NovesLaboratory 2nd
ままゆprpr
2012.11.30
なんてこったぁ!!
◆まさかSR響子ちゃんが来てしまうとは‥‥。
と言うわけで日記の更新は明日、今日はもう寝る!
2012.11.28
「アイドルプロデュース the 1st Anniversary」開催!
◆と言うわけで1周年記念アイプロ開始ぃ!
上位SRはやっぱりPaアイドルでしたなあ。
しかもとときんか‥‥第1回総選挙1位のシンデレラガールだしまあ妥当なとこか。
CD第3弾のメンバーでもあるしね。
完走SRの方はCoで加蓮ちゃんか、流石に両方Paてことはなかったね。

◆それにしても今イラストの加蓮ちゃん美人やなあ。

[アニバーサリーゴシック] 北条加蓮

何かもうすっかりあなるのイメージ消えたね。
ガチャSRになった辺りから独自のキャライメージも立ってきたしな。
とりあえず1枚は自力でお迎えしたけど、今回のイベントは走るつもりないし歌鈴ちゃんの方優先してるから、もう1枚自力はちょっと無理そうかな‥‥。
まあ完走SR扱いだからフリトレで安く出回るだろうし、そっちでお迎えすれば良いか。

◆それにしても今回の上条ちゃん無双は何なんですかねえ‥‥アニバーサリーじゃなくて眼鏡パーティになっとるやないかw
エキストラコミュのニュージェネ3人組除いて、全員眼鏡かけさせるとかとんでもねえwww
上条ちゃんは再登場する度に眼鏡キチ具合が加速してる気がするわ。
てか眼鏡ストってなんだよw

◆相変わらずアイプロはコロコロとアイドル達の表情が変わるんで可愛くて面白い。
多分現在モバマスでやってるイベントの中では一番人気あるイベントだろうなあ。
後はこれで更にボイスも出れば最高なのだが。
まだCD化した娘達にしか声当てられてないから、そこまでやるのは難しいか。
でも今後には期待したいね。

◆最近、モバマスコミュのニコ生をよく見てます。
特に何をするわけでもなく雑談してるだけの放送が多いけど、スタミナ回復待ちとかにはちょうど良い。

◆今日はデレラジですよー。
2012.11.27
みくにゃんはいいです
◆え、ひどくない‥‥?

[チャーミングキャット] 前川みく

[チャーミングキャット] 前川みく+

と言うわけでボイス付きSRアイドルはみくにゃんでござった。
相変わらず予想を裏切ってくれるな運営ェ‥‥流石にCuはないだろうと思ってたらこれだよ!
集中的にCuPから搾取するの止めてくれませんかねぇ‥‥イベントで疲弊しててガチャ回す余裕ないよ。
まあ聖來さんお嫁に出した資金でお迎え出来ない事はないのだが、これは後々に取っておきたいしぶっちゃけ、
みくにゃんはいいです。
え、ひどく(ry以下ループ

◆それにしてもケツみたいな口しやがって‥‥何か招待真と被るんだが。
多分イラスト描いてる人が同じなんだろうけどねえ。
みくにゃん胸大きいし可愛いことは可愛いのだが、いまいち自分の琴線には触れない娘なのね。
CDは面白かったけどな。

◆CDと言えば第3弾発表されましたねー。
面子は小日向ちゃん、だりーな、とときん、川島さん、ちゃんみおの5人。
まあ大体予想通りかな‥‥。
Paはちゃんみおは確定でもう一人はシンデレラ枠でとときんだろうって言われてたし、Coのだりーなもコミカライズでメイン張ってるのがあるから来るだろうって言われてたし川島さんはデレラジ公開録音で(ry
Cuは‥‥今回は一人だろうってのは当たってたけど小日向ちゃん来るとはなあ。
まあCuは誰が来てもおかしくなかったんだけどな。
ちなみにCDの発売日は来年1月23日とのこと。
それにしても相変わらず声優の名前見てもさっぱり判らねえ‥‥ダチャーンだけは名前はよく聞くけど声はほとんど聞いたことないし、ほんと今時の声優はさっぱりわからん。

◆何はともあれ、CDデビュー決定でちゃんみおのSR化はCDSRがあるから確定すな。
あとはその前後にガチャSR化されるかどうかだが‥‥まあ島村さんの前例考えれば多分あるだろ。
ちなみにちゃんみおの声はNのやつで聞けるけどまあ大体イメージ通りかな。
ただちょっと島村さんと声の感じが似てる気がするんだよなあ。

