NovesLaboratory 2nd
シンデレラが死んでれら
2012.06.27
プロダクションフェスマッチング完了
上位報酬のSRは何と佐城雪美ちゃん!
はい、CoP死んだー。
ガチャにSRりっちゃん追加しといて更に上位報酬でもクールとは、運営やってくれたな‥‥。
てか前回前々回に比べて今回のSRは特技も含めてえらく強いじゃねーかよおおおおおお!!
桃華ちゃまやDMJとは何だったのか。

◆正直な話、雪美ちゃんはロリ枠(何と10歳!)なのでそっち方面で欲しい人も多いだろうし、普通に能力と特技も使えるのでロリPやCoPじゃなくても手に入るもんなら欲しいなあこれは。
しかし自力で手に入れようと思うとエナンザムしないといけないのがきつい‥‥でもスタドリでお迎えしようにもここまでガチな能力だと、桃華ちゃまやDMJより遥かにレート高くなりそうな気がするしなあ。
さて、どうしたものか。

◆強R報酬の兵藤レナさんも能力自体は悪くないのだが、やっぱガチャRに比べると見劣りするのは否めないね。
しかし特訓後のイラストがそこはかとなくエロスを感じさせて中々良い。
レート安かったらお迎えしたいな。
自力は‥‥まあマッチング相手の強さ次第だろうけど、やっぱ多少はエナンザムしないと無理だろうなあ。

◆あれ、尼で注文してあった発売日が同じ告白が先に発送されて女装部が未発送のまま‥‥何でや。
どちらかと言えば女装部の方が楽しみやったのに‥‥。
2012.06.26
うわあああああああああああああ
◆本当にガチャにSRりっちゃん来ちゃった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

[プロデューサーアイドル]秋月律子+

婚姻届ワロタwwwサイリウムに混じって振るなwwwww
ていうか特訓するとちゃんと髪型もエビフライに戻ってるし運営はよく分かってらっしゃる。
期待を裏切らない運営流石やで。
特訓前のイラストも可愛いんだよなー、寝ているりっちゃんに悪戯したい無論性的な(撲殺

◆しかしまああれだ、ある程度は予想通りだよね。
劇場でフラグ立ってたわけだしなあ。
しかしそうなるとフェスの上位報酬はどうなるのやら。
ここのところ連続でパッションが上位報酬SRになってたしクールはりっちゃんがガチャでSR化したし、
そう考えるとフェスの上位報酬SRはキュートアイドルになりそうなんだよなあ。
イベントで上位入ろうと思うと相当散在してスタドリエナドリ使わないと到達出来ない領域だからなあ。
キュートが上位報酬になったら狙ってみたいけど多分無理だろうな‥‥。

◆SR律子で話題霞んだけどもノーマルお仕事の新エリア追加されたみたいですね、今度は広島か‥‥。
追加アイドルも可愛い子が多いし、これは中々捗りそうではないか。
特にクールの翠ちゃんはええなあ、こう言う子好きだわ。
‥‥キュートのヤンデレはちょっと趣味じゃないが。
とりあえず私はまだまだ到達出来ないのでさっさとお仕事消化しませう。

◆何かバンナムがグリーと提携してそっちでもアイマスのソーシャルゲー出すんだとか。
これ以上ゲーム増やすのやめてください、しんでしまいます。
ま、ゲームの内容次第だけどね。
シンデレラガールズみたいに新規アイドル色々と出てくるようなゲームだと確実に死ぬる。

◆今更だけど、やっぱりハルカニ参加したいなあ‥‥ただそうなるとまた今年もL4Uで作る事になるが。
とりあえずまだ参加登録〆切は今週一杯あるし、もう少し考えてみよう。
2012.06.25
第3回プロダクションマッチフェスティバル
◆開催告知きたー。
島村さんガチャで散財したおかげで前回に比べたら 春香に 遥かにフロメンが充実してるので、今度のフェスは結構良い勝負が出来るはずっ‥‥!
ちなみに特技込みで発揮値10万前後ぐらいですかね。
ランキング上位の修羅共には敵わないだろうけど、Cランクプロダクションのマッチング相手ならそこまで呂布な相手は居らんだろう、多分。
1回戦は28日か、頑張るぜよ。

◆しかし気になるのは上位報酬やね、果たして誰がSR化するのか。
劇場から考えるとメガネっ娘であることは間違いないと思うが‥‥。
有力候補はりっちゃんなんだが、実際どうなんだろうなあ。
今まで上位報酬とかで765プロメンバー出たことないよね、確か。
意表突いて奥山ちゃんだったりして‥‥(一応誕生日が同じ6月)
てか今やってる杏復刻ガチャももうすぐ終わりだから、誕生日メガネ枠はガチャSRの方かも知れんが。

