NovesLaboratory 2nd
最近年末年始に対しての実感が無くなって来た
2012.01.30
いつもの感想
女装少年アンソロジー ぶどう組
続き物でお待ちかねのCUTEG『全力”乙女”』や水鳥なや『ボクスキ』の他、六堂秀哉の『無抵抗ヒロイン』やシメサバの『罰ゲームミッション』辺りが個人的に中々良かった。
その他は全く面白くないある1つの作品を除いてまあ普通、除外の1作品が何なのかは察せ。
ていうか何であの人毎回毎回載ってるんだ‥‥。

◆『全力”乙女”』は今回デートするのかと思ってたからちょっと拍子抜けした感じがないでも‥‥。
まあ次回こそデートになる、かな?
あとシメサバさんは毎回違う話だけど安定して面白いわね。

◆いつも昼休みにスレ巡回してるんだけど、今日は何故か2chの鯖がほぼ全部落ちてて全く巡回出来んかった。
てか今もまだ駄目っぽい所が‥‥一体何だと言うのだ。

「RAGNAROK Online 2」,韓国でのオープンβテストが2月22日にスタート
向こうではOβが始まったかー。
しかし何かどこにでもあるような量産型MMOと大して変わらない物になっちゃってる感じがするんだよなあ。
はてさて。
2012.01.27
おお、おお
「アイドルマスター2」の最新DLCには新楽曲「CHANGE!!!!」を収録
やっと「CHANGE!!!!」来たか‥‥待ち侘びたぞ。
ちゃんとBMP測ってないからまだ何とも言えんけど、この曲と合わせてみたい曲があるんだ。
余りにBMP違いすぎたら諦めるけど。
あとミクアペンド衣装良いねー、何が良いって素足なのが良い、ぺろぺろ。
とりあえずこの2つは買おう、他のDLCはまあ気が向いたら。

◆『おと★娘vol.6』改めて読了。
最近のおと★娘は『あまはら君+(たす)』が一番お気に入り。
今回も女装させられた娘が可愛かった。
ていうか主人公本人よりも主人公によって強制女装させられる娘達の方が可愛いと思うのだよ。
前号の篠宮君も可愛かったしなー、この調子で次号も期待。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ<そのいち
>むしろるあんさんが、メイビーを知ってたことに驚きw
by world

実は密かにあかざさんの本格原画デビュー作である『へんし〜ん!』一作目からやってるのだよ。
画集も買っちゃったしな!
とは言えメイビーのゲーム全部やってるわけじゃないんだけどね。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ<そのに
>前にxbox起動したのは何時だろう…見た方が良いのかなzzz // 夕菜
私はOCNの海外接続障害があった後に色々と確認する為に見て回ってたおかげで、たまたますぐ気付く事が出来たけど、それがなかったらしばらく気付くことなく過ごしていたかも知れん‥‥。
例えゲームやらずとも定期的に起動して確認した方が良いかもねえ。
2012.01.26
うっわー‥‥
◆いきなりですがXboxLiveがハックされたようです。
幸いすぐ気が付いたおかげかクレジットカードは使用されていませんでしたが、以前補充してそのままになっていた3600Pほどのゲイツポイントが勝手に使用されておりました。
実際にwebで確認してみると自分が最後に360を起動したのが19日、その後25日に別の本体でサインインされている痕跡が。
すぐにLiveIDとパスワード変更してサポートにも連絡入れたけど、相当混み合っているらしく折り返しの返事がいつまで待っても来ないと言う‥‥もう明日以降かな、これは。
嗚呼もう何か脱力‥‥。

◆『おと★娘vol.6』届いて読んでるー‥‥けど、上記の理由でテンションダウンしてるので感想を書く気力がない。
名前の決まったイメージキャラクターとか連載化されたミトヒ。先生の漫画とか書きたいことはあるのだが‥‥。
あと創刊号から連載され続けて今号で最終回になったアレとかね。
てか今回結構どれも面白かった気がするなあ。