◆そして次のイベントは1周年記念のアイドルプロデュース!ってまたアイプロかよ!
今回のプロデュースアイドルはCu:道明寺歌鈴、Co:上条春奈、Pa:高森藍子の3人となっております。
藍子ちゃんだけSR未昇格なんですがそれは。
あとは上位報酬と追加のSRアイドルが誰になるかだな。
追加SRアイドルは第1回がCuのかな子、第2回がCoの千枝ちゃんだったから普通に考えればPaアイドルが来るんだろうけど‥‥ここの運営変なとこで意表突くからなあ。
上位報酬は第1回がCoの三船さん、第2回がCuの桃華ちゃまだったのでこちらも順当に行けばPaアイドル‥‥と言いたいが追加SRと上位SRの両方がPaてことは流石にねーな。
学園祭鯖以来、Paは上位報酬になってないので上位はやっぱりPaかなあ。
そうなると追加SRは誰が来るやら。
何にせよ私はUSAで力尽きたのでしばらくイベント走る余力はないでござる。

◆そういやUSAで上位入賞果たしたせいか、最近たまにミニメでプロダクションスカウトが来る。
まあそれ自体は有難いことだけど、今回のイベントでは琴歌ちゃん手に入れる過程でLPドリンク大量に手に入ったので走ってみようと軽い気持ちで走った結果引き下がれなくなったが故の上位入賞なので、今後も常に上位狙える人だと期待されてスカウトされるのは心苦しいでありんす。
ていうか今所属してるプロが気に入ってるので今後走ろうが走るまいが移籍する気は更々ないんだけどな。
とりあえず初の上位入賞&報酬2枚取りで記念にはなったか。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>IEだと大丈夫ですが、クロームだとサイトの体裁が崩れてサイドバーが下に落ちてます
>どこかでタグを閉じ忘れているのではないでしょうか?
>よく見るとアバウトにIE8以外だと崩れる可能性があると書いてありましたね
>先ほどの書き込みは忘れてください
by UN

一応スタイルシートを修正して、一番外側の見えない枠部分の幅を広げてみたのでこれでサイドメニューが下に落ちることはなくなったかな?
ただ自分のスマホのフルブラウザで見た場合もそうなのですが、記事の本文が狭くなってて変なところで改行されてたりするんですよね‥‥正直原因がわかりませぬ。
今時IEでしか見れないwebサイトなんて時代遅れも良いとこですが、他のブラウザで確認するのが面倒なので今の所IE以外でのブラウザで問題なく見れるように修正する予定と気力はありません。
2012.11.26
祭りの終わり
◆『アイドルLiveツアー in USA』閉幕!
皆さんお疲れ様でした。
いやぁ‥‥連休から最終日にかけてのボーダーの伸びがとんでもなかった。
おかげで思ったよりLPドリンク買い足す羽目になったわえ(白目)
でもおかげで無事に聖來さんお迎え出来たよ!

贈り物

無事に44位入賞で聖來さん2枚取り、良かった良かった。
てかちょっと焦って走りすぎたね‥‥終了間際はptなんて見てる余裕なくてひたすら殴りまくってたからなあ。

◆ちなみに今イベントのボーダー。
 120位:1608261pt
 1200位:791446pt
私の結果が44位で1697491ptなので最後の加速はしなくても良かったかな。
まあぎりぎりで粘った結果ボーダー届かなかったりしたら目も当てられないので‥‥。
プロメンの1枚取り狙いでボーダー走ってた人が1433pt差で落ちてたので割と洒落にならん。
2枚取り狙いで失敗するよりはまだ傷が浅くて済むけどな‥‥。

◆せっかくなので育ててみた。

当然MM特訓である

CuPなのに何でMM特訓してるんですかねえ‥‥しかも何故か特技10まで上げたと言う。
元々はアルバムの親愛だけ埋めて嫁に出すつもりだったんだが。
何故か勢い余った。
それにしても聖來さん美しい‥‥。

