響子ちゃん嫁に欲しい
2012.12.31
おおみそかー
◆2012年ももうすぐ終わりですよー。
いや早いもんだ。
年越し蕎麦も食べたし後はモバマスの月末ガチャが来るのを待つのみなのよー。
しかし今年は本当にモバマス漬けな1年だったな‥‥と言っても始めたの5月からだけど。

◆今になって思い返してみると、モバマスがサービス開始された当初は携帯ゲーム(と言うかモバゲーやグリー)に嫌悪感持ってた時期なんで、モバマスは興味どころか絶対にこんなものやらないとか思ってたんですけどねえ。
いつの間にかヘイトが薄くなってきた頃にCDデビューの話が出てきて、元々アイマス系のCDはいくつか買ってましたしせっかくだからどんなものか聴いてみようとCDを予約購入したのがモバマスに触れた大本のきっかけ。
ついでにその頃携帯をスマホに変更したのもあって、せっかくだからソーシャル少しやってみようとモバマス始めたんですよねー。
それでも最初の頃は微課金で適当に遊ぶだけのつもりだったのに‥‥気が付けば立派な課金兵ですよ、どうしてこうなった。
しまむらさんガチャで何かが吹っ切れたような気がしますなあ‥‥あれで一気に110kぐらい課金したような。
今思うと何でそんな一気にガチャ回したんだろう‥‥。

◆とか何とか言ってるうちにガチャ来たよ!
 「新春アイドルコレクション」福袋付ガチャ開催!






島村さんだとぅ!?
やべぇ、しかも可愛い!!
うがー、島村さんもそろそろ新SRの時期かなと思わないでもなかったけどさ。
まさかここで来るとは‥‥ガチャ回す余裕もうないって言ってるじゃないかぁ。
しかも強SR枠っぽいからそう簡単に出なさそうだしフリトレ価格も高くなりそう。
こりゃきつそうだな‥‥何か特技も強いし。

◆ちなみに島村さんとだりーなは案の定ボイス付きの模様。
どうせならPaもお姉ちゃん辺りにして全部ボイス付きにすれば良かったのに。
まあ巴お嬢は振袖似合うし妥当なんだけどね。

◆肝心の福袋についてはやっぱり以前の期間限定アイドル関係のものみたい。
まあ内容はそれだけじゃないけど、説明面倒なので必読って書いてあるとこ読んでね。
あと24時間限定ショップも開催中、そちらでも復刻Sレアチケがもらえるよー。
ついでにスタドリ10+4セットも販売中の模様。
ちひろさん曰く「おらもっと走れ」

◆そんな感じで今年も終わり。
来年またお会いしませう、あでゅー!
2012.12.28
今日は仕事納め
◆と言うわけで今年一年お疲れ様でした。
しかし何かあんまり年末って感じしないんだよな‥‥。
とりあえず休み中は何するかね、イベントは行かないし。
放置してるアイマス2いい加減にドームステージ出るまでやるべきか。

◆アイドルマスター シャイニーフェスタ+シンデレラガールズ スペシャルパーティー


本日開催されたアイマスLiveイベントの有料ニコ生放送。
デレラジでニコ生でも見れると聞いて即前売り券買いましたよ。
いやーもうマジで楽しかった。
前半のトークパートはもう色々とカオス過ぎて笑いすぎて腹痛かったw
イギリス人の時点でも相当アレだったが、その後の中二病全開の人やブリッコアイドルとかがもう酷すぎたwwwww
そして後半の歌唱パート。
久々に聴いたぬーのKisS(ソロ)やCD収録時よりも上手くなってるふーりんのNever say never他、そしてモバマス組の曲ではほぼ初めてのはずなのコールがほぼ完璧な観客のP達と、もう何か色々と凄かった。
その後、歌い終わった全員が出てきたので「せっかくだから皆でTHE IDOLM@STERでも歌わないかなー」とか思ってたら本当に
THE IDOLM@STER 2nd-mixをダンス付きで歌ってくれるし!
本家アイマス組とモバマス組が一緒になってTHE IDOLM@STERを歌うとかもう嬉しくて涙出そうだったよ。
もう本当に楽しくて満足した!
これだけのものが見れて1500円(前売り価格)は正直安いわ。

◆しかし一つ残念だったのはうちの環境では何故か途中で音が途切れだしたのがどうにも。
前半のトークパートでも一番面白いところで音声ぶつ切りになるし、一旦再起動したら直ったけど後半の歌唱パートの最後の方でまた途切れだしてせっかく盛り上がってた所に水を差されたし。
理由が分からんが長時間見てたことでメモリが圧迫されたりでもしたんだろうか‥‥。

◆まあそれはともかくとして、こう言うLiveイベントをニコ生でやってくれるのは非常に有難い。
ただでさえ地方住まいで金がない自分はそう言うのに直接足を運ぶのは中々難しいし。
別に有料でも全然構わんので今後ももっとやってくれて良いのよ?