◆そう言えばおと★娘のゲーム特集の所に載ってる『オレは少女漫画家』、元々あかざさんの絵が大好きで以前から気にはなってはいたのだけどどうしようかなあ。
金銭的問題で見送るかと思ってたんだけど、主人公が女装して赤らんでいるCG見たらちょっと漲って来た。
2月は今のところ買うものはないのだが‥‥さて。
体験版配布されてるしやってみるのも良いかなあ。
プレイした人の感想見ると箒星節が炸裂しまくってて結構面白いらしいし。
メイビーキャラがゲスト出演してたりするらしいのも中々メイビーファンには嬉しいですな。

◆昨日届いた『GiantStep』のCD、カップリングに椎名ソロの曲も入ってたのね‥‥。
タイトル曲のGiantStepしかチェックしてなかったから実際に届くまで知らんかった。
曲はどっちも良い感じなので、しばらく車の中でかけとくかなー。
2012.01.24
仮面ライダーフォーゼED【Giant Step】
◆先月発売予定から延期されていたシングルが今日やっと発送された。
フォーゼ見たことないのに椎名慶治が参加してるってだけで注文してしまったが、曲自体は悪くないのでまあ良いかな。
ただどちらかと言えばメインで歌ってるのはMay'nの方っぽいのがなあ‥‥。

◆Giant Step【PV】


限定版に付いてるPVかな、これは。
タグがMay'nの脚のことばっかなのは何なんだw

◆んー、気が向いたらこれでアイマスPV作ってみようかな。
2012.01.23
別にネタバレ見るのは気にしないんだけどさ
◆何となくWikipediaで魔装機神の登場人物のところを見ていたら、まだ全くプレイしてない魔装2のネタバレを見てしまったと言うね。
ていうかまだ発売されてから大して経ってないのに反映されるのはえーよ。

◆LOEの方は現在第二章の中盤に差し掛かりそうなところ。
相変わらず進めるのが遅いが、これでも最近のスパロボに比べたら楽で早い方だ‥‥。
とっととクリアしてROEの方をやりたいけど、せめてテューディルートと邪神ルートの2つぐらいはクリアしてからにしたいなあ。

◆ていうか攻略wikiのQ&A読んだけど、どのルートが正史ってわけでもないと言う。

もしかしたらテューディと戦いつつ邪神を通るといったような本来は発生しないルートを通ったのかもしれない。ってか、そんなルートがあるならやりたいわ!

全くだよ!
どうせならリメイクする時にその辺を考慮したルートでも追加してくれれば良かったのに。
2012.01.21
滅多に見ない変態仕様車
◆今朝方通勤中、マツダスピードアクセラを見かけた。
アクセラスポーツはそこそこ走ってるけど、MSアクセラなんて見たの初めてだ。
マイナーな変態車とは聞いてるけど本当に少ないんだな‥‥。
しかしMSアクセラって中々格好良い。
その上あの変態さで車体価格270万弱だもんなあ、ちょっと欲しい。

◆お姉チャンバラZ少しプレイしてみたのだが、何分このシリーズ初プレイなので中々操作が慣れない。
プラクティスで練習してみたりもしたのだけど、それでもまだいまいち理解し切れていないと言う。
ていうかCOOLのタイミングが全然判らんでござる。
まあ少しずつ慣れるしかないか‥‥。

◆しかし魔装機神もやらなきゃならんので大変である。
時間が足りない。

女装少年アンソロジーコミックぶどう組
表紙公開、もうすぐ発売。
今回は全力乙女の続き載ってるかなー。
2012.01.19
お腹が痛い
◆そんな夜。

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』スパロボシリーズ最新作始動!!
まさか鉄人28号をスパロボで見る日が来ようとは‥‥宇宙とかどうするんだろう。
予約特典に破界編のダイジェスト小冊子が付くってことは、一応前作クリアしてなくてもそれを読めばある程度は理解できるってことか。
それにしてもまた新規参戦作品増えたせいでキャラの数がとんでもない事に‥‥。
シリーズ最多じゃないか、これ。

『時(トキ)と永遠(トワ)』RPGとアニメのかつ てない融合が実現
これちょっと気になるんだよね。
今時2Dアニメのゲームと言うのも珍しい。
動いてるところが見てみたいなあ。