◆さて明日のガチャ切替でボイス持ちSRが追加されるみたいですが、果たして誰が来るんでしょうねえ。
順番的にPaアイドルだと思われるが‥‥問題は既にCDで中の人が決まっている娘が来るのか、それとも全く新しい娘が来るのかどっちだろうってことだ。
既にCD化されてる娘でPaだときらりと城ヶ崎姉妹の3人なわけだが‥‥。
きらりはメイドガチャで再SR化されてるのにまた来るのは流石にどうかと思うし城ヶ崎姉妹もSR化されたからまだそんなに経ってないからなあ。
ただデレラジのこと考えるとお姉ちゃんの可能性は高いか。
まあ何にせよ明日が楽しみやね。

◆そう言えば現在の連続ログインボーナスはもうすぐ終了だそうで。
まあ終了って言うか新しくなるのかな?
モバマスのログインボーナスは結構湿気てるので、もう少し良いもの配ってくださいよ運営さん。
2012.11.25
2012日本全国グルメ博inサンドーム福井に行ってきた
◆一昨日の話なのだが、友人とグラコロ食いに行こうぜーとマクドナルドへ行ったついでに足を運んできました。
ついでで行く距離じゃねーってのは言いっこなしよ(ちなみにサンドームは住んでる所から2つ隣の市にある)

◆昼間に行くと混むだろうと予測してグラコロ食べて適当に時間潰して15時頃到着。
それなりに混んではいたものの、やはり時間ずらしたのが良かったのか車はすんなり停められた模様。
しかし中はかなりの人、人、人。
福井みたいなせまい県のどこからこんなに人集まるんですかね‥‥。

◆ちなみに入場料が400円かかり、尚且つ中での買い物は別料金也。
しかも一通り見て回ったけど全体的にどれも値段が高いわ。
まあ御土産価格と考えるとこんなもんだが‥‥。
それでも甘いものに目がない私はカステラや生チーズケーキ、菓子パンなどを購入。
他にもカツサンドとか角煮まんとか買って全部5000円以上使ってしまった‥‥貴重なモバマス課金資産が!←

◆ラーメンも食べたかったけど割と混んでたのとお昼食べてからそんなに経ってなくて食べられそうになかったので、とりあえず今回のところはスルー。
買って帰ったもので美味しかったのはやっぱり押川春月堂のとろける生チーズケーキかなあ。
通販やってるらしく、頼んででもまた食べてみたいと思える美味しさだった。
チョコのレギュラーサイズ1個買っただけだったんだけど、これなら他のもいくつか買っておけば良かった。
ただ値段が高い。

◆惜しむらくは時間が遅かったせいで堂島ロールが売り切れてたことだなあ。
あの中身にクリームたっぷりなロールは一度食べてみたかったんだが‥‥まあ行った時間が悪かった。
多分午前中に行ってれば買えたんだろうな。
明日までやってるみたいなのでまた行けば良いんだが、面倒臭いのともうお金使いたくないので良いです。

◆そして写真を撮るのを思い切り忘れていた訴訟。
せめて食べる前だけでも撮っておけば‥‥。
そう言えば写真で思い出したが、3DSで写真撮ってる女の子が居たなあ。
友人も3DS持って来ててすれちがい通信状態にしていたら、見事にすれ違っていた模様。
何か福井で上限の10人とのすれちがいなんて初めてだって喜んでた。
結構3DS持ち歩いている人居るのね〜。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>琉餡様
>検索で貴サイトの昔のSSを発見することができて此処のたどり着きました。
>今も愛読させてもれっておりますが、昔貴サイトに投稿されていた作品群を再掲していただくことは
>できないでしょうか?
>KANON聖譚曲の最新話を読む前に削除されてしまったので気が向いたらよろしくお願い致します。
by UN

あ〜‥‥すみませんが貰い物SSのデータはもう全然残ってないんですよ。
KANON聖譚曲もGREさんにデータ返してしまったのでGREさん自身はまだ持っているかも知れませんが、本人のwebサイトはinfoseekのサービス終了以降そのままだし、最近はメッセンジャーやtwitterでもほとんど見かけないので連絡の取りようがないですね‥‥。
少し前はPSO2やってるって言ってたんだけど、それからどうしてるのかなあ。
2012.11.22
モバマスにボイス‥だと‥‥
◆ファッ!?

