NovesLaboratory 2nd
貯金が闇に飲まれた
2012.08.31
第4回プロダクションマッチフェスティバル開幕━━━(゚∀゚)━━━!!
◆案の定、15時からの第1戦は参加どころかリーダー変更しておく暇すらなくて気が付いたら終わっていた。
普通に忙しいとそんな時間全くないわ‥‥。
ちなみに一応僅差で勝てたみたいだけどね、かなりの低ptだったようだが。
相手も昼間は動きが鈍かったのだろうか。

◆続く第2戦は20時からだったので普通に参加。
しかし相手がグループ1位の所でエナンザムしてくるのが何人か居て当然のように敗北。
残り15分ぐらいで相手がだれてきてる所に一矢報いてやろうとこっちもエナドリ飲んだんだけどねー。
相手も対抗してきたから結局最終的に差を付けられてしまった。
やっぱり今回のフェスはうちみたいな少人数プロにはきついでござるな。

◆次の相手は微妙に勝てそう‥‥かな?
しかし明日はまた仕事と言う現実。
一応昼休みの時間中とは言え1時間もないからねぇ‥‥他の社員に頑張ってもうらうしかないね。
2012.08.30
第4回フェスマッチング完了及び報酬発表!!
◆はいロリコン死んだー。
上位SR薫ちゃんとか‥‥またロリ枠かい。
前回も雪美ちゃんだったし、フェスの報酬はロリじゃないといけない縛りでもあんのか。
ロリじゃなかったのって第2回のDMJだけじゃないかね。

◆荒木ちゃんはやっぱり強レアだったにゃあ。

[サイバーグラス]荒木比奈

[サイバーグラス]荒木比奈+

劇場で眼鏡薦められてた通り、ちゃんと特訓後もSR上条ちゃんの特訓後と同じ眼鏡付けてるね。
しかも若干微妙そうな表情してるのがまたw
荒木ちゃん能力的にも悪くないんよね、これは1枚手に入れておくべきか。

◆だがしかし、前回フェスで私が頑張り過ぎたせいか今回フェスのマッチング相手が結構きつい‥‥。
各プロのコメントとか見てくると、どこも30人前後の社員を擁しつつやる気のあるところばっかり。
Bランクで敢闘賞入ってる所とか、第2回第3回フェスでグループ優勝してる所とかもあるみたいだし。
ただでさえ少人数な上にアクティブ人数が少ない(8人中5、6人)うちのプロじゃ相当きつい戦いになりそうだ。
前回は放置プロや1〜3人の極少人数プロばかりだったのになあ‥‥。

◆いつもの。

良い素肌

谷間もえろいが浮いたキャミの紐も何とも捨てがたい。
2012.08.28
今日も暑かった
◆会社の事務所のエアコンが壊れてしまい、日中暑いったらもうね。
コンプレッサが駄目になったみたいで交換するにも代わりのが来るのに1,2日かかるとのこと。
それまでエアコンなしで事務仕事か‥‥。

◆モバマスの招待特典が貴音から真変更された模様。
この真は間違いなくキュート、かわええ。
ネタ的にも特訓途中のイラストが面白いなw
招待特典だから能力が微妙なのはまあ仕方ないのぅ。

◆そういや今頃になって漸くフリートレード利用してみたけど、結構便利だなこれ。
トレード内容入力して登録しておけば後は誰かが応じてさえくれれば勝手にトレードしてくれるし。
いちいちトレード申請許可とかしなくて良いから楽だわ。
まあチケット制だからトレード回数に限度があるのがちと難だが‥‥。
あと特技R大量トレードとかは出来なくなっちゃったのが残念無念。
自分でSRの餌にするかメダルにしてしまうか。

◆それにしても最近忙しくて朝と昼休みと夕方以降ぐらいしかモバマス触れてないなあ。
以前は10時や15時の休憩時間とかもぼちぼちやってたんだけど、今は休憩時間に休んでる暇が余り無い。
これだと今度のフェスは夜ぐらいしか参加出来そうにないな‥‥。

◆とりあえず疲れたので寝る。
2012.08.27
第4回プロダクションマッチフェスティバル開催決定!!
◆せ、戦争じゃあ‥‥。
と言うわけでまたフェスがやってきましたなあ。
開催は8/31からだそうで‥‥それまでに色々と用意しておかないとな。
とは言え、今回は前回ほどエナンザムする余力はないのでまったりやるつもり。
流石にそんな毎度毎度モバマスばかりに注ぎ込んでもいられないでござる。

◆ところで今回の上位報酬は誰になるんでしょうなあ。
劇場見た感じだと荒木ちゃんが来ちゃうのか?
第1回から数えて、報酬がCuCuCoと来てるからまたCoっぽい気がしないでもないからなあ。
まあSRじゃなくて強Rの方かも知れないけどね。
とりあえずCuが上位SRじゃありませんように‥‥。

◆順番逆になったけどガチャに新SR追加、今度は眼鏡推しの上条ちゃん!!