◆フェスのルール見たら、今回はフェス中に限り各トレーナーのコストが999から5に変更されるのねえ。
てことは極大アップの特技を持つマストレさんを有効活用出来る可能性が‥‥。
つっても余程弱いアイドルばかりしか居ないってのでもない限り余り意味ないかも。

◆そういやモバマスはアンソロが出るとか、あとスクエニ系列誌でコミカライズもされるとか。
モバマスPには色々嬉しい情報ですなあ。
どうせならアンソロにもSRのシリアル付けても良いんじゃよ?

webはきゅc⌒っ'ω')ノ<そのいち
>俺嫁とか懐かしいなー、もう買わないよなー。と思ってたら5文字のCVが見えて逃げられなくなった
// 夕菜

キタエリのことかー。
私は今じゃ声優買いすることなくなったなあ‥‥。
昔は好きな声優出てるゲームあちこちチェックしてたけどねえ。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ<そのに
>でもLLコストカットのためにACアダプタついてないって話だから、
>新規というより買い替え客目当てじゃないかねえ。
by world

ああそういやLLはアダプタ付かないんだったな。
どっちにしろ買ってばかりですぐ買い換えはなあ‥‥。
ていうかDSの時も結局LL買ってないし、多分今のままで十分な気がする。
2012.06.22
平日の昼間とか普通に忘れる
画面の大きさが1.9倍になった「ニンテンドー3DS LL」が発表に
この間、FE覚醒と一緒に本体買ったばかりなんだけど‥‥。
ニンテンドークラブに登録した時のアンケートでちょっと本体小さいかなとか書いたけど、書いたけど!
まさかこんなに早くLLが出ようとは思いも寄らなんだ。
しかもNewマリ2や鬼トレと同時発売か‥‥多分売れるんだろうなあ。
LL欲しいけど流石にこの間本体買ったばかりで早くも新しい本体は買えん。
まあちょっと小さいなと思ってるだけで然程不満があるわけでもなし、別に今の良いか‥‥。

「スマッシュブラザーズ」の開発はバンダイナムコゲームスとバンダイナムコスタジオが担当
あーこれはテイルズキャラとか出ちゃいますね、多分。
しかし何でバンナムなんだろうか。

◆最近、シンデレラ劇場よく更新されるなあ‥‥ってこれは。
招待貴音はフェイントでりっちゃん来るのか?
現在のガチャ及びイベントが26日までだから、その後の何かか。
はてさて。

◆昨日書き忘れたけど、PSPでまたGジェネ出るんだってね。
しかし9月か〜、時期的に色々被りそうだよなあ。
また弟に買わせるか‥‥てか言わなくても自分から買うだろうけど。

◆Amazon眺めてたら、春日野高校女装部初告白の表紙が表示されとるな〜。
発売日は来週だったね、楽しみ。
2012.06.21
またPSPで出るのか
『アイドルマスター シャイニーフェスタ』3バージョンで『アイマス』がリズムゲームに!
また3バージョンに分けて出すのかよ‥‥。
てか画像見た限りじゃPSPにしちゃえらく綺麗だけど、またスクショ詐欺なんじゃないだろうなあ。
どっちにしろPSPだとPV素材としては使いにくいんだよなあ、キャプチャが面倒で。
少し様子見するか‥‥まあまだ発売日決まってないみたいだけど。

『マジてん 〜マジで天使を作ってみた〜』今度は天使を作っちゃう!?
俺の嫁の流れを汲むゲームらしい。
気にはなるけどキャラデザがそんなに惹かれないな‥‥バカテス知らんし。
俺嫁のキャラデザが良すぎただけかも。

◆モバマス新イベント開始。
しかしやることはサバイバルとそんなに変わらんな。
応援呼べない分、こっちの方が面倒臭い気もする。
SR確定ガチャチケは惹かれるけど、どうせ出ないだろうしなあ‥‥。
トレーナークレーンでトレーナーさん集める方が良いかな。
てか親愛上げしたいし、イベント無視して普通に道場巡りしてた方が良いかもなあ。

◆『春香のCIRCUS』まだ再生数伸びてる‥‥。
しかも再生数だけが伸び続けてるってのが分からない、今までこんなこと無かったぞ。
何か怖いんですけど。
2012.06.20
お姫ちんマジお尻ちん
◆モバマスの招待枠アイドルが雪歩から貴音に変更された模様。
りっちゃんは犠牲になったのだ‥‥それにしても。