1周年記念キャンペーン予告

モバマスにボイスだとぅ!?
これは全く予想してなかった‥‥アニバーサリーガチャでニュージェネ3人登場とかそんな話じゃなかったぜ。
しかしちゃんみおェ‥‥一人だけSRなしとかもうね。
この書き方だと???のSRは多分別のアイドルなんだろうし。
まあ何だ、ちゃんみおにボイスが付く=CD第3弾の可能性が出てきたってだけでも良しとするか。

◆それにしてもボイスのおかげでSR島村さんとSR凛ちゃん値上がりしとる。
つい最近ガチャで凛ちゃん引いてスタ80ぐらいでお嫁に出したばっかりなんですけど‥‥(しかも2枚)
くそタイミング悪い。

◆Liveツアーの追加エリアはないんですかねえ‥‥。
てっきり中間前後辺りでエリア増えると思ってたのに。
とりあえず待ってても仕方ないので既存のエリアだけで走るしかないですな。
しかしボーダー全く読めん‥‥何処まで稼げば良いのだ。
2012.11.20
ガチャ更新、島村さん復刻キター!!
◆そして大方の予想通り、新SRはスターダムパワー持ちのCoアイドル。
まあここまでは良いとして、抜擢されたのはまさかの水野さん。
昇格はえーよ!

[真心の射手] 水野翠

[真心の射手] 水野翠+

しかも太ももがえろい(迫真)
惜しむらくはブルマでないうことか‥‥このポーズでブルマだったらさぞ良い眺めであったろうに。
それにしてもSR+のこの絵はどこのファンタジーだw

◆気になるのは水野さんの新特技。
ついにバクメンブーストの特技が出たか。
低コストで殴る場合は余り恩恵受けられない特技だけど、フェスで100%エナンザムするセルゲ枠なんかだと相当有用な特技なんでしょうなあ。
おかげで敷詰め用の招待貴音の需要がえらいことになっとる。
見事にフリトレから消えたしw

◆水野さんの影に隠れてしまいがちだが、新規Rのいつきちゃんも特訓後が良いイラスト。

[レッスン&チャレンジ] 真鍋いつき+

これ紐パンえろすぎじゃないですかねえ‥‥。
レッスン用の見せパン的なアレかも知れないがにしたってこれは色々と想像が捗りますな。

◆ところで今回の復刻SR10%ガチャなんだけど、どうもSR島村さんがハズレSR枠のようで‥‥。
フリトレ見たら値下がりまくっとるがな。
5月の島村ガチャの悲劇を直に味わった者としては何かやるせない気持ちに。
持ってない人に取っては今までより安く手に入るようになるってことで嬉しいだろうけどなあ。
このまま行くと200以下まで下がるかしらね‥‥。

◆しかしCoは悲惨だなあ。
やっと強いスターダムパワー持ちアイドルが来たのに10%ガチャじゃあ手に入るまでが相当苦行。
その上、特技がバクメンブーストなのでLiveツアーじゃ全く意味がないんだよな。
PaはPaでSRなしだしねえ‥‥結局Cu有利な状況は変わらんわけか。
上位報酬がCoなのに走るのはCuが有利ってのは何とも。
今回ばかりは上位でもう一度Cu来てくれても良かったな。

◆今回のガチャは27日まで。
そして翌日の28日はモバマス1周年となるわけで、多分アニバーサリーガチャみたいなのが来るんでしょうな。
ぼちぼちスルーされまくってるニュージェネちゃんみおとか来たりするのかしら。
てか月末ガチャだからニュージェネ3人が同時に新SRとしてお目見えする可能性も微レ存。
もしそれで島村さんの新SR出るならステやイラスト次第で手に入れたいところですな。
順番的にPaが最強SR枠じゃないかと思うので、Cuは湯煙で守備型だったから今回出るならバランスかねー。
まあモバマスの運営は結構期待を斜め方向に裏切ってくれることが多いので余り過度な期待は厳禁。

◆Liveツアーの方はとりあえず中間では無事100位以内に入賞。
しかし中間発表されたのにまだ追加エリアが来ない‥‥。
追加エリア来たら一気にpt加速しそうな気がするのでまだまだ油断出来ぬ。
てか追加エリアあるならさっさと開放してくれぇ!
2012.11.18
やるしかないんだ
◆イベント走るのに忙しくて日記がサボりがちになっております。
現在50万pt越えの70位辺り。
琴歌ちゃんスカウトするのに回したガチャで出たLPドリンクを飲むだけでも結構稼げるもんだねえ。
このまま2枚取り狙えるものなら狙って行くか‥‥。
しかしどこまでボーダー延びるのか、新イベントってこともあって予想が付かないんだよなあ。

◆日記を書く暇はなくてもコラをする時間あるらしい。

Liveの後はホテルでむふふ?