[眼鏡プリンセス]上条春奈
MAX攻:8750 MAX守:9150 コスト:16
特技:眼鏡ぱわー
効果:クールタイプの攻守 大アップ

[眼鏡プリンセス]上条春奈+
MAX攻:10500 MAX守:10980 コスト:16
特技:眼鏡ぱわー
効果:クールタイプの攻守 特大アップ

何あのフラッシュwwwww
びっくりしてちゃんと見れなかったじゃないか!!(憤怒)
て言うかフラッシュと良い劇場と良い冠名と良い特技と良い、どんだけ眼鏡推しなんですかねえ‥‥。
流石上条ちゃんやで。
しかし残念ながら能力的には何と言うかこう‥‥日野ちゃんの後なせいで余計に、ね?
守備寄りのバランス型ってのも微妙に思える一員か、現状のモバマスで守備ほとんど意味ないからなあ。
MMMステは計算すると 攻:13912/守:14548 かな?
攻ステ自体はCoの中ではSRだりーなに次ぐ7番目辺りか‥‥上にダウン系特技持ちが二人居るから、
その辺の兼ね合いがどんなもんかって感じかね。
守りの方はSR律子に次ぐ2番目なんだけどねえ。

◆それにしても新ガチャSR追加でフラッシュ演出なんて初めてだよなあ。
何気に良い扱いされてるよね、上条ちゃんは。
劇場での登場頻度も結構高いし、もう3,4回ぐらいは出てる気が。
とりあえず誰かフラッシュ保存してませんかね‥‥もう一度ちゃんと見たいよ畜生。

◆一昨日のハルカニ3日目最終日、無事に全日程を終えたようでお疲れ様でした。
感想は例の如くブログに書いているのでそちらへどぞ。

◆忘れてたけど『わぁい!Vol.10』購入。
今回は(と言うか今回も)ぱすとふゅーちゃーが一番面白かったかなあ。
いやしかし最初の頃から比べたら随分と化けたもんだ、次号が楽しみやね。
他に良かったのは禁制×四重魂かなー、それ以外は可もなく不可もなく。
リバーシブルは最近ちょっと迷走してる感が‥‥何か他に比べてちょっと浮いてる気がする。
こっちはぱすとふーちゃーと逆で初期の頃の方が面白かったなあ。
まあ悪いわけじゃないんだがね、私はただ可愛い格好した愁ちゃんが見たいだけでふ。

◆何か最近わぁいはちょっといまいちな感じになってきた気がするのよね。
逆におと☆娘は段々面白くなってきてる。
アンソロの方はミリオン社のよりREX社の方が面白いんだがなあ。
何故にこうも差が出るかね。

◆お約束。

バスト比較

あれ、特訓後の方が大きい‥‥?
いや服で隠れてて分からないだけか。
特訓前は胸よりもこっちの方が気になる。

この見えそうで見えないのが何とも

ふぅ、良い太ももである。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>戦闘シーンのブラッシュアップに加えて、ムゲフロやPXZに出演したアホセルさんやゼンガーさんの
>シナリオ的な矛盾とか無いように潰す作業とかしてたりしてたと予想するので、ここまで出したってことは
>大丈夫じゃね? といいつつ、新規キャラのカットインの少なさが不安をあおる。
by world

一応多少は出てきたけど、新たに公開された機体ってアッシュだけだったかねぇ。
まあ多分大丈夫だろうと思いたい。
2012.08.24
春香さんの暑い夏も今年はこれで最後
◆明日はハルカニ3日目最終日!



とうとう最終日ですなあ、長いようで短かった。
自分の動画がまだ残ってるってのもあって楽しみで仕方が無い。
開場は今回も20時から、お忘れなく!

◆モバマスの新人アイドルプロデュースイベントは27日まで。
で、現在のかな子の絆Lvは27/60‥‥これはどう考えても無理ですわ。
フリトレ見たらスタ5〜7ぐらいだし、2枚目はもうトレードでお迎えしてしまおう。

◆第2次スーパーロボット大戦OG 第3弾PV PMC ver.