[鏡花水月]四条貴音

何と言う撫で回したい尻。
流石の尻アイドルやで。

◆サバイバルも終わっちゃったなあ。
結果は25000位辺りかな、まあそんなに走ってたわけでもないからこんなもんかね。
さて次のイベント始まる前に新たに入ったアイドルの親愛上げしとかないと。
と思ってたらもう既に次のイベントの告知かよ‥‥もうちょっと間を空けて貰えませんかねえ。
まあフェスじゃなかっただけマシかも知れんが。

◆それにしてもアイドル強化合宿ってどんなイベントなんや‥‥。
モバマススレではスロットイベントなんじゃないかとか言われてたけど。
トレーナー沢山手に入るのなら嬉しいけどさ。
しかしまた限定お仕事のあるイベントなんだよなあ‥‥またノーマルお仕事の消化が遠のく。
私はまだしばらく池袋から抜けられそうもないな。

◆何か『春香のCIRCUS』の再生数だけ地味に伸び続けてるな‥‥。
別名義で投稿してる分と合わせても、再生数1000超えなんて去年のハルカニ振りだわ。
大体いつも初動の100〜300ぐらいの再生で終わるんだがなー、イベント効果かしら。
2012.06.19
モバマスガチャ更新
◆SR杏復刻だとぉ!?
しかもスカウト券集めれば確実にゲットできるって言う‥‥約3万円分回せば1枚確定ってことですか。
島村さんの時にそれやれよ糞がああぁぁぁ!!!
とりあえずSR杏ちょっとはレート下がるか‥‥?
それにしても素の在庫がほぼ無くなってきた頃に復刻するとか運営えげつないですね。
直前にスタ300↑でトレードした人とか涙目やな。

◆ていうかさー、新規Rがまたキュートなんだが‥‥。
しかも特技が攻大アップか、MMMステがまだ分からんからコス比がどうなるか何とも言えんが、
とりあえず小春ちゃん可愛い。
‥‥CuPはずっとガチャ引いてろってことですかね畜生。

◆台風来てますけど各地の状況どんなもんでしょーかね。
福井は台風が東側にそれた為、多少雨が強いぐらいであんまり影響無さそうだわ。
毎度の事だけど、台風来ても日本海側通りでもしない限り福井はあんまり被害受けないんだよなー。
しかしまた次の台風も近付いてるんだったっけ?
あんまり油断もしてられんな。

◆ニコニコ動画のZEROverが改修されて使いやすくなったらしい。
試しに変更してみたけど確かに前より軽くなってるしユーザーの意見も反映されてるが、やっぱり今までの使い慣れたプレイヤーの方が私は良いかな‥‥。
ニコZEROは色々と変わり過ぎなんだよなあ。
2012.06.18
改めてお疲れ様
◆『im@s MAD Survival Championship Ⅳ』も無事終了、本当みんなお疲れ様。
特に運営は色々大変だったろう‥‥投票の集計は元より、予選でいきなり削除食らって出鼻を挫かれたりとか。
あれ原因は何だったのかね、ミスチルの可能性は高いけど普通に残ってたし‥‥。
まあ今更気にすることじゃないけどね。
しかしやはりニコマスのイベントは楽しいなあ、本当参加して良かった。
運営の人達は苦労しただろうけど、もし出来るならまた開催して欲しいね。

◆そしてED公開後、早速単品うp祭り開催中。
まだ全部ではないけど割と主な作品は投稿されてる感じ。
昨日も書いたけど私も既に単品投稿済なので、宜しければ観て頂けると悦びます。
ただちょっとエンコ設定の関係で動画再生が重いかも知れないが‥‥。
出来るだけ軽くて尚且つ画質が綺麗なものを目指したいけど、中々上手くエンコ出来ないんだよなあ。

◆コメントやニコなう見た感じじゃ、少ないながらもそれなりの評価のようで良かった。
何しろ前作のメドレーなんか未だにコメントなしだったりするからな、まあ宣伝色が強すぎたのかも知れないが。
しかし昔のめちゃイケネタの方は分かってる人居るのかな‥‥一応昨日の春香リク生で流れた時は知ってる人居たけども。
古いネタだし知らない人の方が多いのも当たり前なんだけどさー。