◆【予告】年末年始はお年玉や福袋など盛りだくさん!



福袋ガチャ…普段のガチャが福袋とほとんど変わらない気がするんですけどねえ…。
ていうか福袋って言うとパンヤの鬱袋思い出しちゃって何か嫌だなあ。
ま、何にせよ福袋で何が当たるのか楽しみですな。
2012.12.27
アイプロ始まったよー
◆と言うわけで上位SRは新田ちゃん、完走SRはみりあちゃん、そして中間上位には案の定茄子さんが。
やっぱり上位Coの完走Paだったか‥‥まあ大体予想通りね、茄子さんとかも。
しかしSR初昇格の新田ちゃんはともかく、みりあちゃんはこれでSR2回目か。
前回は鯖の上位報酬だったっけね。
何か今のところアイプロの完走SRは既に何かしらでSR化してる娘達の再登場ばかりになってるな。
第1回のかな子はガチャとCD、第2回の千枝ちゃんは鯖の上位報酬、第3回の加蓮もガチャSRでそして今回のみりあちゃんと。
未だSRどころかRですら一度も再昇格してない娘にスポット当ててくれよって声があったけど、アイプロでは基本人気のある娘しか出ないんじゃないかな‥‥まあ個人的にそんな気がするだけなんだけど。

【携帯電話ゲーム板】 - 【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ2917人目
788 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/12/27(木) 15:46:21.47 ID:CmCNyd4/0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3778765.jpg
どういう意味?

803 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/12/27(木) 15:47:10.04 ID:c8pyHJsC0 [1/2]
>>788
おせちもいいけどカレーもねって昔そういうCMがあった
821 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2012/12/27(木) 15:48:17.24 ID:474LhTSh0 [3/6]
>>803
あのCM、1970年代なんですけどねぇ(震え声

ああ、何か覚えのあるフレーズだと思えば‥‥。
しかし私でもあのCMリアルタイムで見たことないぞ。
菜々ちゃん一体マジでいくつなんですかねえ‥‥下手したら私よりも年上の可能性が。
安部菜々さんじゅうななさいってネタが最早ネタじゃなくなってるのだわ(震え声)

◆ところで今回のイベント、報酬が微妙に良くなってる。
中間の茄子さんもイヴの時より枠が増えて30位までだし、スタートダッシュ報酬が緩くなってるし、ランキング報酬の中間辺りの順位にSR3%チケットなんてのもあるし‥‥。
まあ報酬が良くなるのは嬉しいことだが。
あと20000位キリ番が新田ちゃん1枚のみになってるけど、20000位にキリ番報酬付くのって今回初めてだったっけ?

◆Sレア水本ゆかり登場!「清純令嬢」ガチャ開催!





うわああああああ水本さんだあああああああああああ!!!!!!
モバマス初めて間もない頃に強レアの純粋奏者を手に入れてお世話になったのもあって、水本さんも結構好きなんだよね自分。
うぅ、お迎えしたい‥‥でももうガチャ回す余力ないよ‥‥。
幸い恒常SRのようなのでいずれ値下がるの待ってフリトレでお迎えするかな。
しかし特技がなあ、響子ちゃんに続いてまたバクメンか。
何でこうも私が好きなアイドルが特技がいまいちなのか。
いやバクメンアップも使えないわけじゃないんだけどさ、ただツアーで全く役に立たないんだよねこの特技。
それだけがどうにもネック。

◆とか思ってたら何か仕様変更の告知来てる!