何だかんだでやっぱり動いてる所を見ると楽しみになってくるなあ。
てかアッシュの戦闘シーンはこれが初公開かね。
後はヒューゴさんがイグニションしてくれれば最高なんだが‥‥結局ガルムレイドはどうなるんや。
サーベラスも嫌いじゃないんだがいまいちアツさが物足りんのだ。
それにしても機体もだがカットインも色々と動くねえ。

◆しかし一番目に留まったのはこれ。

零式斬艦刀! 疾風迅雷!

ぬおおおお!!

リシュウ先生と零式格好良すぎや‥‥!
この口を開いて咆哮するカットがたまらんねえ。
しかしスレードゲルミルはまだ分かるがグルンガストが口を開くってのは果たしてどうなのかw
まあただのイメージ的演出で実際に開いてるわけじゃないのかも知れないが。
2012.08.23
疲れた
◆前にも書いたが現在一人で仕事全部やってるので疲れます死にます。
いやしかし今日は特に疲れた‥‥。
何か仕事一人になってからモバマスあんまりやれてない気が‥‥休み時間もほぼずっと作業しとるからのぅ。
このペースじゃ、かな子2枚目自力お迎えは無理そうだな。

◆いっそノーマルコミュも全部金箱使ってやろうかとも思ったけど‥‥。
そんなことするぐらいなら金箱買わずにスタドリ買ってトレードでお迎えした方が安く済むって言う。
ランキングも別に上位狙いたいわけじゃないしの。
もう諦めてトレードでお迎えするか。

◆そう言えば女子寮とメダル実装されたんでしたっけ。
女子寮はまあともかくとしてメダルの方、正直バニラRもほとんどレッスンの餌に使ってるのでメダル交換出来るようなアイドルおらんがな。
レッスンが一段落したら余ったアイドルをとも思ったが、正直レッスン待ちのアイドルが現状増える一方なので全く終わる気がしない。
やれやれ困ったな。

◆疲れたので早めに寝るでござる。
2012.08.21
史上最強のアイドルここに現る
◆モバマスガチャ更新、新規追加SRは日野茜ちゃん!

[全力熱血]日野茜
MAX攻:10500 MAX守:6500 コスト:16
特技:全力アタック
効果:自分の攻 大アップ

[全力熱血]日野茜+
MAX攻:12600 MAX守:7800 コスト:16
特技:全力アタック
効果:自分の攻 特大アップ

日野ちゃんつえー!!
この間の水着蘭子も相当なもんだったけど、これは更にその上を行く強さ。
特殊成長でも無ければ予想最大攻は16695で何と初のコス比1000超え!
それだけでもとんでもないのに特技が自分片面特大と言うね。
これも今までになかった特技なので(両面特大はあった)一体どれだけ上がるのか想像も付かない。

◆て言うかPaはどこまで強くなるんですかねぇ‥‥戦闘民族にも程がある。
Coも水着蘭子がかなり強いし、何かCuだけ一歩遅れてる気がするぞ。
コス16SRの種類だけならCuはかなり多いのだが、未だに単色片面特大がSRさとみんだけなんだよな。
まあ下手に強力なの出されるとまた散財する羽目に陥るからこれで良いのかも知らん。

◆真面目な話、現状のモバマスは守コストが死にステなので余り上げる意味がなく、また全体的にアイドルのステータスが『攻>守』と言う状態なのでそこまで攻め発揮値の高さに拘らなくても、例え守り特化な相手であっても割りと楽に貫けちゃうんだよね。
発揮値が高くなると、サバイバルでアイドルを倒しやすいとかフェスで少ないコスト多くの相手を倒せるとか、
そう言う恩恵があるにはあるが‥‥。
まあ発揮値の高さを突き詰めるのは、ほとんど自己満足の域だろうなあ。

◆お約束。

たにま

日野ちゃんも結構大きいよね。
2012.08.20
ハルカニ2日目も盛り上がりましたな
◆いやぁ楽しかった。
感想はブログの方に書いてるので良ければそっちも見てね。
さて今週は3日目、私の動画はまだ流れてないのでその辺も含めて楽しみである。

◆新人アイドルプロデュース中間発表!
何と言うか可もなく不可もなくってな感じの順位だった。
SPコミュ発生した時だけ金箱使うみたいな感じでやってるけど、意外とそこそこはpt稼げるのね。
しかしかな子のLIVE準備期間が60もあるのはなあ‥‥これこのペースじゃ期間内に上げるの無理くね。
かと言ってノーマルコミュでも金箱使いまくるほどの余裕はなし。
いっそスタドリで2枚目お迎えしちゃった方が早いかも知らん。

