎるwww
普通に日常やってる方が楽しいんだが、やっぱそれだけじゃネタ尽きるよねー。
さて、契約破棄なんて上手く出来るのかね‥‥。

『ぱすとふゅーちゃー』
回を重ねる毎に兄が可愛くなっていく‥‥頭のリボン似合いすぎ。
つーかもう本当女ですよね、ナンパされて喜んでんじゃねえよw
しかし今回のこれで少しは妹と仲直りできる良いなー。

◆連載ここまで、残り読切につきまとめて。
唐辛子ひでゆのは男の娘のキャラが可愛かった。
しかし作品タイトルが結構ぎりぎりなのと股間ちょっともっこりしすぎだろw
まあ悪くはなかったな。
前作に続いてのムラナコの読切作品は退魔モノ。
あんまり男の娘である必要がない気がするんだけど‥‥てかこれ前回のと世界観繋がってるのか。
どうせならチョイ役でも良いから出てきて欲しかったって言うか男の娘漫画としては前回の方が良かった。
とりあえず今後に期待。

◆んー、今回一番良かったのはやっぱり『すずのね』かな。
後は『ぱすとふゅーちゃー』とひでゆのも良かった(作品タイトルはあんまり書きたくないがw)
あと読者コーナーのイラストに今回もまた三峯徹がw
雑誌界の座敷童子が付いている限り『わぁい!』はしばらくは大丈夫だな。

『グランナイツヒストリー』の公式サイトでカウントダウン!
いよいよ来週発売ですな、楽しみ。
地味にあれだ、今のところ一番期待してるゲームかもね。
その後にテイルズとかもあるけど、その辺はまあ普通に遊べるだろうってのは分かってるからなあ。
とりあえずグランナイツは最初のキャラメイクで時間かかりそうな気もするが、まあそれが楽しいんだよ!

【LiveRO】 - ミニスカ騎士嬢愛でスレ44 SummerKnightCarnival
259 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/26(金) 22:54 ID:fcvjiyVT0 [2/3]
C級 3種類 100k 鋼鉄*n個
骸骨の杖 → s2骸骨の杖
ファイアーブランド → s3ファイアーブランド
アイスファルシオン → s3アイスファルシオン

B級 3種類 300k オリデオコン*n個
ネメシス → s2ネメシス
カウンターダガー → s1カウンターダガー
ブラディウムハンマー → s2ブラディウムハンマー

A級 3種類 700kから ブラディウム*n個
スタッフオブオルド → s2スタッフオブオルド
s2ブラッディティアーズ → s3ブラッディティアーズ
ディバインクロス → s1ディバインクロス

S級 4種類 1Mから ブラディウム*n個
村正 → s2村正
アクーリーヌ → s2アルカブリンガー
茨の杖 → s1茨の杖
オークアーチャーの弓 → s1オークアーチャーの弓

とサマーナイトカーニバルTVで言ってたよ

報酬はその蒸れ蒸れのストッキングで頼む
260 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/26(金) 22:55 ID:fcvjiyVT0 [3/3]
コピペしたらアルカブリンガーがなんか変になってるなorz

何‥だと‥‥村正に念願のスロットがあああああ!!!
これはもし実装されたら絶対作るね!
確率は低いだろうけど(つд`)Sキュウダシ
しかしもし出来たとしても何を挿すかが難しいところだ。
あといい加減武器グラフィックをカタナの流用で良いから変えてくれませんかね、マジで。

◆現在、俺キャラスレで新勇者誕生中。
ヘム鯖の勇者が少ないので鯖指定してみちゃおうかしら!
‥‥スレのリンク貼ろうかと思ったけど、LiveROって今は専ブラでしか見れないんだった。
普段ずっと専ブラでしか見てないから忘れてたぜHAHAHA!!
2011.08.25
ニコニコ見てたらいきなりブルースクリーン
◆原因不明。
勘弁しなさい。

わぁい!松本ミトヒのオトコの娘作品集、まとめて注文したのに何故か別配送になってやがるうぎぎぎ。
せっかく一緒に配送してもらおうとわざわざ2つ合わせて注文し直したと言うのに何たることか。
発送元が大阪と千葉で別れちまったのかな。

PS3『アイドルマスター2』プロデュースの三大要素のひとつ“選んで”を徹底紹介!
アイグラ表紙の春香さんが可愛すぎます。
ところで条件クリアでの使用解禁は正直止めて欲しい‥‥。