てことはうちの響子ちゃんもツアーで活躍出来るようになるんですねやったー!
こればかりは運営GJや!
まあおかげで水本さんの値下がりが若干し辛くなった気もするが気にする程でもないか。
とりあえずこのタイミングでこんな仕様変更したって事は、次かその次辺りでツアー来るんじゃないかと思うのでそれまでに準備しておかないとな。
ツアーは個人的に結構面白かったので次の開催が楽しみね。

◆アイプロの報酬がエナドリなので次はフェスなんじゃないかって言われてるのよね。
日程的にもちょうどアイプロの後に3連休が来るので悪くない。
ただもしツアーの仕様が変更されてLPがエナでも回復出来るようになるのであれば次はツアーの可能性もあると。
でもせっかくの課金アイテム買わせるイベントなのに運営がそんな変更するかねえ。
もし変更があってエナでLPを回復出来るようになったとしてもエナハーフでLP1、エナドリでLP2回復で全回復にはやっぱりLPドリンク使わないといけないとかみたいな感じにするんじゃね?
まあ何にせよ次イベントの最有力候補はやっぱりフェスだろうな‥‥。
2012.12.26
ええええええ‥‥
◆「新春 アイドルプロデュース」近日開催!
次回イベントはまさかのアイプロwwwww開催周期短過ぎんだろうがよ‥‥。
アイプロは鯖の前にやったばかりだし、次はツアーかマラソン復活のどっちかしかないと思ってたんだけどなあ。

◆今回のプロデュースアイドルはキュート:安部菜々、クール:塩見周子、パッション:相葉夕美と言う構成。
相変わらずまあ無難な人選だこと。
後は上位と完走枠のSRが誰になるかだけど‥‥。
とりあえず今までに3回やって上位は全属性1回ずつ出てるから、次の上位はどの属性の娘が来てもおかしくないのだよなあ。
順番で行くならCoだが鯖でCo上位になったばかりだし無いだろうと言いたいところだが、前に何かのイベントで立て続けにPa2連続やCu2連続で上位になったような覚えがあるのでCoの上位無いとは言い切れないんだなこれが。
とは言え可能性高いのはCuかPaのどちらかかしらね。
どっちも総選挙上位になったのに未だにSR昇格してない人気アイドルが居るからねえ。
ただ完走枠でまだPaが一度も出ていないので完走SRは多分Paじゃないかなあ。

◆とりあえずウサミンは最後まで完走しておきたいところ。
後は適当に1枚取りだけしてのんびりかな。
スタートダッシュだけは取っておこうと思うけど、それ以上は多分走らないな‥‥。
もうイベント走る余力が無いってのもあるけど、アイプロは課金アイテム使わないと走るのが面倒臭い。
それに回数を重ねるごとにボーダーだだ上がりしてるから今回もやばい事になりそうな気がするし。
撤退安定よね‥‥。

◆色々ヤバイと評判だったのでリスアニ! Vol.11.1買ってきた。
とりあえず非公式用語集が非公式なだけあって本当ヤバイわwwwww
エナンザム、スタンザムとか心豊かとかダットゥイン(ryまで載ってんだもの、ニコ典かよ!
いくら非公式とは言えちょっと自重しろwww

◆【ゲスト:今井麻美】デレラジ! 第17回


今日はデレラジ!
先週の予告通りミンゴスがゲストに登場予定。
開始時間はいつも通り21時からなので忘れないようにね!
2012.12.25
「アイドルサバイバル 聖歌響くクリスマス」閉幕っっっ!!!!
◆お疲れっしたあああぁぁ!!!!
いやもうマジ洒落にならんわ、最終ボーダー300万超えてんじゃねーかよぅ。
午前中の時点でこりゃやばいと思ってクラリス何人かお迎えし直して昼休みに走ろうかと思ったら、今日は会議があったことすっかり忘れてて走れなかったしよぉ!
結局副業中に隙を見つつポチポチやって何とか無事入賞出来たけども。
こんなのはもう二度とやりたくねぇ‥‥心臓に悪い。

◆正直なところ290万でも稼ぎ過ぎかなーって数日前には思ってたんだがなあ。
稼ぎ過ぎどころか足りなくなるとは‥‥。
つーか前日〜最終日の伸びがおかしすぎる。
お前らクリスマスなのに寂しく携帯弄ってんじゃねーよ!(←自分のことは棚に上げてる)

◆とりあえず爆死せずに済みはしたけど、しばらくはイベントもガチャもやる余力ないの。
のんびり隠棲するかな‥‥。
次、仮にフェスが来ても多分上位Cuじゃないと思うし。
マラソンやツアーの可能性の方が高いから何とも言えないけどね。
まあどっちにしろCu上位来ても走れないから同じ事よ、はぁ‥‥。