◆そう言えば黒魔術蘭子の復刻ガチャは明日までか。
次のガチャは何じゃろなー、まだ月末切替には早いし。
まあ何が来ても余り回す余裕はないのだが。

◆新ととモノ。順調にプレイ中。
しかし季節が変わって新しいダンジョンが出てくると一気に敵が強くなるなあ‥‥。
今までのダンジョンで楽に戦えるようになったからと思って挑むと余裕で全滅しかける。
つか敵固すぎや‥‥強い武器練成しようにも材料全然足りんし。
弱点ボーナスもっと手に入りやすくしてくれんものか。
2012.08.17
今日からお仕事である
◆と言っても今日明日と仕事したらまた日曜日なんだけどねえ。
うちは土曜日が休みの時とそうでない時があるから夏期休暇は昨日までだったが、通常土曜日が全部休みの所なんかは今週一杯ずっと休みの所も多いんだろうな。
あんまり休み長すぎるのもどうかと思うけど。

◆それよりうちの部署、一人入院で長期休暇入ってるので私が一人で製品組立から荷造り出荷伝票打ち送り状作り等を全部しなければならないのできついんですけど。
今はまだ仕事少ないから何とかなってるが忙しくなってきたらこれどうすんだろうな‥‥。
ちなみに臨時のパートなんかは居りませんので、て言うか下手に雇っても仕事覚えるだけで1ヶ月以上はかかってしまうような仕事だし余り意味無いね。
‥‥もし私まで身体壊して休むような事態になったら本気でどうするつもりなんだろうか。

◆モバマスの今回のイベントやっぱり楽しくて良いな。
とりあえず全員1枚目は手に入れたので2枚目に向けてのんびりぽちぽち。
しかしかな子60もあんのか‥‥金箱少し追加しないときついかなこれは。
でもかな子はコミュニケーション失敗しても台詞が余りネガってなくてイライラしなくて済むのは助かる。
これ本当に失敗時の台詞なのかってぐらい可愛い。
その前のさくらがかなりウザかったのもあって尚更。
つーかもうかな子の2枚目だけ手に入れたらそれで満足してしまいそうなのだわ。

◆とりあえずこう言うアイドルとコミュニケーションが取れて台詞と共に表情が色々変わるようなイベントは
新人アイドルだけじゃなく既存のアイドルでももっとやって欲しいね。
開発の手間が増えるからそんなに頻繁にはやってくれんだろうけど。

◆ぼちぼちと新・ととモノ。プレイ中。
これキャラメイクの時に名前をおまかせで選べるんだけど、出てくる名前が結構カオス。
とりあえずアイマスとJOJOは名前そのまんまなのですぐ分かった。
あとはガンダム系のキャラっぽい名前もあるよね‥‥微妙に変えてるみたいだけど。
まあ結局自分で考えた名前付けちゃうので余り関係ないのだが。

◆明日はハルカニ2日目!



コミケの関係で1週空いたから何か妙に待たされたような気になるが漸く2日目だよ!
明日は仕事だからハルカニ前に風呂入る時間的余裕とかは無さそうなのがちと辛い。
でもタイムシフトで見るよりやっぱりリアルタイムの方が楽しいし、明日もきっちり時間通りに見るぜ。
2012.08.15
相変わらず休みに入ると更新が止まる日記
◆まあいつもの事だが。
本当はモバマスの新イベントが発表された時点で一度更新しようと思っていたのに、とあるゲーム初めたらすっかり更新するの忘れて遊んでたでござる。
だめっぽす。

◆と言う訳でモバマスにて新人アイドルプロデュースイベント開催中!
あれフェスじゃないのって思ったのが最初の感想。
しかし考えてみたらお盆休みにフェスとか運営の方もそんな面倒なことするわけないなと。
下手したら鯖落ちるしな‥‥。

◆それにしても今回のイベントは今までにない中々新しいイベントすな。
アイドルをプロデュースしながらコミュニケーションを取れるってのは本家を彷彿とさせる。
まあ選択肢がプレゼントしかなくて成否が運頼みなのはちょっとアレだが(金箱使う=課金すれば別)
運頼みと言いつつ金箱使わないと失敗する確率の方がかなり高いので本家の朝の挨拶よりも酷いけど。
なのでひたすらノーマル箱あげてるとアイドルに罵られ続けると言う何ともアレなイベントである。
(紳士Pにはある意味御褒美かも知れない)

◆ちなみに今回の上位報酬SRはCoの三船さんの模様。
そして完走SRに位置されるのはCuのかな子!