『剣と魔法と学園モノ。Final』のNPCと学科を公開
ダンジョン系RPGはほとんどやらないのだが、ゲマママでラビが楽しそうにプレイしているのを何度も見ているうちにどうにも気になるようになってしまって仕方が無い。
ととモノ。シリーズやったことないけどFinal買ってみようかな‥‥。

◆何だかんだですっかりV&Bハマってしまって寝不足気味。
私の悪い癖だ。
しかしやっぱりテイルズキャラ浮いてるよなあ‥‥。
群像劇であるV&Bのキャラとテイルズのキャラが会話してるのが何かシュールに見える。

◆他所様のブログでたまにタグの閉じ忘れで、記事全文の文字サイズがでかくなっていたり
色が変わってたり全部リンクになっていたりするのを見ると何か残念な気持ちになる。
2011.08.23
本編もやらなきゃダメかしら
◆ぼちぼちとV&Bのレジェンドモードをプレイしております。
昨日は序盤がちょっときついと書いてましたが、慣れるとまあそれ程でもないか。
それより団員同士を結婚させるために編成を調整したりするのがちょいと面倒である。
でも子供が出来初めるとかなり簡単になるね、これ。
子供もまた結婚して子を成せるので代を重ねると、キャラがどんどん強くなっていくし‥‥。
でもそうなってくると逆にアルメセラ年代記であったようなLv3の魔物1体倒すのに編成だけで軽く30分は頭を悩ませると言うような楽しみが減っていくような気がするな‥‥。
やっぱり個人的にはアルメセラの方が好きかなあ。
ただV&Bの方がキャラ絵が可愛かったり掛け声程度ではあるがボイスがあったりと良いところもあるのだが。
‥‥キャラ絵差し替えてボイス付けてセブンのリメイクしてくれたりしないかしらん。

◆別に面白くないと言っているわけではないのでしばらくは遊ぶのん。
てかアルメセラの時もそうだったんだけど、止め時が分からなくてついつい時間を忘れてプレイしてしまふ‥‥。
遠征から帰ってセーブした時に止めれば良いんだが、次はどいつを倒しに向かおうかとか編成はこんな感じにとか考えてると止めれなくて直ぐにまた遠征に出たくなってしまうのだ。
まあ今の戦力ではどうにもならないような魔物が現れるとちょっとやる気なくなったりもするけど。

ニコニコ動画の新着投稿動画のタグ検索への反映が早くなりました!
おお、これは地味に嬉しい。
投稿時にカテゴリとは別に4つのタグを同時に設定出来るようになって、その分だけが反映早くなるってことみたいだが投稿後にいちいち動画開かなくてもタグ設定出来るってのも便利で良いやね。
寧ろ何で今まで出来なかったんだよと言いたい。

◆非公開エルシャダイ 〜小ネタ集本編仕立て〜


エルシャダイMADを見るのも久しぶりだがこれは爆笑したわw
19分と長いが見てると時間なんて気にならないぜ。
そう言えばエルシャダイまだクリアしてないんだよなあ‥‥またそのうちやるかな。

『ラグナロク〜光と闇の皇女〜』エンディングまで遊べる体験版が配信決定
それもう体験版じゃ(ry
ROのアイテムチケット付がそれなりに売上見込めるから、こんなこと出来るんだろうなと愚考。
寧ろアイテムチケット目当ての人は多分ゲームやらない。

◆『わぁい!vol.6』は明後日発売ですよ!
そして同じ日に『クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件 〜松本ミトヒ。 オトコの娘作品集〜』も発売されるので同時にチェック。
寧ろセットで購入をオススメ、尼も同時購入勧めてるし。
松本ミトヒ。さんはおと娘連載陣の中でも割かし良い漫画を描いてくれているので単行本も期待できるかな〜。
あと商業漫画の非公式後日談である同人誌も非常に良かったでアリマス、モット描イテ下サイ。
2011.08.22
ハルカニ無事終了!
◆最終日は3日間の中で最大の広告無双なのであった。
お前ら自重しろ(自分含む)
またいつも通り感想はブログで、と言っても大したこと書いてないが。

◆ヒテッマンのときメモ3実況


初代終わったと思ったら休む間も無く3とかwwwww
てか、シリーズコンプするとは思わなかったわえ。
ときメモ3はシリーズの他の作品比べて色々違うところが多いので同じ感覚でプレイすると痛い目を見ます。
まあ面白いのは面白いんだけどね、3単体で見れば。

◆今更ながらちょっとやったっきり放置していたPSPのV&B始めました。
その代わりクイーンズゲイトSCが放置対象に‥‥どうもいまいち気分が乗らなくてなあ。
まあその内またやるけどさ。