◆そう言えばモバマスのPaアンソロが尼から届いてた。
今回のも中々面白くて良し。
ただ相変わらず登場アイドルに偏りがあるのはどうにもならんかな‥‥。
てかキノ娘が結構出番あったなw
流石に名古屋エリアの娘は居なかったけどね。

◆あー‥‥しかしマジでしばらくは何も出来んわ。
鯖走ったのもそうだけど、小日向ちゃんガチャ回したのは失敗だった。
まあ可愛いからお迎えしたこと自体は後悔してないのだが‥‥。
小日向ちゃんお迎えした時に他にも2,3人SR出て資産が潤ったせいもあって、ついでだから走ろうと思ったのがそもそもの間違いだなこりゃあ。
今更後悔してもどうにもならないんだけどねえ‥‥。
2012.12.22
デレラジDVDやっと届いた
◆発売前、注文しないとなーと思って尼見た時にはもう注文出来ない状態になってて一度は断念。
しかし発売後に注文できるようになってたので喜び勇んで注文したものの中々発送されず。
まだかーまだかーと待っててやっと届いたわ!
最初に買うかどうか悩んで注文しなかったのがいけないんだ、さっさと注文しておけば良かった。

◆早速公開録音の模様とか見ましたが、何かもうニヤケちゃってやばかったな‥‥。
リアルで見に行ってみたかったなあ。
地方住まいは中々厳しいのだわ。

◆そう言えば写真以外で3人を初めて見るのはこれが初めて。
やっぱ写真と動画だと結構印象違うな。
はっしーは歳相応に可愛い感じ、はるきゃんは何か美人のお嬢様?みたい、ふーりんは妙に凛々しい感じがして男装が似合いそう。
てかミニスカから見える太ももがさ、はっしーなんかに比べてふーりんは横にくぼみがあって何か妙に逞しいんですけど。
でもスポーツとか苦手って言ってたっけ?
その割には筋肉付いてそうな脚だったが‥‥。

◆お前はどこを見てるんだってツッコミはなしよ。

◆今日から3連休。
鯖のボーダーも伸びそうだな‥‥。
今のところ1200位が120万ぐらいか、何とも言えんなこれは。
まあいざとなればまだエナドリ100本ぐらいあるし何とかなるよ多分。
2012.12.21
告知もなくいきなりイベントやるのはやめてくだち!
◆いきなりFlash始まって何かとおもったぞうらぁ!
と言うわけで本日の12時より、リーダーにしているアイドルからクリスマスケーキが貰える模様。
幸いSR響子ちゃんにしてたから良かったが、もし走ってる時だったら小日向ちゃんから貰ってたところだった‥‥。
いやまあそれも悪くはないんだけどさ。
しかしいきなりの事だったのでSSは撮り忘れた模様、ちくしょう。
まあ25日のお昼にもう1回貰えるそうなのでその時にSS撮ろう‥‥次は特訓前の響子ちゃんから貰おうっと。

◆そして更に運営から特大クリスマスプレゼント。
ミニメールを送るだけで無料で10連ガチャが引ける上に、サンタコスのちひろさんが見れて尚且つ水着マラソン以来の乳揺れ!






タッチしまくればFlash終わらせない限り何度でも揺らせます‥‥やはりちひろさんは天使だった、ちひろさん可愛すぎ。
運営、大盤振る舞い過ぎやでぇ。
とりあえずこっちはちゃんとSS撮れたから良かった良かった。

◆そして何故かいきなり緊急メンテナンス‥‥ちひろさんデレ過ぎて鯖が落ちたか。
と思ってたらメンテ終わってるし、どうやらモバゲー側の障害でアイテムやガチャ購入時にエラーが出ていたらしい。
エラーってどんなエラー出てたのかね。
2012.12.20
本日のガチャ更新
◆今度のボイス付きSRは妹ちゃんだったかー。
やっぱり順番から言ってPaの番だったね。
とときんはアイプロで上位報酬になったばかりだし誰が来るのかなーと思ってたんだけど、まあ妹ちゃんなら妥当なところだねぇ。
しかし何でブリッツェンがwww主人鞍替えしたのかw

◆妹ちゃんと共にみやびぃも強R枠で再登場。
しかもRなのに特技が中〜特大ランダムて強すぎないか?
まあその分特訓しても特技がパワーアップしないようだけどね。
既にSR敷詰めてるような人には然程必要ないけど、微課金〜普課金の人には中々有用かも。

◆来週のデレラジ、何とゲストはミンゴス!
あかん、ふーりんころされる(棒
しかしこりゃあ来週は立ち見覚悟やなあ。
もうちっと枠増やして欲しいもんだけどね。

◆アイ鯖、280万ptまで走りました。
もうエナも尽きかけこれ以上は走りたくないよぅ。
頼むからこれで1200位入賞出来てくれ。
2012.12.19
最近モバマス関連で何か動きがあった時にしか更新してない
◆他に何もしてないから仕方ないね。

と言うわけでCD第3弾組のジャケットイラスト公開!