[LIVEゲスト]三村かな子

[LIVEゲスト]三村かな子+

今回のかな子めっちゃ可愛いやん!
これ今までのかな子の絵柄の中でもN特訓前と並んで一番可愛いんじゃなかろうか。
確かに相変わらず太ましいけど、可愛らしいぽっちゃりと言うか。
しかも胸はでかいし特訓後の方は何か二の腕が妙に逞しく感じるがそこが良い。
こう言うふくよかな感じの女の子は良いねえ、あんまりモデル体系みたいなのは好みじゃないしな。
何と言うかこう抱きしめたくなる。

◆完走SR扱いだから能力が微妙なのは仕方ない、絵柄が可愛いんだからそれで良しとしよう。
しかし後ほどガチャに追加するってのはちょっと止めてくれませんかねえ‥‥。
いくら可愛い絵柄と言えども、これをガチャに追加されたら明らかにハズレ扱いされるに決まってるじゃないか。
完走系はイベント後には手に入らなくなってしまうので、何かしらの方法でまた手に入るようにはして欲しいなと思っていたけど‥‥通常ガチャのSR枠に追加されるのは流石に止めて欲しい。
他のSRとは別枠で強Rと同じぐらいの確率で出るってのであれば、まあそれも有りかなって気もするのだが。
しかもこれ、えらく判り難い所に書いてある上に 『[LIVEゲスト]三村かな子(Sレア)追加についてのご案内を行っておりませんので、あらかじめご了承ください。』 とか逃げ道まで用意してあると言うね。
イベント発表時にかな子追加についてはご案内してませんでしたって意味だとは思うんだけど、取り様に寄っては後日ガチャへ追加する事へのご案内は行っておりませんって感じにも取れない事もない。
何にせよ、普通にガチャSR枠に追加するのは止めて欲しい。

◆新イベントと並んでガチャで黒魔術蘭子復刻。
しかし今回のスカウトガチャ、スカウト券の入手数がランダムだしオマケが金箱のみだし更につい最近水着蘭子出たばかりなのに今更復刻されても‥‥だし、これ回す人そんなに居ないんじゃないか。
て言うかスカウト券の数までランダム化するなよ!
天井付ガチャはそんなに儲けが無かったってのかい。
一応新規追加で千秋さんがあるけど、気になるのはそれぐらいか。
ネネさんがちょっと欲しい気もするが別にどうしてもってわけじゃないし、今回のガチャは回す必要なしかな‥‥。
て言うか今後のスカウトガチャもスカウト券の入手数ランダムになるなら、もう回す事なさそうだわ。
それこそ欲しいアイドルは誰得ショップで直接スタエナ買ってお迎えする方が安く済む。
でも皆が皆そう考え出すと供給量が減って出回りにくくなるんだけどね‥‥どうしようもない。

◆最近、 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』 始めました。
冒頭で書いてたとあるゲームってこれの事ね。
ととモノ。シリーズは以前からやってみたいなとは思ってたんだけど、新になって漸く初プレイ。
何か転科ってのがドラクエの転職みたいな感じだなあ。
あとダンジョン探索系RPGだと思ってたんだけど、何か新は普通のRPGのようになっちゃってるね。
その分、取っ付き易いかも知れんが。
ちなみに毎度の如く、最初のキャラメイクで数時間かかった‥‥。
3キャラ全部BP30↑を狙ったんだけど中々出なくてもう。
一度BP48ってのが出たけど間違えてキャンセルしちゃってアッー!!とかもうね。

◆まあ何だかんだで結構楽しい。
一度夏まで進めた上でまた最初からやり直してるから全然進んでないけども!
最初何も考えずにやって転校生がQBだったんだけど、後から最初のクエスト受注の仕方で転校生が変わると知ってロジェルートでやり直しました。
オトコは要らん(真顔)

◆お約束となりつつあるいつもの。

この圧倒的威圧感

でけぇ。
2012.08.11
仕事今日まで明日から休みだー
◆わっほい!

◆毎年この時期はコミケのまとめを見るのが一つの楽しみ。
行けない分まとめで楽しむ。
そう言えばニコニコにレスまとめた動画なんかもあったなあ‥‥今年もあるかしら。

◆左肩の痛みが治まったり再発したりの繰り返し‥‥。
もう堪らんなあ。
まあPC触らなければ痛みが出ることも余りないんだが。
2012.08.10
モバマスガチャ更新
◆SRあなる可蓮ちゃんがガチャに追加!