◆セブンのアルメセラ年代記は結構やったがV&Bは初なんだよね、前にも書いた気がするが。
で、やってみたんだけどこれ序盤が結構厳しい気が‥‥。
アルメセラに比べてMAPは広いし迂回ルートが多いし魔物出現から崩壊までの期間が短いし(1年〜2年)
これは何だ、ある程度崩壊するのは目を瞑ってプレイしなきゃならんのか。
きっついなあ‥‥。

【LiveRO】 - zippaiスレ
989 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/22(月) 00:02 ID:nUANpglp0

おい公式wwwww
流石LiveRO見てるって言ってるだけあるわ。
ん、見てるのはパッチスレとか未実装スレのことだったか?
まあ別にどうでも良いや。

◆そして しましま 先生が皆の熱意に負けて要望に応えてくれたっぱい><
2011.08.19
昨日飲み会に行ったんだけども
◆大部屋だったんだけど煙草吸う人が多いせいで部屋の中が煙で曇って霞掛かっていたと言う‥‥。
何故部屋の換気を誰もしようとしないんだ!?
煙草吸ってる本人達は気にならないもんなのかね。

『アイドルマスター2』竜宮小町に新衣装&新楽曲が追加!
竜宮小町の衣装と楽曲が増えたからと言ってだからどうしたって気もするんだが‥‥。
それよりも問題は下の方に書いてあるアニマス第2巻の詳細!
G4UのVol.2がアニマス2巻の同梱版のみってどういうことさ、しかも高いし‥‥。
多分この調子だと12月にまたG4U同梱で3巻発売ってことになるんだろうし全く持って金足りねー!!
くそぅバンナムめ‥‥何でG4U単品で売ってくれないのさ、むぎゅう。
それか後々3つセットにしたG4Uだけ発売とかしないかね。
正直な話、アニメはそれほど興味ないのだ‥‥。

『ラグナロク〜光と闇の皇女〜』サブシナリオの存在が判明!
サブシナリオねえ、本編進める途中で寄り道するような感じなんだろうか。
どうでも良いがアサクロ姉妹可愛い、氷の女王エロい。
ファミ通コラボ企画なんかもあるのか‥‥レアカード欲しいな。
本誌は弟が買ってるから、コードはそれ見せてもらえば良いか。
てか、カードイラストに戸部さんの名がっ‥‥!

◆わたしです。

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           和 菓 子 で す           --
     二           .__            = 二
   ̄.            ヽ|・∀・|ノ                 ̄
    -‐             |__|                ‐-
                 . | |
    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \
 

おふらいんげーむ 5
Amazonで予約開始。

【LiveRO】 - ミニスカ騎士嬢愛でスレ44 SummerKnightCarnival
152 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/19(金) 12:33 ID:HtL0NS0j0
転職したての騎士子でパワースポットマラソン
5番目のところで、直進後崖にぶつかったので、振り返ってパワスポをクリックしていたら
バックステップでやってきたローグ姉さんが懐に飛び込んできたw

素晴らしい構図が頭の中でイメージ出来たが私は絵が描けない! くっ。
誰か描いて下さい。

◆エンチャントブレイド修正しないでくれないかなあ。
せっかくRKで他人に辻が出来る素晴らしく楽しいスキルなのに。
てかスリサズでSP余るんだっちゅーねん。


                      RK
  ( ´∀`) <なんですか?    (´∀` ;)<…あの…、すみません
   (   )ヾ               (  ノ)
   |  〉                〈  | ) ) )))





         \  ヽ     ! |     /
      \    ヽ   ヽ       /    /       /
         かかったな!!エンチャントブレイドだ!!
         \          |        /   /
                        ,イ
 ̄  --  = _           / |              --'''''''
           ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
               ゙l            ゙、_
               .j´ . . RK    (.
     ─   _  ─ {    (゚∀゚ )   /─   _     ─
                  c/   ,つ   ,l~
ちょ、近い近い> (;;   )ノ { ,、 {    <
            ノ(  )へ  lノ ヽ,)   ,
 
2011.08.18
やはり少年漫画は少年向けである
◆以前話題に出していた『この彼女はフィクションです。』の2巻が発売されたので購入。
1巻だけじゃ何となく判断し辛かったので続けて買ってみたが、まあこんなもんかなって感じ。
面白くないわけではないがハマるほどではないかな‥‥。
想像上の彼女が具現化する設定は面白いのだけど、お話自体は少年漫画のよくあるラブコメなんだよね。
中高生の頃に戻って読む事が出来ればもっと楽しめたかも知れない。