おおおおお、今回みんなイラスト可愛いぞ!?
ああいや、今までのCDジャケが可愛くなかったと言いたいわけではなく。
ただ今までの1弾2弾のイラストは何かイラストレーターがゲーム内と違ってたぽくて何か顔に違和感あったのね。
でも今回はみんな元の絵の顔っぽくて凄く良い。
それにしても川島さんえろいなw

◆ちなみにコロムビアのサイトで小日向ちゃんととときんの曲のみ試聴出来る模様。
どちらも中々可愛い曲でしたよ。
他の娘たちの試聴も早く出来るようになると良いなあ。
特に川島さんの歌声がどんなものか聴いてみたい。

◆小日向美穂ボイス集


先日のガチャで追加された小日向ちゃんのボイスSR台詞集。
中々声合ってて可愛いよね。
CDのドラマパートも楽しみだなあ。

◆小日向ちゃん可愛すぎたので実はお迎えしました。
そして何故か鯖走ってると言う。
小日向ちゃんお迎えまでは良いとして上位報酬狙う必要性ほとんどないのに何で私は走ってるんだ‥‥。
しかも今回の鯖、pt数が相当跳ね上がってて最終ボーダーが1枚取りですら200万超えるかも知れないって言う。
‥‥走り出す前の時間に戻って自分を思い留まらせたいorz
2012.12.17
CDデビュー第3弾組が続くなあ
◆本日の新ガチャSRは小日向サンタ!





小日向ちゃん可愛い!エロい!煙突どけぇ!!
まあそれはともかくボイス付きですよ、ボイス付き。
特訓前の窓の外にイヴとブリッツェンが居たり、特訓後の左下にスタドリ転がってたりと小ネタが面白い。
それと小日向ちゃんの声聞いてみたけど中々可愛くて合ってましたよ。
あとはCDで歌がどうなるかだなー。

◆しかしちゃんみお、川島さん、小日向ちゃんとCD第3弾デビュー組がボイス付きで続くねぇ。
こりゃ次はだりーなの再SRが来るか?
それともとときんのSRが更に増えたりも‥‥。
てか小日向ちゃんガチャ期間短すぎィ!
20日で終了てことは鯖パワー持ちもう一人来るなこれは。

◆分かるわかるワカルわかルワかるワカるわカルわかるわ


わ か る わ 。
川島さんの声をこれで初めて聞くことになるとは思わなかったw
しかしすげー声合ってるなあ、これもCDが楽しみだわ。
てか最後の『わかるわ』ってボイス、まだ公式にないはずなのに何処からと思ったら繋いでんのかw

◆せっかく小日向ちゃんお迎えしたのでちょっと鯖走ってみることに。
とりあえず目指せ1枚取り。
しかしスタドリはともかくエナドリがちょっときついんだけど、果たして足りるかねえ。
2012.12.13
限定Sレア+アイドルプレゼントキャンペーン第2弾だよ〜
◆と言うわけでログインするだけでSレア+の[1stメモリアル] 我那覇響が手に入りますよ〜。



案の定、鯖パワー持ちだったな。
ただ貴音より攻がちょっと低いのでバクメン被りなしでやってる人でもないと余り必要ないかも知れないが(自分とか)
ていうかSR+だから育成するの自体が面倒なのよねぇ。
親愛ボーナスも300上げないといけないしな。

◆さて、アイ鯖の方は無事クラリスさんもお迎えしたので後はのんびり歩くだけかな。
ランキング見ると、上位はほとんどクラリスさんリーダーにしてるねえ‥‥。
やっぱり珠キャン走法やってるのかね。
珠キャン走法はpt効率は良いんだけどマニーがあっと言う間に吹っ飛ぶからなあ。
普段から割りとぎりぎりなマニーしか持ってない自分にはきついわ。
道場凸は利用させてもらってるけど、プロダクションの増資とかレッスンとかで結構マニー使ってるしね。
ついでに鯖中は道場利用が余りなくなるので尚更マニーが貯まらない。
ライバル倒した時にルーレットでマニー貰える場合もあるけど高が知れてるし。