[煌めきの乙女]北条加蓮

[煌めきの乙女]北条加蓮+

あれ、あなるじゃなくなってる‥‥?
でも普通に可愛いな、これ。
イラストも凛や奈緒のSR+と並べると中々映えるようだ。
それにしても特技が二色守ダウンかー。
また変わった特技出してきたなあ、特定勢力単色ダウンよりはまだ使いやすいけどね。

◆ところで特訓前のこの部分が凄く気になるのですが。

どう見ても谷間です

ふぅ‥‥。
2012.08.09
今日はバグの日
◆春香と小鳥の暇つぶし その1262【バグ】


ボンテリP何やってんすか。
ここ最近ヒテッマンの動画によく広告出してるの見てたけど、とうとうヒテッマンリスペクトまで‥‥。
て言うかおまけ酷い、きれぼし脳向けアイドルマスターって書いてあったけど、これ本当にヒテッマンの動画を普段から見てるような人じゃないと全く内容理解出来んわw
その内バグプレイ動画も投稿し出したりして‥‥。

◆しかし流石バグの日、本家裏事情の他にゆっくりバグ実況や偽裏事情なんてのも投稿されてる。
同じ日にバグプレイ動画がいくつも投稿されるなんて普段は滅多にないよ。
せっかくだからのんびり全部見るとしよう。

◆モバマスのシンデレラ劇場24話が闇に飲まれたらしい。
24話って言うとイヴの昆布水着の回か、何か問題でもあったのかね。
25話が繰り下がって24話になっちゃったから、もう再掲載されることもないんだろうな。

◆そんでもって、今月後半に新機能としてレアメダルと女子寮が実装されるそう。
レアメダルはレア以上のアイドルを特別移籍させることで獲得でき、獲得したメダルは女子寮の増設やアイテム交換、特定のアイドルスカウトに利用可能と。
ガチャで大量に手に入って処分に困るようなバニラRなんかの有効活用法なんですかね。
でもバニラRは特訓前アイドルの育成に結構使うんだけどな‥‥。
女子寮はアイドルを預ける事が出来るらしい。
トレード規制でトレキャン出来なくなるから、まあ倉庫の変わりに使ってねって事かねえ。

「第2次スーパーロボット大戦OG」は11月29日に発売
やっと発売日決まったか‥‥結局1年以上延期してる事になったなあ。
まあ延期は毎度のことだけどね。
ていうか本当にこれで発売されるのか、また延期したりしないだろうなおい。

◆今年のコミケって明日からなのか‥‥。
元から行く予定なんてないから関係のない話だが、盆休みよりちょっと早い時期だし金曜日からだし、
ちょっと大変そうねえ。
2012.08.08
CD届いたぞー
◆当然の如く全て2枚ずつ。
特訓すること考えるとどうしてもこうなっちゃうんだよなあ、まあ良いけどさ。

◆とりあえずカードの方は置いといてCD拝聴。
蘭子ちゃんのトーク、副音声無しの方は何言ってるのかさっぱり分からんw
本当中二病にも程があるわ、でも慌てた時に素が出るのが可愛い。
あと副音声付の方と比べるとキャラ違い過ぎやwwwww
ていうか声がちょっとイメージしてたのと違ってたかなあ‥‥こんなに甲高いってか金切り声みたいな感じになるとは思ってなかった。
でも実際蘭子ちゃん中学生なわけだし、この年の子だとこっちの方がある意味イメージ通りなのかねえ。
何つーか、もっと落ち着いた感じで中二台詞喋ってるもんだと勝手に想像してたからなあ。
副音声の方は普通に年相応な女の子って感じで可愛い。

◆みくにゃんは曲がサンプルで聴けた部分以外の所がちょっと予想外と言うか思ったよりも可愛いだけじゃなく良い曲だったな、何かちょっとジャズっぽいか?
トークはほぼイメージ通りだね、みくにゃんに良く合ってる。
しかし本当ににゃあにゃあばっかり言ってるな、それでダメ出し食らってるしw
ていうかスピーカー塞ぐなwww結構フリーダムだなおい。

◆きらりんはサンプルで曲聴いた時も思ったけど、何かちょっとイメージと違う感じが‥‥。
歌声が可愛すぎると言うか何かロリっぽいんだよなあ。
そのせいできらりんが歌っているように聴こえないのよね。
対してトークは結構ハピハピしてて良い感じに合ってるように思う、きらりん☆
ただ何でなんだぜ〜?はちょっとふいたw
あときらりんが幼稚園児高い高いしたらとんでもないことになると思うのだがwww