◆やっぱあれだな、歳食って嗜好が変わったのか知らんが少年漫画系列は読んでも昔ほど楽しめないわ。
『さんかれあ』もいまいちだったし『ネギま』も途中から買わなくなっちゃったしなあ。
少年漫画系で今もまだ買ってるのって『Q.E.D.』と『C.M.B.』だけかも知れないな‥‥。

◆昨日見た人早ランキングの20thシーズンでチラッと映った日常じゃんけんに何故かハマってしまった。
あのテンポの良いBGMが何か良い。
と思ったら最近の放送ではもうやってないとか何とか、ぎゃっふん。
ああ本編の方は何かでチラッと見たことあるけど、余り面白そうに見えなかったのでどうでも良い。
(つーか元々最近のアニメ自体あんまり好きじゃないからね)

◆しかし人早ランキングの影響って結構凄いのね。
ピックアップの『FF6「戦闘」×ズンドコ節』が音楽ランキング1位になったのも合わせて伸びまくっててわろた。


出来自体かなり良いので、これこそ本当に埋もれていた作品だな。
人早ランキングは誰得動画ランキングであると同時に埋もれていた作品の発掘ランキングでもあると思うわ。
めんどくさいうた』とかも面白かったしなー。
しかし大文字コメントで作成者らしき人を自賛してるのは何なんだろうな‥‥。
派生動画の『「東方手書き」めんどくさいうた』にも似たようなコメントあったし。
正直うざいんだが。

◆ROの溜まったくじ品処分しようかなと思ったのだが、何か多過ぎて露店に出すのすら面倒臭いわ‥‥。
とりあえずスプリンだけは知り合いに格安で売り付けたが。
そう言えばカートの中に二四式ボルトってのがあったのだが、価格が調べてみても分からん。
『ろ。』には項目自体がないしRMCにも取引ログがなかったし‥‥。
対不死用の中段装備で結構良い値段するらしいのだが。
‥‥チャット売りしないとダメかなあ、面倒臭いの。

スマホで回線パンク寸前 定額制見直しも
J-PHONEの頃からずっと使ってきたが‥‥定額制見直すのなら迷いなくdocomoに乗り換えるわ。
と言っても、docomoだって今はまだ3G回線は定額維持と言ってるがいつ掌返すか分かったもんじゃないけど。
ていうか私はそんなに言うほど携帯でデータ通信しとらんから、気にするほどじゃない気もするが‥‥。

◆明後日はいよいよハルカニ最終公演!




楽しみっすなあ。
土曜日本当は仕事だけど休み取っちゃおうかしら、どうせ暇だろうし。
あと広告は今度は少し自重しますわ、いや本当に。

◆PSVitaの新情報が公開される度に感じるわくわく感は半端ないなあ。
ゲームハードはしばらく様子見してから買う主義なのだが、Vitaはロンチ次第では発売日に欲しいかも。
今のところロンチ予定のソフトってディスガイア以外に何があるんだろう。
2011.08.17
ボケるにはまだ早いぞ
◆今日から仕事だと言う事を完全に忘れていて、思いっ切り夜更かししてしまいましたとさ。
2時間は流石にきつい‥‥眠ひ。
ていうか忘れていたと言うよりも今日まで休みだと勘違いしていたと言う方が正しい。
いやもう割とマジで今日まで休みだと思ってたよ‥‥どんだけボケてんだ。

◆最近のお気に入り。



笑いが止まらんwww
毎月定期的に投稿されてるってのが良いね。
って、そう言えば今月分の20thシーズンまだ見てないな‥‥後で見よう。

「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」の発売日が11月17日に決定
意外と高いなおい‥‥。
無印版買った時に比べて大分格ゲー熱が冷めてしまってるのでどうしようか迷うな。
ていうかスパIVといいマブカプといい、毎回こんなことやってたら「どうせまた完全版出るんだろ」って感じで今後新作格ゲー出ても様子見する人が増えるんじゃないのか(ライト層は特に)

◆時間が合わなかったり忘れてたりで見逃してばっかりだったが、先日漸くリアルタイムで生放送見れたぜ。



しかし途中からだったと言う。
スレで予告してくれるし毎日やってるのは分かっているのに忘れてしまうと言う鳥頭はどうにもならんね。
しかし今のところコミュ主のアラルたんしか生放送してないのが寂しいなあ。
他の勇者さんも放送してくれると良いんだけどねえ。

【LiveRO】 - 某おっぱいスレ
963 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/16(火) 12:02 ID:5MmijYCe0
セシルたんの洗濯板><
964 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/16(火) 17:28 ID:rLKkwgpG0
セシルたんの洗濯板><
965 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/16(火) 18:34 ID:qO8hspc60
セシルたんの洗濯板><
966 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/16(火) 18:42 ID:Vos5uJg+0
おい、ばか、やめろ。
あたまわるい しましま の中の人が反応して描いちゃうじゃないか!