まあずっと走ってても疲れるんでね‥‥気分転換て感じで。
両手広げておいでよみたいなポーズしてるの見てこんな妄想が浮かんでしまった。
これはもうルパンダイブですね。
2012.11.15
アイドルLiveツアー in USA
◆と言うわけで新イベントですよ!新イベント!
最初は何が何やらよく分からなくて戸惑ったものの、1日走り続けたら何となくコツは分かった予感。
しかしやはりまだ戸惑ってる人が多いのか、いくら走ったとは言え現在120位圏内‥‥まあまだ2日目だしね。
このまま走り続けるかどうかも今のところ未定だし、まあ今後順位は下がっていくだろう。
とは言えここまで来たら1枚取りぐらい目指したいな‥‥ちょっと頑張ってみるか。

◆ちなみに何故走ってるのかと言うと琴歌ちゃんの可愛さにやられてガチャ引いてしまったかられす(^p^)

[はりきりお嬢様]西園寺琴歌+

ふおおおおお、琴歌ちゃんのドヤ乳最高や!
無理のない課金目指そうとか言ってた矢先にこれだよ。
でも元々琴歌ちゃんも結構可愛いなと思っててSR化されたりしたら気になるなあと思ってたから仕方ないね。
これで普通のSRだったならそこまで惹かれなかったのかも知れないけど、イベント用のスターダムパワー持ちだったもんだからねえ‥‥。
先にイベント少し走ってみて、元々被り禁止縛りみたいな感じでやってたからフロント10人埋めること自体は問題なかったんだけど、どうも効率が悪かったのでついつい手を出しちゃったと言う。
まあおかげでLPドリンクも貯まり、スカウト券集め切る間に他のSR(シンデレラとときん、日野ちゃん、輿水、凛ちゃん等々)が出てくれたおかげでスタドリも増えたのでイベントは走りやすくなったんだけどね。
あと増えたスタドリで色々補強もしたので所属アイドルが相当充実しました(^p^)
よって後悔はしてない、多分。

◆ちなみに特技は片面よりも両面の方が良いので、必ず特技が発動するリーダーには両面特技持ちを置いた方が良いんだけど、琴歌ちゃんが可愛すぎてリーダーから外せない不具合。
まあそれでも今のところ十分に発揮値は出ているので問題ないんだけどさ。
ちなみにうちのイベントフロメン編成はこんな感じ。

左上から順に琴歌ちゃん、紗枝ちゃん、島村さん、響、王道春香、湯煙レナさん、みくにゃん、フリル小春、フェイフェイ×2

結構強いことは強いんだけど、敢えて言うならレナさんがいつも真っ先に堕ちるのでここが穴。
守りが低いから仕方ないのだが‥‥時点で小春、特訓前フェイフェイってところかしら。
出来ればあと一人か二人SR(フレデリカかてんてー辺り)が欲しいところだけど流石にスタドリが‥‥。
いやフレデリカぐらいならお迎えは出来るけど、そうすると今度は走れなくなりそうで。
あと最近分かった話では特技はダウン系のデバフの方が良いらしいとか何とか。
そうなるとCuで全色特大ダウン持ちのみやびぃが欲しい所だが、考えることは皆同じなのかフリトレ見てきたら全くなかった\(^o^)/
まあ元々結構前のイベントの報酬であるが故に出品自体少なかったから仕方ないんだけどね。
ちなみにCu以外で同じ全色特大ダウン持ちのアイドルは茄子さんと初期イヴしか居ないので供給は絶望的です。
全色特大ダウンて結構レア特技だったんだねえ‥‥。

◆それにしても初イベントと言うことで運営も色々模索中なのか、何か仕様が度々変更になってるね。
告知はされてないもののLive相手の気力の削り方が最初よりも楽になってたり、当初増減で回復時間がリセットされてたLPの回復方法が変更されて増減しても時間リセットされなくなったり。
初めてのイベントだし色々と調整不足なところがあるのは仕方なきことよ。

◆ちなみに結構不満ブーブーな今回のイベントですが、私は割りと楽しめてますよ。
今までにない初イベで新鮮さもあるしね。
まあ琴歌ちゃん手に入れて走りやすくなってるから楽しく感じてるだけなんじゃないのかって話もあるが。
フェスやアイプロもそうだったけど、初めてのイベントってのは大概上手く行かないものなので次回のLiveツアー
イベントが良くなってることを期待しつつ私は聖來さん取得目指して走ってきます。
2012.11.13
やってしまいましたなぁ
◆第6回プロダクションマッチフェスティバル閉幕!