「ラグナロク オデッセイ」は発売後も進化
やめろォ、オンライン対応なんてされたら本気で欲しくなるだろ!
Vita本体ごと購入しないといけないのはちょっときつい。

◆さて、カグラ届いたし魔装機神途中だけどちょっとやってみるかなー。
DLCは‥‥今のところ別に良いか。
使用キャラが増えるようなDLCが来たら考える。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>みーてるーだーけー! // 夕菜
懐かしいCMを思い出した。
とりあえず見てる人が居る限り適当に更新は続けるでござる。
2012.01.18
また色々ゲームの発売が被りそうである
◆第2次スーパーロボット対戦Zの再世編は4月に発売されるようだ。
って4月はFEがあると言うのに‥‥。
3DSと一緒に買わないといけないからお金がないのだ。
まあ弟が買うだろ、多分。

◆ていうか自分、まだ破界編クリアしてないしね‥‥。
いい加減やらないといけないのだが今は魔装機神やってるし明日にはお姉チャンバラ届くし正直時間がねえ!
何とかしなければ。

今月の『おと☆娘』の付録はスポブラ&しまぱんらしい
また何てものを付録にしてくれたのだ、おと☆娘ェ‥‥。
以前のスク水といい、実家暮らしにはきつい付録である。
とりあえず押し入れの奥にでも封印しよう‥‥。

一方、『わぁい!』は次号から更に新連載が2つ増えるらしい
ですの。
さて、誰が来るのか楽しみですなー。
神吉さんが新しい連載始めたりとかしないかな。
あと増刊号が出るって話はどうなったんでせうか。

◆最近、日記書く気力がかなり低下しててどうしたもんか。
2012.01.16
ねこーねこーねこさん(ry
◆寒いせいなのか、人が横になっていると猫が体に擦り寄って来て一緒に寝ようとすること多々。
可愛いんだけど寝てるときにたまにビクッてなるのは一体何なんだろうか‥‥夢でも見てるのか?

◆魔装機神『Ⅰ』からぼちぼちとプレイ中。
今回、第一部のノルス・レイとウィーゾル改がちゃんとノルスとウィーゾルになってるねえ。
DSリメイクでもそのままだったのに何で今更って気もするが。
しかしやっぱり戦闘はフルボイスが良いね。

◆ボイスと言えば新規収録組。
ルオゾールは青木さんが病気療養中のためか銀河万丈さんになってるね。
ゼツの声は千葉繁さんかなあ‥‥何か妙に合ってるわ。
ラセツはいまいち分からんかったなあ、ちょっと聞き取りづらい。

◆それにしてもあれだ、魔装機神は敵味方の数がスパロボに比べて少なめで気楽にやれるのが良い。
まああんな狭いマップに縦横無尽に敵が出てこられてもちょっと困るが。
しかしZOCや向きの概念は運用の仕方を固定化させちゃってるのが何とも。
基本的に近付いて側面か背後を取ってP武器で攻撃の繰り返しだからなあ。

◆OG版EXは一体いつになったら描かれるのだろうか‥‥。
実はこんな事がありましたとか話だけで終わらせちゃうのはやーよ。
第2次OGのルート分岐とかで組み込んでくれないかな。

◆しかし今週お姉チャンバラ発売なんだよなあ。
それまでに全部クリアは流石に無理だし、どうしよかな。
2012.01.12
やwwwwばwwwwいwwwwwwwww
◆本日発売の魔装機神、某所で見たのだがイベントカットどんだけあんのさw
『Ⅰ』の方にもしっかりイベントカット追加されているようなので、これは是非とも限定版を購入してもらいたい。
ちなみにうちの近所では、ゲームショップには限定版残ってなかったが大型家電店には大量に残ってたそうな。
これなら多分難民は出ないだろう。

◆とりあえず『Ⅱ』の方は攻略が出揃ってからやるとして、とりあえず『Ⅰ』からやるかな。
ちなみに買ったのは弟なのだが、一緒にVitaとLOAを買ってきてしまったので、しばらく魔装機神やる暇ないから先にやってろってさ。
いや私は別に構わんのだが‥‥あれだけ3DSでMH3やってたのに、またその系統のゲームやるのか。
てかGジェネ3Dも積んでなかったかね‥‥やる暇あんのか、おい。
2012.01.11
そういやそうだった
◆すっかり忘れてましたが明日は魔装機神Ⅱの発売日ですな。
弟が買う予定らしいですが予約してないので‥‥果たして限定版は買えるのであろうか。
通常版でも問題はないのだが、やっぱり声付の『Ⅰ』もやってみたいよね。
まあ私は弟が終わるまでプレイ出来ないのだが。