これはつまり請うご期待と言うことですね、わくわく。

◆そう言えばラグくじだけ引いて全然ログインしてなかったので久しぶりにチケット買ってログインしてきたのですが、交換NPCのおじ様が溜まったくじアイテムに埋もれていたでござるの巻。
‥‥流石にちょっと溜め込みすぎたか。
必要ないもの全部売り払えば所持金100M超えそうだな、これ(s地鎧とかもあったし‥‥どんだけ)
2011.08.15
その為だけにモバイルショップでくじを引く
◆ガンホーモバイルSHOPで新しいポイント交換装備が出たみたいですね。

豪華なミニクラウン[1]
豪華なミニクラウン
華やかな装飾が施された小さなクラウン。
威厳を保ちつつ、かわいらしさも忘れていないデザインがなされている。
Int + 1
Mdef + 5
Matk + 3%
固定詠唱時間 - 3%
スキル使用時の消費SP - 3%
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、
「コルセオヒール」のHP回復量 + 3%
精錬値 5以上の時、追加でMatk + 1%
精錬値 7以上の時、追加でMatk + 2%
系列 : 兜
防御 : 2
位置 : 上段
重量 : 10
要求レベル : 30
装着 : 全ての職業

魔法職には良い装備かも知れんね。
うちはメインがRKやアサだからあんまり意味無いが。
とりあえずROくじ引いて貰ったポイントで交換しておくかなー。
使わなかったら売れば良いんだしな。

◆しかしROくじ‥‥毎回モバイルSHOPで買うと全然良いの出ない。
ネットストアで買うと結構それなりのものが出るんだが‥‥。
何でやろね。

『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02(仮)』アニメのアルバムが発売決定
くっ、九月はやめてっ!!
いや、本当金ないんだって。
ただでさえ9月は色々とゲームが犇いていると言うのに‥‥いくつか買うの止めるか(´・ω・`)

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>じゃあ俺がキャラを作るでぐぐってたらたどり着きました。
>こみゅにもはいっていただいてありがとうございます。

>たしかに勇者はある程度プレイ快感を拘束されるかもですね。

>いまならサクッとマラソンでキャラつくってゲストとして凸しにきてくれてもいいのよ?(チラッチラッ
by もやしタム

( Д)    ゚ ゚
まさかこんな場末の日記サイトが引っかかろうとは‥‥。
ゲスト凸とか楽しそうですが、相変わらず腱鞘炎が痛いので今はROほとんど休止中なんですよー。
そう言いつつ、くじだけ引いてる辺りがどうしようもないけど。
2011.08.12
明日から休みー
◆と言うわけで盆休みの前に会社の大掃除である。
と言っても年末じゃないんだから、そこまで大したことはしないのだが。
休みは16日までかー、まあそんなもんかねえ。

「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」のベストアルバムが10月19日に発売
ぬぁにぃー!
ファミソン8BITシリーズは全部持ってるが、響・貴音の新曲及びあずみんverの「EXCAVATE」が収録されるとあっては買わないわけにはいかないじゃないか。
と言うわけでポチっとな

◆コミケには行かないけど、とらのあなでいくつか予約したでござる。
アイマスの一般向け同人は結構面白いのが多いんだよなー、在庫がなくなるのも早いが。
とりあえず現地へ行く人は猛暑に気を付けつつ頑張ってきてくだされ。
2011.08.11
※注:成年コミックの話題
◆昨日発売された幾夜大黒堂の『性転換教室』を購入。
女装・TSモノであれば益々見境がなくなってきている気がするが気にしてはいけない。
成人すると自分の性別を自由に再選択出来る世界ってのは中々面白い設定だったな。
通常性転換モノと言うと「朝起きたら女の子になってました(通称『朝おん』)」的なものが多いからねえ。
性転換にしっかりとした理由付けしてて尚且つそれが当たり前の世界ってのはちょい珍しいな。
しかし内容的にはその設定を然程生かしきれていなかった感があるのが少し残念なところ。
あとヒロインのちょいヘビーな話はなくても良かったんじゃないかねえ‥‥。
せっかくの面白い世界設定なのだから、それを生かした群像劇で良かったような気がする。

◆何てことを思いながらあとがき読んでたら同人で外伝的なものを書いているとか何とか。
早速言われたとおりにググってみたらとらのあなで扱っているみたいですな。
うーむ、ちょっと欲しいかも知れん。
しかし今年の夏コミで販売予定の最新作はもう予約締め切ってしまっているようだ、残念。
メロンブックスの方ならまだ残ってるかな?