◆昨日のデレラジ、やっぱりゲストが居る時は盛り上がりが違うわーw
CDデビュー組が増えてくれば週代わりで毎回ゲスト入れてデレラジやるってのも良いんじゃないすかね。
2012.12.12
「アイドルサバイバル 聖歌響くクリスマス」開催!
◆上位ひじりん!完走クラリス!スカウト川島さん!







まあほぼ予想通りか、ガチャの川島さん以外は。
しかもボイス付きSRと言う。
CDデビューが決まったとは言えお早い再登場だことで。
こりゃ残りのだりーなと小日向ちゃんも早々に再SR化されそうだな。

◆しかし中間報酬でまさかのイヴ復刻とは‥‥。
いや復刻するのは良いんだけど上位10名のみってえらい配布少ないな。
こりゃあ中間も戦争になるな。
てかせめて100位まででも良かったんじゃあ。

◆今回、アニバーサリー貴音がまさかのサバイバルパワー持ち。
しかもSR+なので3倍である。
クラリスには及ばないものの、貴音はフリトレで安いのでこっちを敷詰めるのもありっちゃありやね。
私は走らないのでやらないが。
それでも1枚ぐらいは育成したものを持ってると楽になるかもね。

◆とりあえず今回の鯖はクラリスとゆきのん手に入れて終わりかな。
後はのんびり歩こう。
この次のイベントがフェスじゃないかって言われてるので、そっちに備えないといけないしな。
とは言えもし次がフェスだとしても多分上位Paじゃないかと思うので余り気にしなくても良さそうだけどね‥‥。

◆それにしても今回の川島さんのイラスト良いなあ、何か絵が可愛いと言うか何と言うか。
これはアンチエイジングですわ。
2012.12.11
次回イベント告知
◆アイドルサバイバル『聖歌響くクリスマス』



やっぱ次のイベントは鯖か、まあほぼ予想通り。
同時にガチャも更新されて鯖パワー持ちアイドルが追加されるんだろうね多分。
順番から考えると今回の完走SRはCuになるはずだが‥‥ツアーでCu、アイプロでCoと来てるからPaの可能性もあるんだよな。
アイプロ上位がPaだったから今鯖で上位にPaは来ないだろうし。
まあ毎回順繰りに回ってくるとは限らないから分からないんだけどね。

◆聖歌と来たからにはクラリスさん辺りは何かしらの出番がありそう。
SRで来ると良いんだけどなー。
後はひじりん辺りも出そうかね。
イヴは‥‥渚で再登場しちゃってるけどどうだろうか。

◆それにしても鯖かー、個人Sランク目指そうと思ってたけど鯖じゃ余りファン数稼げないんだよな。
次のイベントまで持ち越しかな‥‥。
何か鯖の次こそ本当にフェスが来そうな気がしてならんし。
鯖で余りエナドリ使い過ぎないように注意しないとな。

◆夕方辺りにフリートレードのメンテがあって、こんな時間に何メンテしてんのかと思えば通報機能なるものが追加された模様。
つまり怪しい取引してる輩を見つけたら「ちひろさん、こいつです。」が出来るわけですな。
しかしユーザーに通報させると本当に怪しいものだけじゃなく、嫉妬通報とかも出てきそうで何ともなあ。
一応、不当な通報をした者は逆に規制かけられる可能性もあるみたいだけどさ。
正直余り意味のない機能が追加されたなとしか思えん。
そんなのより他所のゲームで言う戦友のような機能をさっさと追加するよろし。

◆デレラジ! 第15回


明日のデレラジはまたもやゲストが登場予定。
今度のゲストはみくにゃんと杏の中の人。
21時から開始で前回のゲスト回と同様に1時間の拡大枠での放送予定。
今回もカオスになりそうだのぅ。
2012.12.10
「アイドルプロデュース the 1st Anniversary」閉幕!
◆お疲れさんでしたあああ!!!
いやはや、今回凄かったね。
1200位ボーダーですら175万とかこんなの絶対おかしいよ!
血のバレンタインとかナタマラソンどころの話じゃないんじゃないですかねぇ‥‥。
お迎え出来た人は良いけどボーダーぎりぎりで爆死した人は可哀想過ぎるな。
まあ私は走らなかったので別に関係ないんですけどね(それでも12万ptの報酬までは走ったけど)