◆せっかくなので動画制作時の苦労話でも。
元々めちゃイケのCDTVネタを見てて思い付いたものの、動画自体は本家のPVを参考にしながら作ってます。
そこで最初に行き詰ったのが炎の輪で、フリー素材でそれらしいのが見つからなかったんだよねえ。
有料素材ならあったけど動画1つ作るために素材1つに数千円も出せなかったし。
結局試行錯誤した結果、モリモリソザイの『Orange Fire』にマスクかけてリングっぽく見せる感じに。
他にも1つ素材借りてたり、モリモリソザイ様にはいつもお世話になっております本当。
後は最後のイリュージョンの部分。
これもPV再現で本当はもっと後ろの方まで春香さんを増やしたかったのですが、非常に面倒なやり方で作っていたので適当な所で断念。
具体的にはマスクかけて抜き出した春香さんをオーバーレイトラックに一人ずつ配置して一旦レンダリング⇒更に上に重ねていくと言う風にやってました。
VideoStudioはオーバーレイトラックが6個しかないので、6枚重ねてレンダリングの繰り返し‥‥しかもまたレンダリングが遅いの何のって。
一発でこう言う事が出来るフィルタとかあると楽だったんだけどね、まあ仕方ない。
実際のPVではラストだけじゃなくサビ等の随所でこんな感じになってたんだけど、上記の理由で面倒臭かったのとラストだけで魅せる何かが欲しかったので最後だけにしました。
まあ結果的に悪い出来にはならなかったから良しとする。

◆さてMSCもとりあえず終わったし、ぼちぼち次作の動画を何か作りたいなあ。
一応何かしらのネタは考えてるのだが、またマイナーな作品になりそう。
まあ自分が作りたいから動画作ってるわけで、コメントや評価が欲しくて作ってるわけじゃないからね‥‥再生やコメント少ないとかそう言うは別に気にしないのだが。
とは言えコメント0は流石にちょっと寂しい。

◆モバマスで妄想日菜子ちゃんげとー。
手に入るまでに5,6回ぐらい張り倒した気がする‥‥面倒かったわぁ。
何しろフルパワーで助っ人呼んでも発揮値が10万超えないからね。
自分の攻コストが低い+プロメンが少ない中で25万の気力を何度も削り切るのは正直苦行。
後はまだ周子ちゃんが残ってるけど、正直50万も削る気になれん‥‥それに1回で勧誘出来れば楽で良いけど、そんな簡単に行かないだろうし。
まあイベント後にガチャに追加されるらしいから、別に無理して頑張る必要もないんじゃないかな。
勝利ptも一発で倒せる相手を何度も倒す方が効率良いしなー。

◆それにしても撃破時のルーレットが友情ptやマニーばっかり‥‥。
トレーナーさんもっと当たれやごるぁ。
2012.06.17
グランドフィナーレ!
◆im@s MAD Survival Championship Ⅳ Finale


MSC4も遂にEDに。
優勝はやっぱあれかー、まあ妥当なところだな。
何と言うか圧巻のメドレーだったしねえ‥‥。
運営の方々、そして参加された皆様方、お疲れ様でした。

◆【MSC4】アイドルマスター2 春香のCIRCUS


そして早速参加作品の単品投稿したよ!
生憎の予選落ちではあったけど、良かったら見てやって下さい。
2012.06.13
何と言う‥‥!
◆ガチャ期限ぎりぎりで島村さん2枚目引いたとか言うツィートが流れてきてうぎぎぎぎ。
でもその人の場合、普通の人じゃ考えられないぐらいの金額を普通に注ぎ込んでてもおかしくないような人なので、羨ましいようなそうでないような‥‥とりあえずいくらガチャに注ぎ込んだのか詳細はよ。

◆島村さんガチャ‥‥じゃない、アイドルスポーツ祭ガチャももう終わりか。
一体このガチャ期間中にいくらのお金が運営に飲み込まれたんだろうね。
どう考えてもコンプガチャの時より多かったんじゃないかと思うのだが。
もうこんな期間限定ガチャは勘弁や〜。
と言っても今回のは待望の島村さんSRだったからこんな事になってんじゃないかなとも思うけどね。
果たしてSRが他のアイドルだったとしても、こんな阿鼻叫喚になっていただろうか‥‥。

◆何かガチャで新SRキタ!!
輿水ちゃんSRとかマジかい、てかキュート2連続かよ!
しかし何だこの特技、何でキュートアイドルなのに特技がキュートの攻守ダウンなんですかねぇ‥‥。
自属性ダウンの特技ってもしかして初めてじゃないか?
それにステもややバランスとは言え守備寄りだし、嗚呼どこまでも腹パンアイドルな輿水ちゃん。
しかしカードイラストは可愛い。
‥‥明日の連続ログインボーナスでガチャチケ貰えるから、それで1回引いてみるか。
そんなもんで出るとは思えないが。
流石に島村さんガチャで金使いすぎたので、これ以上は回せぬよ。
まあ期間限定じゃないし、急ぐこともあるまいて。