◆今更ながらぱにぽにの16巻買ったんですよ。
発売されてるのを知らなくてもうすぐ最終回ってのを先月初めて聞いてそこで慌てて尼で検索して注文したら在庫がなくて昨日になって漸く配達されてきたと言う‥‥。
とりあえず同じ轍は踏むまいと17巻はもう予約注文しといた。
別に初回限定とか要らないから発売後に注文しても良いんだけど、また忘れてしまいそうで‥‥。

◆16巻読んだけども、やっぱりぱにぽには日常でアホやってる方が面白いかなあ。
こう言うシリアス目なのも悪くはないと思うけどさ。
それより最後の方でベッキーが液体(血糊か何かか?)被って「ヒメコーヒメコー」言ってるコマ、
あれ絶対『ルパンVS複製人間』のマモーだろw
ラスト手前で反射されたレーザーまともに受けて火だるまになりながら「フジ‥コ‥‥」って言ってるシーンね。
懐かしくて噴いたけど、そんなんネタ理解出来る人間どれだけ居るのさwww

『わぁい!』vol.6の表紙公開


うむ、今回も良い表紙だ。
やっぱカスカベアキラ氏の描く男の娘は可愛くてたまらんね。

で、肝心の中身の方。


頭は『リバーシブル』のカラーか。
『さざなみチェリー』は予告通り最終回‥‥終わる前にもう少し二人がイチャラブする所を見たかったなあ。
あと前号に続いてムラナコさんの名前があるが、読切ってことはやっぱりアレは続かないのか。
ちょっとばかりその後を見たかった気もするんだがなー。
そしてもう一人の読切が唐辛子ひでゆさんだと‥‥?
そう言えばアイマスの涼ちん本とか同人であったな。
あと調べてみたらオリジナルの女装子本も出したことあるみたいだし。
絵もかなり可愛いしこれは期待出来そうだ。
しかしどちらかと言えば男性向けの比率の方が高いイメージがあるからちょっと予想外だのぅ。

◆何か今日は漫画の話ばっかりだな‥‥。
特に目を引くようなゲームの話題がないから仕方ないのだが。
2011.08.10
睡眠が足りぬ
◆ここ2日ほど睡眠時間が少なくて眠い。
居眠り運転とかしたらえらいことなので気を付けなければ。

◆バグプレイの裏事情 100


とうとうこのシリーズも100回まで行ったのかあ。
初回が2009/11/17の投稿だから、それから2年弱で100回に到達したわけか。
てかもう2年も経つのか‥‥早いな。
しかし第1回のローテンションも今見ると懐かしいなw

◆資金に余裕が出来たらデスクトップ新調しようとは思ってて次はWin7の64bitにしようと思っているのだが、そうすると現在アナログキャプチャとして使用しているPV4が対応してないのよね。
一応設定すれば動くようだが‥‥多少面倒なようだし。
まあ実際のところ、Intensityに移行してからアナログキャプチャなんてほとんど使ってないし要らないと言えば要らないのだが‥‥いつか架空戦記をやるかも知れないと思ってPS2キャプチャ用に取っておいただけで。
どうせもう架空戦記なんてやらんだろうしな‥‥。

◆PV作ってコメントでシンクロが良いとかダンスが合ってるとか言ってもらえるのが一番嬉しい。
手首の痛みが引いたらまた何か作ろう。
2011.08.08
外が暑い‥‥
◆会社の駐車場が舗装工事でアスファルト引いたばかりなせいか異様に暑い気がする。
寧ろ熱い。
打ち水でもすれば少しはマシになるかね‥‥。

◆ハルカニ2日目も楽しかったわー。
感想は前回と同じくブログにて。

【LiveRO】 - じゃあ俺がキャラ作る33人目
194 名前:もしやもやしやも◆bxVFazo/xo[sage] 投稿日:11/08/07(日) 16:05 ID:qZHTXALQ0 [1/6]
日曜中に作成しようず!