◆そう言えば所属してるプロダクションがひっそりとSランク達成してました。



23時過ぎの時点でファン数があと10万だったので最初はちょっと無理かなーと思ってたんですけどね。
ちょっとハッスルして道場殴りまくって無事達成。
おかげでマイエナなくなったけどまあ気にしない。
さて、次は自分の個人Sランクかー‥‥あと40万少しなので頑張ろう。
フェスで上位に欲しい娘でも来れば一気に走って上げちゃうんだけどねえ。

◆そう言えば招待ナターリアが終了しまして、次の招待アイドルは何と小梅ちゃん!



し、死んでる‥‥。
おいこらどう言うSRだよ初見噴いたわwwwww
しかし微妙にエロいのが何とも。
死んだ振りしてるのを良いことにこっそり近付いて正面のジッパー下げてみたり、スカートをちらりと捲って中を覗いてみたり、
太ももに手を這わせt早苗さんこっちです。

◆メガテン脳。



SR+は天使と言うより雪女っぽいのでちょっと違うな。

◆さてアイプロも終わって次のイベントはどうなるんですかねえ。
鯖かフェスかそれともまたツアーやるのか‥‥色々新イベントも増えてローテが分からなくなってるからな。
今のクリスマスガチャが12日の15時までで、どうも次のイベント開始とガチャ切替が重なりそうな気がするんで、次のイベントが何かしらのパワー持ちアイドルが出てくるイベントかねえ。
そうなると鯖かツアーしかないわけだが。
ツアーはこの間やったばかりだし鯖が有力候補か?
でも12日にまた深夜メンテがあるようなので、新イベントって可能性も‥‥うぅむ分からんちん。
2012.12.05
間が空きまして候
◆最近余りネタが無くてな‥‥。

◆twitterで少し呟きましたが最近Webナイトカーニバルと言うブラウザゲームを始めてみました。
ニコ動で何か検索する度に右上の広告部分に表示される立派な尻が気になってしまってな‥‥。
とりあえず適当にやってますが勝手が分からず色々試行錯誤。
てか功績が全然増えないんだが‥‥。
功績増えない⇒共有限界数増えない⇒別の小城まで辿り着けないの悪循環。
ボス騎士は今のところ全く倒せないし‥‥。
とりあえず殴るだけ殴って経験値稼いでまずはレベルを上げるしかないのかしら。

◆ところでこれ元はアダルトゲームなのね。
Web恋姫夢想と一緒か。
それにしても資源集めとかやってると、何となくAOCを思い出すなあ。
2012.12.01
と言う訳で改めて月末ガチャ更新!
◆響子ちゃんSR化来ちゃったああああ!!!!





素晴らしきこの可愛さ。
この間、いつかSR化された時に備えてスタドリ蓄えておこうなんて話を知り合いとしてましたが、まさかその矢先にSR化されてしまうとは。
特技がバクメンアップなのでちょっと使いにくいですが、ステは十分高いしフリトレのレートも然程高いって程でもないのでお迎えもし易いと言うことありませんな。
つい勢い余って3枚お迎えして特訓前後共に特技10を揃えてしまったですよ。
色々と力尽きたけど非常に満足である(´▽`)フゥ

◆ちゃんみおは予想通りでしたなあ。
しかもニュージェネ3人組の中で一番最後に昇格しただけあってステも一番強い。
‥‥の割にはフリトレ見るとレートが若干安めなのは何でなんだぜ?
同じような月末ガチャのハロ杏や湯煙楓さんはほぼずっとスタ1000ぐらいキープしてたのに。

◆そしてSRの影に隠れてしまいそうだが、地味に原田ちゃんがレアで再登場しとる。
守備型だけど可愛かったので即お迎え。
頼子さんがイベントN、原田ちゃんが限定ガチャRでそれぞれ再登場したと言うことは、南条ちゃんはもしかして上位報酬SRで再登場する可能性が!?
実際親愛ボーナスSRの中ではもっとも使えない娘なので新SR出ると良いねえ。
ヒーローショーサバイバルとか開催されたら間違いなく候補なんだけどなw

◆と言う訳で当方の響子ちゃんフロント。



ふぅ‥‥。