幸子、Good luck!!(ドンッ

ヒャハーッ!結局最後まで走り切って1枚お迎えしちまったぜぇ!
ウェヒヒヒヒヒ(^q^)
結局エナチャージ分も含めてエナドリ700本近く飲んじゃった換算だけど楽しかったから良いや。
尚、大赤字の模様。

◆しかし流石に疲れた、色々な意味で。
もうしばらくイベント走るのは止めとこう‥‥。
まあここのところ3連続でCuがイベント上位になってるので、流石に次でまたCuは来ないだろうし。

◆そんなこと言ってる間に早くも次のイベント告知が。
『アイドルLIVEツアー in USA』とな!?
何か今までにない新イベントのようだけど、サバイバルと似たようなもんなんか?
ルール読んだりスレのまとめ読んだりしたけど、読めば読むほどわけ分からんのだが‥‥。
まあ多分明日から開催だろうし、その時になって実際やってみれば分かるだろうけどさ。

◆それにしてもモバマスの運営はもうマラソンは意地でもやりたくないってことかい。
そりゃまあ確かに、スタドリよりもエナドリやイベント限定アイテムを沢山使わせる方が儲かるんだろうけどさ!
あんまりやり過ぎるといくら廃課金者でもその内息切れすんぞ‥‥。
2012.11.10
何故だ‥‥何故俺は1500位以内に居るんだっ‥‥!
◆エナチャージの使い勝手が良過ぎるのが問題の模様。
いや、試しに使ってみるだけのつもりで2本ほど買っただけだったんだけど、余りにも楽すぎてどんどん殴れちゃうのでつい10本ほど追加しちゃって‥‥気が付いたら声援30万pt、1500位ぎりぎりの位置。
それでもまだエナチャとハーフしか使ってなくて、エナドリ自体は無傷と言うね。
これエナチャあかんわー‥‥ハマると思い切りはぴはぴしちゃうにぃ☆

◆まあ流石にこれ以上追加購入する気はないが。
しかしこうなると1枚取り狙いたくなってくるなー。
ボーダーが仮に高めに見て200万とすると、うちのフルコストで2200〜2500ptだからエナドリ700本ぐらい‥‥?
あかん、無理や。
2012.11.07
マッチング結果発表!
◆おいまたCuteかよおおおおおおお!!!
しかも輿水ちゃんかよ、既にガチャでSR化してる娘じゃねーか!
ほんといい加減にせえよ運営、Cuなら他にSR化させるべきな子が居るだろうがよぉ。

◆とは言えSRのイラストと劇場のコンボで思いっきり笑ってしまったのは事実。
それにまた冠名が自称だし、公式からして輿水ちゃんはこんな扱いか、しょうがないね。
ただ輿水ちゃん、ステは高いけど特技がまた微妙な感じなのでそれほど欲しいモノでもないな‥‥。
まあ今回はエナンザムしなくても良いかな。

◆エナンザムと言えば、誰得ショップにエナチャージ10とか言う怪しいアイテムが追加されてますねえ‥‥。
これどう見てもランナー専用アイテムやないか!
700円でエナドリ10回分と考えればお得にも見えるが、そもそも走る予定のない人や4060殴りでメダル稼ぎをしようとしてる人には逆に無駄になりそうなアイテム。
何かもうこのアイテムのせいで最終ボーダーがだだ上がりする未来しか見えない。

◆何か最近のモバマス、終焉が近付いてるんじゃないかと不安になるな‥‥。
モバゲーでのサービスを止めて、別の方向でシンデレラガールズを売っていくつもりだったりして。
メディアミックスとかコンシューマ化とか、そう言うのなら大歓迎だけどね。
てかCDの第3弾はよう。

◆ありすちゃんが可愛すぎてコラが捗る。

そこはかとなくえっちぃ

こんなに可愛いのに何でCuじゃないんですかねえ‥‥Cuにください(土下座)