えーと昨日いろいろ試してニコ生環境を整えました。



じゃあ俺コミュ作成。
今はコミュ主の私だけが放送権がある状態ですが他の勇者さんも放送
できるようでしたらコミュを通じて誰でも放送できるようにしようかと。

生放送の見方は ニコニコトップから 生放送を選んで
番組でROで検索すればROのノ生放送の一覧が出ますし
このコミュに入っておけばマイページの最近のニコレポを見れば
放送されると履歴が出ます。

放送前にはスレにも報告する予定。
実験と広告を兼ねて17:00くらいから適当に放送はしてるかもしれません。


勇者狙いの方もいるようで安心。
わたしゃ保険あんにのって転生させてもらいますので、
もしキリ番だけで保険案が無かったらついでにカキコしてくれると嬉しいっす。

俺キャラスレのニコニコミュニティが出来たそうですよ!
キャーモヤシサーン!!
これは参加せざるを得ない。
てか早速生放送あったのか‥‥リアルタイムで見たかったなあ。
俺キャラスレって初代からずっと見てて好きなんだけど、自分で勇者やる自信はないのよね‥‥。
どうにも途中で投げてしまいそうで。
2011.08.05
だぁっらっしゃー!
グラビアフォーユー!
残りの4人がいくら探しても見つからないと思ってたら公式サイトでの配布だったでござるの巻。
くそぅ、必死にあちこちのゲーム情報サイト探し回っていた私の苦労は何だったのだ‥‥。

◆HaRuKarnival'11 公演2日目



明日はハルカニ2日目ですよ!
1日目から凄い盛り上がりだったので2日目も楽しみですね。
‥‥流石に広告はちょっと自重するかも、前回11200ptとかちょっと頑張り過ぎたせいでお財布がぴんち。
そんなに余裕のある生活してるわけでもないのに何をやっているのかと。
ところで直前放送と後夜祭はまだ予約されていないみたいですね。

◆動画を投稿して少し経ってから動画タイトルでググったりするのはよくある話。
でも今はtwitterで動画の感想を書いている人が多く、昔のようにブログやwebサイトで感想とか載せている人は少なくなってしまったので、ニコなう(β)で自分の動画ID調べればそれでほとんど済んじゃうのよね。
便利っちゃ便利だがちょっと寂しくもある。

◆そう言えば昔は生放送でマイリスト登録するとマイリストコメントが残ったような気がするのだが、今は表示されなくなっちゃったのかな?
どの生放送で流してもらったのかとかがすぐ分かるので、それ見てをタイムシフト見に行ったりとかしてたんだがなあ‥‥。

◆ハルカニのおかげで現在結構気分が乗っているので続けてPV製作とかして行きたいんだけど
長時間マウス使うと右手首が痛くてほんとダメだわ。
いっそ腕ごと交換してしまいたい‥‥。
そして不要になった腕は屋根の上か縁の下に投げると。
え、違う?

◆突然ですが仕事の都合上で結構ゲートボールと関係が深いのですけどね。
あんまり詳しく言うと何の仕事してるのかバレるので言いませんが。
それはともかく先週の日曜日に全国大会があったのですが、その大会のプログラムがこんなの。


(原画:(C)ひのき一志/日本文芸社)

どういうことなの‥‥。
とうとうゲートボールまでこう言う方向へ向かってしまったのでせうか。
ちなみにこれ、ひのき一志氏が描いてるゲートガールって漫画がモデルね。
大会前日にコミックスの1巻が発売されており大会当日には会場で本人のサイン会もあったそうですよ。
で、問題のコミックスの方なんだけども‥‥私は元々この人の漫画自体余り好きじゃないので内容についてのコメントは控えさせて頂きます。
‥‥絵は可愛い方なんだけどなあ。

PS3版『アイドルマスター2』のコマーシャル“今日からプロデューサー!編”が公開中
『みのるんず』とか言ってるから白石稔かなぁ‥‥。
この人の声はあんまり知らんから分かんね。
てか唄うな唄うなw

◆デオドラントスプレーを買おうと思って説明読んでたら10m以上離してご使用下さいとか書いてあって「どんだけ噴射の勢い強いんだよ!」とツッコミつつよく見たら10cmだった。
2011.08.04
雑誌を買い始めると邪魔になるのがなあ
◆9月のコミックス発売まで我慢できなくてメンズヤング買ってきてしまた。
途中からなのに良いのかよとか一作品見たいがために買うのかよとか色々アレだが別に良いのだ。
しかしそんな矢先に次号は休載と言う‥‥何てこったい/(^o^)\
まあ別に良いけどさ。

「エルミナージュIII 〜暗黒の使徒と太陽の宮殿〜」のレビューを掲載
電撃4コマのゲマママで何度か遊んでいたやつの最新作が本日発売。
ダンジョンRPGは苦手なのだが、これは結構面白そうなんだよなあ。
あと画像を取り込んでキャラの立ち絵に使えるってのも良い。
色々興味を惹かれるのだが今はゲイトで精一杯と言う‥‥。
その内、暇が出来たら考えよう。

4Gamer限定の春香のスペシャルフォトと,プレイムービーも掲載
. PlayStation 3版「アイドルマスター グラビアフォーユー!第1巻」の続報公開


春香ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!