◆ところで私は水本ゆかりちゃんのSRを早く希望したいのである。
既に強レアがあるから余り期待は出来ないんだけどねぇ。

◆何かAmazon眺めてたら色々見つけた。
女装少年アンソロジーコミック (仮)
初告白。坂野杏梨女装少年アンソロジー作品集
春日野高校女装部 結城さくや女装少年アンソロジー作品集
女装アンソロはいつものやね、次は何組になることやら。
坂野さんの告白シリーズコミックス化もアンソロで書かれてたな、そういや。
そして女装部コミックス化も来ましたなあ。
確か2,3回ぐらいしかやってないはずなんだが、他の短編や描き下ろしでも入るのかな。
とりあえず全部ポチった。

◆それからQ.E.D.C.M.B.の最新刊が今週発売。
何だかんだで刊行ペース速いのが嬉しいね。
C.M.B.はともかくQ.E.D.は掲載誌が季刊誌だからなあ‥‥。
前回と同じく、今回も『マガジン+』に掲載分の1話と描き下ろし1話の構成になるのかな。
季刊誌連載だけどコミックスはC.M.B.の刊行ペースと合わせてるから、実質はマガジンイーノの頃の隔月連載状態とほとんど変わらんのよね。
まあ何にせよ楽しみである。

◆4亀のシンデレラガールズの記事、コンプガチャ規制以降全く無くなったなあ。
それのちょい前に松Pが今更ながらも気合入れて紹介記事を書いてて、これからどんどん記事増えていくもんだと思っていたのに何か残念。
と言ってもモバマスの新着記事たって大したもの書けないんだろうけどさ。
モバマスTOPの公式案内で大体済んじゃうからね‥‥。
2012.06.11
ごめんやっぱむり
◆いくらか悩んだけど、やっぱり今年のハルカニへの参加は見合わせようかな‥‥。
もうこれでもかと言うぐらいやる気が出ないんだもの。
これがまた動画制作のやる気がないのならともかく、アイマス2をやる気力がないのだからどうしようもない。
今からでも真面目にプレイすれば何とか間に合うだろうと思ってたけど本当もうダメ。
ドームが使えないのであれば運営が投稿してくれているノーマルPVをお借りすると言う手もあるけど、
やっぱり自分で欲しいシーンをキャプらないと有り物だけでは満足の行く出来にならないしなあ‥‥。
L4Uならドームあるけど今更L4Uで作る気には‥‥て言うかもう360をキャプチャボードに繋いでないのよね。
配線し直すのも面倒くさいし。
アイマス2のL4Uみたいなファンディスクが出てくれればなあ‥‥S4Uがあるから無理かなやっぱり。

◆元々アイマスにハマった切っ掛けが架空戦記であってゲームじゃないので、キャラクターは好きだけどゲーム自体は別にそれほど好きでもないんだよね。
360の無印も買ったは良いけどほとんどプレイしてないし、まともに遊んだのってL4Uぐらいじゃないだろうか。
それも衣装を全部使えるようにするためにプレイしただけだったし‥‥。
何と言うか音ゲータイプのゲームって苦手なのよ。
上手い下手とか以前にプレイしてて面白く感じられないのが苦痛。
アイマスは音ゲーって程のものでもないのかも知れないけど、それでも私にはプレイするのが辛かった。
ゲームが楽しめないんじゃいくら頑張ってプレイしようったって頑張れないと言うものだ。

◆一方モバマスはかなり楽しんでおります、気軽に遊べるゲームは楽で良い。
先週のPRAの結果発表されたけど、一応Cランクの敢闘賞には入れた模様。
まあ適当に道場利用してるだけならこんなもんかな。
ぼちぼちまともにLiveバトル挑んでも良さそうだが、せめてあと原田ちゃんだけでも育成し終えたい所だ。
まだ特訓前ですらLv上がり切ってないからまだまだかかりそうだが('A`)
て言うかLiveバトルで相手見ても、守コストが100以上ばっかりなのは何なのよ。
こちとらバランス型で攻が80ちょいしかないと言うのに‥‥いくらMMM特技6のSR島村さんが居るとは言え、
正面から挑んで果たして大丈夫なのかこれは。
うーん、フロメンに王道春香さんやSR響のMMMも欲しいなあ‥‥。

某とり速見て知ったのだが、鯖ランキング上位は何やってんですかねぇ‥‥くっ。
後に続いてないで誰かさっさと壁越えろやwww

◆さーて、MSC4決勝及びもう一度見てみたい動画の投票は今日まででござるよー。
まだの人は忘れずに!
順調に行けば決勝の結果発表やエンディングは日曜日辺りに公開になりますかね。
さてさて果たしてどの動画が優勝するのか、そしてもう一度見てみたい動画には何が選ばれるのか。
その後の完成品うp祭りも含めて楽しみすなあ。