◆お姉ちゃん曲は良いんだけどトークが普通のギャルって感じだなあ。
てか少し声が低いのかも知れんね、声優さんのサンプルで聞いた時はもちっと高い声だった気もするんだが。
‥‥気のせいかも知らん。
しかし本当姉妹仲良いなあ。

◆島村さん、やっぱり歌が普通や‥‥いや良い曲なんだけどね。
あと声が少し思ってたのと違うかなあ。
この子もちょっと声が低めって気がしないでもない。
て言うかナンバリング順に聞いたせいで島村さん普通すぎて印象が薄くなってしま‥‥。

◆で、CD楽しんでたらいつの間にかモバマスにトレード規制実装の告知が‥‥。
今までの通常のトレードや贈り物は同じプロメン同士でしか(しかも2週間以上経過しないと)出来なくなり、代わりにフリートレードなるものが実装されるよう。
フリートレードは色々と制限があるみたいね、トレードするのにチケットが必要だったりアイドルのレアリティによって交換するアイテムの数に上限があったり。
詐欺やRMT対策ってことらしいが、果たして上手く機能してくれるかねえ。
単に手順が面倒になっただけで全然対策になってませんでしたみたいな結果になったら、何のために実装したのか分からなくなりそう。
実装日は16日かららしいが‥‥まあしばらく様子見かね。
それにしてもモバ友とかとも通常のトレードや贈り物が出来なくなっちゃうなんてなあ‥‥。
2012.08.07
モバマスCDは届くの明日か‥‥
◆実質の発売日は明日なのだから残当。
しかし本スレ見るともう既に買ってきてる人とか結構居るんだよね、まあ良いけど。
とりあえず明日を楽しみに待つ。

◆CDSRのイラストバレあったけど、やっぱガチャSRの方がイラスト可愛い気がしないでもない。
あとCDSRはSRにしては弱すぎるのがちょっと‥‥。
誰でも買えるCDのおまけとは言え、あれでSRはちと育成が面倒でのぅ‥‥せめてRにしてもらえませんかね。
ガチャ引いた時に大量にあったバニラRや特技Rもドーナツさんとか育てるのに大分使ってしまったし。
またぼちぼちと育成するしかないか。

◆餌集めのためにガチャを引くってのは流石にちょっと。
てかもうあんまり金も使えないし。
今月はほらあれだ、コミケがあろう。
別にコミケ自体は行く予定ないのだが、とらのあなでアイマス本色々物色してるからのぅ。
つーかカテゴリ分けで本家アイマスとモバマス一緒くたにするのやめてくれないかな。
それぞれ別々にチェックしたいのに、一緒にされると若干面倒臭い‥‥。

◆うーん、何か動画作りたいなあ。
でもこう言う気になってる時に限って大抵身体の何処かが痛いと言う。
ちなみに今は左肩がたまらなく痛い、以前より少しマシになってるんだけどそれでもやっぱり痛い。
余り無理はできんかなあ。
2012.08.06
今更だけどハルカニ1日目おつかれー
◆いやー去年より1時間長かっただけあって結構疲れたな、まあ心地よい疲れだが。
でも実際の所、結構時間が過ぎるのはあっと言う間だった感じ。
あれ、もう終わり?って思ったしね。
去年は私の動画は1日目に流れたんだけど、今年はまだだったなあ。
2日目になるのか3日目になるのかどっちかしらん。
気になるなら運営に聞いとけば良いのにって話だが、やっぱり知らずにわくわくしながら見るのが良い。

◆HaRuKarnival'12 1日目セットリスト


と言う訳で1日目のセットリスト。
当日リアルタイムで見損ねた人はセットリストから連続再生するも良し、ニコ生のタイムシフトを活用して開催時の雰囲気を楽しむも良し、お好きなように。
まあタイムシフトで皆のコメント見ながらの方が楽しいかも知れんけどねぇ。

◆第2弾CD化記念、スロットチャンスキャンペーン来た!
やはり今回も来たかー。
しかし新アイドルはCoだし他もきらりんとお姉ちゃんだから、CuPには余り関係のない話‥‥とは言えガチャチケが当たる可能性もあるわけだし無駄ではないわな。
実際に当たるかどうかは別としてな!
それにしてもぼちぼちフェスが来るのかなと思ってだけど、スロットチャンスが来たってことはフェスはこの次かな。
多分来週辺りか‥‥思いっきり盆休み中だしもう1週後かも知れんけど。