失礼、取り乱しました。
チラッとだけムービー見ましたが良いなこれ。
本編やらずにG4Uでひたすら写真撮りまくる日々になってしまいそうだわ。
‥‥しかしこの4亀の記者は全くwwwww
は・る・る・ん♪ じゃないよ!!

◆とりあえず限定写真公開してる情報サイトいくつか見つけてきました。
まあ後日公式サイトでも公開されるらしいんだけどね!

4gamer.net - 天海春香
ファミ通.com - 如月千早
Online Player EX - 萩原雪歩
ジーパラドットコム - 高槻やよい
電撃オンライン - 秋月律子
Game Watch - 三浦あずさ
GameSpot Japan - 双海真美
マイコミジャーナル - 星井美希
Gamer - 我那覇響

これ以外は分からん。
てか高解像度の画像配布するならBMPやPNGにしてくれんかねえ‥‥。
2011.08.03
青春時代をときメモで過ごしたって言うと、
何て寂しい青春時代を送ってたのかと少しアレな気持ちになる
◆先日からヒテッマン氏がPS版のときメモを実況プレイしているのですが、何か色々と懐かしくてもう。



‥‥コメントでしょっちゅうバグメモのワードが飛び交うのはもうどうしようもないなw
寧ろバグメモしか見た事ない人には逆に新鮮かも知れんね。
ところで何でヒテッマンのアイコンがレストグランシュになってんだ?w

WiiをHD映像にアップスケールする“Wii TO HDMI CONVERTER BOX[MG2000]”が発売
これは良いと思ったけど高っ!
しかしアプコンとしての値段ならこんなもんなのか‥‥?
明日発売のようだし人柱報告待ちってとこか。
しかし何で今更‥‥せめてあと1,2年ほど早く出ていればなあ。

◆何か最近右足の甲の部分が痛い‥‥。
靴紐緩めてるのに何か圧迫されてるような痛みを感じる。
うぬぅ、何故だ。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>興味本位で行ったことあるが、確かに興味本位で行く場所ではなかったぜ・・・
>人混みという言葉すら生ぬるかったしな by 光雪

あらユキちゃん、お久しぶり。
やっぱ興味本位で行く場所じゃないよなあ‥‥。
2011.08.02
一度はコミケに行ってみたいとは思うが
◆人混み苦手だから一生無理だわな。
ま、興味本位で行くようなもんじゃないしな‥‥。

マウス買い直したよー。
メタリックレッドと黒のコントラストが素敵!
やっぱり赤と黒の組み合わせは落ち着く。
あと大きさはやはりこれぐらいがちょうど良い。
これよりもう一つ大きいサイズもあるが、そこまで行くと大きすぎるのよね。

◆今日はあんまり書く事がないでござる。
2011.08.01
失敗したぁー!
◆マウスの調子が悪いので新しいのを買ったのだが、間違えてコンパクトサイズ注文してたorz
私の手にこのマウスは小さすぎるっ‥‥使いにくくて手が痛くなるわ。
一回り大きいやつ買い直さないと‥‥はぅ〜。

◆右手首が腱鞘炎になって以来、出来るだけ右手に負担をかけないように仕事中は左手でマウスを使っているのですが、左手ばっかり使ってたら今度は左手首もヤバくなってきてるんだよね('A`)
もう本当勘弁願いたいわ。
腱鞘炎て完治しないもんなのかねえ‥‥。

◆『おふらいんげーむ』の5巻が9月に発売とか何とか。
4巻出たのがいつだ‥‥去年の終わり?
月刊誌でたまに休載も挟んでるから仕方ないとは言え、やっぱり結構時間かかるもんだなあ。
1つの巻に8話収録のはずなんで、今までのを数えてみると多分7月末に発売されたメンズヤングに掲載されている分までは収録されるはず。
しかし意外と長く続いてるねえ。
5巻でそろそろ終わりかなと思ってたけど、この分だと6巻も出るのは間違いなさそうだし。
だがその6巻も出るのはもう来年の春ぐらいだな‥‥また長いこと待たないといけないなあ。
いっそメンズヤング買うかね、今月発売分からでも。

◆そういや『さんかれあ』の4巻がもうすぐ発売か。
しかし1〜3巻までまとめ買いして読んでみたけどどうにもいまいちだった気がする。
何か物足りないんだよなあ‥‥絵は可愛くて上手いと思うが。 てか、何でソンビが流行ってんだ。