◆数日前から口内炎が痛い‥‥。
口の中の方に出来た場合は割と早く治るのだが、唇の触れ合う部分に出来ると痛いし中々治らんし‥‥。
口内炎パッチでも買ってみるかぁ。

◆ふと思うに私はアイマスが好きなのではなくニコマスが好きなのだろうなあ。
2012.06.07
はえーよ
◆サバイバルイベント金曜日辺りからかなと思ってたら、発表翌日からさっさと始めおってからに。
とりあえずキュートアイドルはグンマーだけなので別にそんなに頑張らなくても良いか‥‥。
でもまた追加エリアあるみたいだしなあ、まだどうなるか分からん。
とは言え、どっちにしろ今の私にイベントを頑張れる余力はないでござる‥‥。

◆今日、帰宅中に初めてMSアクセラを見かけた。
普段フツーノ以外見たことなかったから、福井じゃ乗ってる人居ないのかと思ってたけどそうでもないのね。
てか反対車線ですれ違っただけだからじっくり見れんかったー!
実物じっくり見たかったよぅ。
試乗車とか福井どころか近辺に全くないから気軽見に行く事すら敵わんからなあ。
残念無念。
2012.06.06
おいィ?
◆イベント終わってやっとゆっくりとノーマル仕事消化出来ると思ったら休む間もなくまたアイドルサバイバルとか本当勘弁して下さいよおおおぉぉぉぉ!!!!
コンプガチャ規制の後から妙にイベントの頻度上がってないかね?
正直色々ときついのだわ‥‥。
劇場に出てる三船さんとみりあちゃんはイベント(NorR)か報酬になるのは確定か。
キュート枠はさて誰が来るのやら。

◆そして何故か10+2セットガチャはそのままに、5+1セットガチャが追加されておる‥‥。
10セットよりは気軽に引けるが、どっちにしろSR島村さんが出る確率は変わってないんだろうし対して変わらん。
期間限定ガチャのSRは強レアよりちょっと出にくいぐらいの確率でばらまいても良いと思うんだけどなあ。
もうSR島村さんのレート上がる一方じゃん‥‥ほんと勘弁してよ。

◆そういや一応ガチャで出まくった微レアをトレードしまくって何とかスタドリ1000本ぐらいは用意したのだが、
島村さん買うより王道春香さんとかSR響とかSRみくにゃんとか、その辺買い漁って揃えた方が良い気はする。
でも実用度よりもやっぱり島村さんが欲しいしなあ、うーんうーん。