◆アイサバの方はドーナツさん追っかけてたせいで一時期7000位ぐらいまで行ったけど、その後失速して結局12000位ぐらいやった。
まあドーナツさん勧誘した後はノーマルお仕事消化してたし当たり前か。
でもおかげで攻コスト結構上がったので発揮値も前のフェスの頃より少しは上がったぞなもし。
ついでに125超えたから今度は40%で殴って買ってもメダル手に入るぞー、って次のフェスも前回と同じルールならばの話だが。
しかし前回のようにエナドリ飲みまくれそうにないので、あんまり大して稼げないかもなあ。
2012.08.03
さぁて、いよいよ明日だな!
◆HaRuKarnival'12 1日目



数日前にも貼ったけど一応。
明日、8月4日20時よりHaRuKarnival'12の1日目が開催です。
本番で見たいと思ってるので、既に色々と投稿されているハルカニ動画はまだ全く見てません。
明日がたーのしみー。
あと自分の動画がいつ流れるのかも知らないのでドキドキもんやね。

◆おと★娘vol.8が尼から発送、明日には届くかな。
今回付録はないけど一気に100Pも増量されたとかで漫画も多く17作品も載っている模様。
一気に増え過ぎや‥‥いや嬉しいのだが。
しかし今回の表紙やけにシンプルだな‥‥背景がないからか。

◆モバマスのSRドーナツさん育成完了。
無駄に特技Lv7とかまで上げちゃったけど、うちのフロントにドーナツさん入る余地ないんだよな。
せめて攻が9k後半ぐらいあれば小春辺りと入れ替えたんだけどなあ。
特技が単色攻特大なんだけど確実に発動するとは限らないしね。

◆尻村さんと蘭子。

このラインが‥‥

‥‥ふぅ。
2012.08.01
8月じゃあ
◆まだまだしばらく暑い日は続くよー。
壊れたエアコン買い換えておいて本当に良かった。
流石にこの暑さでエアコン無しはキツイしPCが死ぬ。

◆モバマスの今回の引換券付ガチャ、何か島村さんガチャに次ぐ酷さな気がする。
昨日は運が良ければ少なく済むとか書いたけど、全然そんな事はなかったぜ。
SR10%水着チケットが引いても割と本気でSR当たらないようで本スレが阿鼻叫喚。
5,6枚使って全部聖來さんとかアホなこともあるみたいだし‥‥。
ちなみに聖來さんは通常ガチャでも結構出まくる模様。
水着蘭子ちゃんがイラストエロ可愛い上に性能も極悪だからそれ欲しさに突っ込んでる人多そう。
もしSRがイヴだけだったならここまで酷い事にならなかったかもね(ちょっと物足りない感じはするが)

◆とりあえずR響子ちゃんだけでも欲しかったんだが‥‥今回は止めとこう。
下手にガチャ引くと島村さんの時のようにドツボにハマってしまいそうや。
コンプガチャが射幸心を煽るとか相当言われてたけど、今のガチャ形態も大して変わらんよね。
今のところスカウトガチャが一番割良いかもな‥‥。

◆本スレでもたまに言われてるが、実際の所ガチャ引きまくるより誰得ショップで直接スタドリやエナドリ買ってトレードで欲しい子手に入れる方が確実でしかも安く済む可能性すらあるんだよね。
でもそのせいで極一部の人しかガチャを引かないとかになっちゃったりすると需要に対する供給が追い付かずレートがインフレして結局高くなってしまう。
あんまりバラ撒き過ぎるのも良くないが、もうちょっと手を出しやすくしてくれないもんかなあ。

◆そして相変わらずドーナツさんが勧誘出来ない。
もうトータル20回ぐらい倒してる気がするんですけお‥‥マジでいい加減デレてくれませんかねえ。
ていうかもうトレードで複数枚手に入れられるぐらいのスタエナをドーナツさん倒すためだけに使ってる気がするぞ‥‥一応勝利ptが入るわけだから無駄にはなってないけどさ。
もうトレードで手に入れちゃおうかなあ。

◆って書いてたらやっとデレた!
もう力尽きました。

◆そんな感じでドーナツさん追いかけまくってたら、中間発表で5000位↑に入ってしまった。
特に欲しい報酬があるわけじゃないしそんなに頑張るつもりなかったのだが。
ドーナツさん勧誘出来たしこれ以上はそんなに頑張るつもりないので後は落ちて行くだけだろうけどな。