◆そういやKOTY2011はまだ決まってないのか。
毎年作られる動画を楽しみにしているのだが‥‥。
去年の例もあるし、そんなすぐに決まるものじゃないであろう事は分かってるのだが。
でもノミネート作品見ても何かいまいちパッとしないなあ。

◆書くネタに困る‥‥。
2012.01.10
いつ直したのか
◆某所のオンライン見積りがずっと最新のFlashバージョンに対応してなかったのがいつの間にか直ってた。
旧verに戻して利用するのも面倒だったんで有難いがいつ直したんだか‥‥。

◆『魔女と百騎兵』は6月発売らしいですなあ。
結構面白そうなので期待してるのだが‥‥まだ大分先だな。
とりあえず弟が購入予定。

◆しかし最近余りゲームの情報見てないなあ。
下手に面白そうなゲームを見つけると欲しくなってしまうからと言うのもあるが、最近ちょっと昔のゲームのリプレイばかりやってるからかの、アルメセラ年代記とか。
まあ今は隊員が充実してるから楽しいのだが‥‥使えるやつが減って微妙なのばかりになった所にLv3の魔物大量発生とかされると割と簡単に萎える。

◆しかしまあ何と言うか、ぼちぼち王道なRPGがやりたい。
ドラクエでもまたやろうかな‥‥。
2012.01.06
おお、昨日から仕事始めだったのに更新忘れてたわい
◆何かタワーレコードオンラインからメールが来てると思ったら、先月購入した『I Love Youのうた』に購入特典が付いてて壁紙DL出来るらしい。
一応見てみたけど、壁紙は別にまあ要らないかな‥‥。

オトコの娘コミックアンソロジー〜恥ぢらひ編〜
ミリオン出版のオトコの娘コミックアンソロジー第3弾。
2月13日に発売されるってのはそれとなく前から知ってはいたけど、やっと尼で予約出来るようになったか。
とは言ってもまだ表紙も詳細も全く分からないんだけどね。
今回のテーマは『恥じらひ』ってことらしいが、さてどんな出来になるかねー。

◆そして『にょたいかっ。』の4巻が2月23日に発売。
これ一応まだ続いてるんだねえ。
1巻毎にストーリーが完結してるから、コミックスしか読んでないと続いてるのかどうかよく分からないわ。

◆その他、来週の電プレやうるし原のイラスト集などを予約。
イラスト集って何であんな値段高いんですかね‥‥別に良いけどさ。

◆最近またアルメセラ年代記をやり始めてしまった。
何かたまに無性にプレイしたくなるんだよね、このゲーム。
しかし何度かやり直しているので未だに100年以上まで行った事がないでござる‥‥。
2012.01.02
アイドルマスター2 ガンダムに愛を込めて

◆と言う訳で編集してた動画はこちらになります。
いやほんと、この曲かなり気に入っちゃったのですよ。
挿入歌止まりなのが勿体無いぐらいだわ。
2012.01.01
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます、本年もNovesLaboratoryを宜しくお願い申し上げます。

◆と言う訳で年が明けました。
去年はちょっと無駄遣いが過ぎたので今年は少し節制していきたいところ。
とか言ってる傍からとらのあなで1万円以上買っちゃってるんだけどな!
いやちゃうねん、本当は松本ミトヒ。先生の新刊2冊が欲しかっただけやねん。
でもこの2冊だけじゃ何だしとか思って色々見てたらいつの間にかえらいことになってたと言うね。
新年早々先が思いやられるわ本当に。

◆年越しパンヤは結局やらず仕舞。
だってみんなテレビ見てるんだものなー。
私も昔は年末年始はテレビばっかり見てたけど、最近は余り見なくなっちゃったなあ。
まあ明日の箱根駅伝ぐらいは多分見るけど。

◆ちょっとばかり動画編集の意欲が湧いて来たので久し振りにPV作ろうかな。
一応、仮組みまではもう終わってたり。
後は素材撮り直ししないといけないのだが‥‥キャプが面倒臭いなあ、うぅ。