◆何も知らずにモバマス始めたのでステ振りが思いっきりバランス型なのね。
それで守コストが低くはないが高くもないのでそれなりにLiveバトル挑まれるんだけど、以前はほとんど負けてたのが最近はフロメンが多少充実してきたので割と跳ね返せるようになってきた気がする。
とは言えまだまだ半端なのでちょっと強い人に挑まれると勝てないけどね〜。
てかリーダーにSR島村さん置いてるのに、何で無課金or微課金としか思えないようなフロメンの人達ばかり挑んでくるのだろうか‥‥。
レベル低いからか?
2012.06.04
月刊アクセス解析
◆先月は色々新しいことがあったので少しは変わってる、はず。
まあ新しい事と言ってもFEとモバマスぐらいだけどさ。
[>とめきち 連載 オトコの娘
とめきちさんは挿絵や読切ばかりで連載はまだやってないはず‥‥。
連載して欲しいけど今までの読切見た感じでは良いのと微妙なのが半々て感じなので何とも。
[>あまはら君+
今私がおと★娘の中で最も好きな漫画。
ノリが良いし何より毎回出てくる男の娘が可愛いのが良い。
ちなみに前にtwitterで感想呟いたらリプしてくれたって言ってたのはこの作者です、ありがたや。
[>女装少年アンソロジーコミック みかん組 zip
だから買えと。
て言うかいくらこの手の漫画が増えてきたとは言え、そうそうzipなんて出回らないと思われ。
[>女装少年 全力乙女
早く続き読みたいねえ、次はいよいよデートするのかな?
[>水鳥なや
女装少年アンソロでは割とお馴染みになりましたね。
次の掲載はいつだろなー。
[>MSC4 投票
[>MSC4 予想
いやぁ、本当悩むよね。
でもどれに投票するかは自分で決めなきゃダメだぞぉ。
[>Noves Laboratory
はい(・ω・)
[>ミカヤ ファイアー エロ
[>FEミカヤ無料エロ漫画
[>ミカヤ 覚醒 イラスト R18
PixivのR-18タグで渋れ。
[>魔戦士の巻物
実はまだDLCマップクリアしてないから持ってなかったり‥‥。
能力的には外伝の魔戦士と同じような感じらしいんだけどね。
あと魔戦士にしてからCPで他のクラスに戻すと、また巻物が必要になっちゃうみたいよ。
[>ファイアーエムブレム 届いた
Amazonだったので1日遅れでしたがちゃんと届きましたよー。
あとついこの間、サントラも届いたでござる。
[>マリアベル 6ピン
そして力と守備だけ上がらない(お約束
トルバドールの成長率が悪いので、そのままだと6ピン自体滅多に見ないけども。
スキルだけ覚えさせたらさっさとクラスチェンジしてしまうが吉。
ペガサスナイト辺りにすれば結構上がるようになる、それでも力と守備は上がらないのだが。
吟味するのが面倒ならランダムショップでドーピングアイテム買って使うのも手。
私はリセットしまくって意地でも守備上げたけどさ。
[>マミーの群れ
DLCのあれねー。
最初ボーナスステージだなとか言ってたけど、最大Lvの奴がカウンター持ってて地味に邪魔。
初めてやった時、何も考えずに殴ったらカウンター反撃で一人死んだでござるorz
敵のスキルは良く確認しないとダメね。
[>s1ディバインクロス 何挿す?
s1ディバインクロスか‥‥私はハイプリ持ってないから何とも。
知り合いは何挿してたっけなあ。
[>RO 死の引導 クリ
私が持ってるやつはミノcが2枚挿さってるからクリティカルは‥‥。
頭装備がほとんどヴァンベルク挿しだから、それでクリ100が発動する事はあるけども。
[>ダブルスマッシュブラッディ
対兄貴専用の姉貴2枚ヒドラ1枚挿し武器の事かな。
私はブラッディイートに姉貴2枚挿しで使ってたのでそれが引っ掛かったのか。
素のままだと念属性で使い辛いけど、属性付与するなら結構良い武器なのよ。
たまにクリ100発動したりするし。
[>かかったな!!エンチャントブレイドだ!!
         \          |        /   /
                        ,イ
 ̄  --  = _           / |              --'''''''
           ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
               ゙l            ゙、_
               .j´ . . RK    (.
     ─   _  ─ {    (゚∀゚ )   /─   _     ─
                  c/   ,つ   ,l~
ちょ、近い近い> (;;   )ノ { ,、 {    <
            ノ(  )へ  lノ ヽ,)   ,
[>エリセル R-18
PixivのR-18タグで渋‥‥1枚しか出て来なかった(・ω・)
[>マビノギのかけら
あー‥‥そう言えばマビノギのギルドHPそのまま残ってるんだっけ。
もうギルメン誰もやってないから消しちゃっても良いんだけど、何となくそのままにしてあるんだよなあ。
[>モバマス 城ヶ崎
お姉ちゃんか妹かどっちやー。
私はお姉ちゃんの方が好きですが。
[>水本ゆかり
ゆかりん可愛いよゆかりん。
『[純粋奏者]水本ゆかり』は私が初めて手に入れた強Rなのでこの子はちょっと思い入れある。
SR島村さんも良いけど、ゆかりんのSR化もはよ。
[>渋谷りん
CD聴いたけど歌がちょっとな‥‥曲自体とトークは良かったのだが。
でも昔のアイドルって言うと必ずしも歌が上手かったわけでもないし、ある意味リアル。
SRの三戦用顔グラはろいさん用に作っただけだけど、欲しい人は勝手に持ってって下さい。
[>三村かな子 CD特典 腹
おいやめろw
確かにあのちょっと段になってるのは気になるけどさw
寧ろそこが良いとも言う。
[>城ヶ崎美嘉
お姉ちゃんCDデビューおめでとう!
妹に先を越されたままにならなくて良かったねえ。
ところでCD発売までに姉妹揃って新規RかSR化とかないんですかね。
まあもしあっても上位報酬とか期間限定ガチャSRとかだったら白目剥くけど(^p^)
[>モバマス内で殴られ屋探し
ゲーム内で探すのはちょっと大変なのでwikiにある道場一覧を見た方が早い。
左メニューの各種データをクリックして、閲覧専用ミラーか各ミラーページを参照の事。
道場一覧は編集用ページで負荷が高いので閲覧だけならミラーにしてね。
[>繧ケ繧ォ繝シ繝?霑斐@縺ヲ谺イ縺
これ、たまに検索ワードが文字化けするのは何とかならんかね‥‥。
[>商業誌 おふらいんげーむ4巻
何故4巻‥‥。
ちなみに今月発売のピザスペでは休載らしいので、多分コミックス作業に入るのかな?
そうすると6巻発売は7月か8月ぐらいであろうか、楽しみね。
[>DCT係数間引き
基本的にONのままで良い。
ビットレートに余裕があるプレミアム会員で重くても良いから超高画質にしたいって言うなら一考。
[>ニコニコ 動画説明文 レイアウト
本当、何であんなスタイルにしたのか‥‥。
正直ZEROverにする気に全くなれない。
[>アルメセラ年代記 プレイ日記 V&B
PSPに移植されたV&Bはともかく、アルメセラのプレイ日記なんて今更書いてる人居ないだろうなあ。
私はV&Bよりもアルメセラの方が好きなので、セブンの移植もはよぅはよぅ。