◆そう言えばフェスのマッチング結果見たけど、前回のフェスより相手温めだな。
全体的にランク低めだしソロプロなんかも居るし。
プロで最も走ってた人が居なくなったからか?
まあ楽なのは助かる、グループ内上位目指すのにそれほどエナドリ使わずに済むしな。
てかグループ報酬のあやめちゃんPaだし元々頑張る理由があんまりない。
2012.11.06
フェス直前に新エリア開放かよぉ!
◆1日しか余裕ないってのに何てことしてくれるんですかねぇ‥‥。
でもおかげでお仕事こなせば攻300超えれそうなのでちょっとスタ飲んで走ってきますか。
ちょうどドリンクあるしな。

◆それにしても新規追加アイドル、また可愛い子が来たなあ。
てかありすちゃん何でCoなん、こんなに可愛いんだからCuにくれよ!
Cuの追加アイドルも悪くはないのだが、この歴女CuよりもPa寄りな気がするんですけどw
てか前田利益じゃなくて慶治呼ばわりはどう考えてもあの漫画の影響‥‥いや無双かBASARAの方か?

◆でだ、早速スタドリ飲んで走ってきたのだが‥‥完走したのにありすちゃん1枚のみってどう言うことぉ!?
こんなに出難いなんて聞いてないのだわ。
結局2枚目出るまで無駄に走る羽目に‥‥くそぅ、何たるちあ。

◆ありすちゃん出なかった腹いせに恥ずかしい目に遭ってもらった。

てへぺろ

ひゃっはーエロ可愛いぜぇ!
ちなみにありすちゃん、年齢見たらまだ12歳らしい。
つか最初もっと年齢上だと思ってたのにプロフ見てびっくりだよ。

◆早苗(おまわり)さん、こいつです。

webはきゅc⌒っ'ω')ノ
>靴はやっぱ通販はダメだろう…。同じサイズでも自分の足の形に微妙に合わないとかも普通にあるし、
>面倒でも身につけるものは店買いのほうがいいんじゃないかな。
by world

以前はそうしてたんだけどな‥‥地元の靴屋どこ行っても大したものが売ってないんだよぉ!
そして私は店で買うのを止めた。
2012.11.05
第6回プロダクションマッチフェスティバル開催告知!
◆開催期間:11月8日〜11月12日
前回フェスからまた1ヶ月でフェスとかwwwwww止めてくれよ‥‥(絶望)
何が一大イベントだよ、月1の一大イベントなんてあってたまるか!
ていうか最近本当何なん、フェスばっかり開催しやがって運営何考えてるん。
流石にこのままずっと月1でフェス開催し続けられたらやってられんわ。

◆しかし何だかんだ言いつつも現在スタ700、エナ1000ぐらいあるので多少走れんこともない。
実はハロウィンガチャと湯けむりガチャで、それぞれハロウィン杏と湯けむり楓さん引いてるのよね。
どっちもSR10%チケだったんだけど杏は確か5枚ぐらい、楓さんは何と1枚目でいきなりゲット。
ちょっと運が良過ぎるんじゃないかって思うな。
ちなみにどっちも1枚ずつあっても仕方ないのでお嫁に出した結果スタエナが貯まりました。
上位報酬にままゆかクラリスさんが来たら1枚取りでも狙おうかと(もう1枚はスタでお迎え)
ただもし上位にCuが来ても多分ちえりんとか辺りだろうし走ることにはならんだろうがな。

椎名慶治2ndフルアルバムリリース決定!
おお、やっと2ndアルバム出るのか。
発売は来年の1月かー、Amazonにも商品ページ出来てるな。
アルバムタイトルはS(エス)!!
2012.11.01
失敗したなあ
◆以前履いてた靴が大分古くなってきたので旅行前に新しい靴買ったのだが、尼でよく確認せずに注文したらバスケットシューズで裏側が防水になっておらず(というかメッシュになってる部分がある)雨の日に履いてたら思い切り水が染み込んで来たと言う。
然程安くない(と言うか高い)靴買ってこの惨状、もうちょっとよく考えて靴買わないと駄目だなほんと‥‥。
てか尼で靴眺めてると、自分がティンと来るものはほとんど1万円以上なのは何でなんだぜ?

◆昨日のままゆコラ続き。

おそいかかりたい

昨日の赤面ままゆを湯煙と合わせてみたらこれが中々意外と‥‥。
てかリボンまで外しちゃうと最早別人であるな。
あと元々コラはそれほど得意じゃないので塗り潰しが下手なのは仕様。