◆サラッと流したけど実はSR島村さんゲットしちゃった━━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━━!!

[ニュージェネレーション]島村卯月

やばい、島村さんめんこい!えろい!
全くあれだけガチャは程々にするとか言ってたのに御覧の有様だよ!
正直1枚出すのにいくら使ったのかとか考えたくない(白目
これ絶対コンプガチャの方がマシだった気がするわ‥‥。
ちなみに引いた瞬間リアルでガッツポーズしました、割とマジで。

◆2枚目は流石にむりれす(^p^)
1枚目が出るまでに出まくった微レア達を頑張って売りさばいてスタドリで買おうかと‥‥。
しかし現状900〜1000ぐらいと滅茶苦茶レート高いのよね。
せめて700〜800ぐらいにならんものか(それでも十分高いが
て言うかトレスレ眺めてても供給が少なすぎんのよね。
私みたいに自分が欲しくて回す人は出ても市場に流さないだろうし、余ったチケットで回したら出たとかちょっとだけガチャってみようと思って出たとか、そう言う人ぐらいしか売りに出さないからこんな事になってる訳で。
声優の杉田さんが一応文句言ってくれたらしいが、文面から察するにイベント頑張るからガチャは大目に見てねって感じな気がす('A`)

◆とりあえず特技持ちR(主に765プロ勢)が沢山居るので何方か特技上げにどうですかね。
3枚スタドリ2でお譲りしまっせ。
web拍手にでもID残しておいてくれたらこっちから申請しむすよ。
ってあんまり見てる人居ないこのHPでこんなこと書いても誰も来ないだろうけどねー。
まあ地道にトレスレで売り歩くか‥‥。

◆そういや先週辺りから本格的に道場や殴られ屋さんを利用するようになったので、週間獲得ファン数が一気に跳ね上がりDランクPの銅賞受賞及びCランクにランクアップしました。
やっとかよ!‥‥最初の内は普通にお仕事してただけでLiveバトルしてなかったから仕方ないんや〜。
しかしランクアップすればするほど上は魔境なので、余り頑張らない方が良いのかも知れない‥‥。

◆ついでに、何かレベルの上限が引き上げられたっぽい。
今まではLv200がレベルキャップだったのがそれ以上に上げられるようになったそう。
しかしまだLv50ちょっとの自分には関係のない話であった(^p^)

◆im@sMSC4 Final 60秒決勝


昨日から60秒決勝が公開中、投票は来週の月曜日まで。
あとは予選及び本戦落ちした中でもう一度見てみたい動画も投票中。
上位の動画はエンディングで60秒公開されるそうなので、もう一度予選から再チェックだ!

◆さて、一段落したしそろそろ真面目にアイマス2やるとするかあ。
2012.06.01
SR島村さん来ちゃった━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
◆言ったはずだ、CDSRが一番強い言う事にはならない筈だから発売までにRかSRが出るに違いないとっ‥‥!
うんまあちょっと来るの早すぎだけどね(白目)
ていうかこれガチャっても出る気しないんですけどねえ、期間限定とか止めて下さいよ本当に!
無期限ならいつか出るであろう事を夢見てのんびり回せると言うのに‥‥。

◆ていうかもしガチャで出たとしても、1枚手に入れたらもう1枚欲しくなるのが必然。
しかし流石に2枚も自力で引くなんて無理だろ。
でもスタドリで買うにしてもレート高そうだし、てかどっちにしろスタドリないし。
嗚呼、SR島村さんめっちゃ欲しいけど諦めるが無難かもにゃ‥‥。

◆正直な話、今夏の車買い替え予定がなかったら迷うことなく回しまくっていた気がす。